ホームホワイトニング2週間 経過報告

top.jpg  
現在の歯の色。なんだかキレイに見える~☆

ホームホワイトニングを始めて2週間が経ちました。
自分の歯並びが好きではない管理人ですが、思い切って写真UPします(o ̄∀ ̄)ノ”

ガタガタの下の歯を、上手いこと隠して撮影しました(; ̄ω ̄)lllA``

参考のため、最初の歯の写真と1~2週間後の歯の写真のモンタージュ載せます(≧ω≦)b

出来る限り同じ環境で撮影しましたが、微妙な顔の角度によってできる影などで
100%同じとは言えませんけど( ̄ω  ̄;) うーん

歯の撮影って難しい・・・
1~7days2 
 初日 → 1週間後

画面から少し離れて見ると、白くなっているのがわかりやすいと思います。
この期間が一番白くなっていってるのを実感できました。

8~14days2 
1週間後 →  2週間後

この期間は、すでにある程度白くなっているので、大きな変化は感じれませんでした。
でも、地味に全体的に白くなってます(☆ω☆)ウレシィ~~

黄ばんでいた犬歯と下の歯が、前歯の色に揃ってきたのが感動です(≧ω≦)b

本日、歯科医で見てもらったところ、シェードで言うと2コUPしたようです。
元の歯が白めだったことと、薬剤がちょっと昔の効き目の弱いものだったことを
考えると、十分な結果だと思います。

使った薬剤はコレ↓
DSCF4298_20090226201022.jpg 
ナイトホワイトエクセルの過酸化尿素10%配合のもの

写真では分かりにくいですが、歯の根元辺りがまだ少し黄色いので
残っている薬剤であと5日ほどホワイトニングします。

これから色の後戻りが少しはあると思うので、ちょこちょこ薬剤を購入して
キープしていこうと思います♪

今回ホワイトニングをしてみて実感したことは
歯の白さで、顔全体の印象が大きく変わるということ。

歯が白くなると、顔全体の印象が華やかに若々しくなるという感じ。

歯は日常生活などでも変色していきますが
エナメル質の下の象牙質は加齢で黄ばんでいくそうです。。。

しかも、エナメル質は次第に磨り減っていくのに対し、象牙質は加齢と共に厚みを増すそうで。
研磨剤が多く入っている歯磨きで磨きすぎるのも考え物ですね。

ホワイトニングはエナメル質に作用するものなので
エナメル質が磨り減って 薄くなってしまうと、ホワイトニングをしても、
下の象牙質の色が透けて見えるわけです。

エナメル質って大事なのですよ~~~!!!

そんなわけで、エナメル質を大事にするためにも研磨剤無配合でフッ素高配合の
ケア用ジェルを歯科医で購入しましたw
これから歯磨き後にはこのケアジェルで軽くブラッシングします(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

歯のホワイトニングは、歯のアンチエイジングですね(☆ω☆)

関連記事

コメント

非公開コメント


メルさん♪
コメントありがとうございます☆
ハクサンシコーにも研磨剤は入っていますよ~。
ただ、研磨剤の全てが良くないかというわけではないです。
ハクサンシコーに含まれる研磨剤は歯の材質より柔らかく
超微粒子の研磨剤のなので歯科衛生士さんも勧めておられるのでは?と思います。

ハクサンシコーはもう使い切って無くなりましたが、
セッチマという歯磨き粉を今持ってます。
こちらは強力な研磨剤が入っています。
ですが、頑固な着色汚れに威力を発揮します。
その代わり週2、3回の使用が限界です。
大事なのはエナメル質を削ってしまったら、
ちゃんとフッ素などで削れたところを修復することだと思います。
↑素人意見ですが(; ̄ω ̄)lllA``
人によっていろんな意見もあって
研磨剤無配合の歯磨き粉と細く柔らかい歯ブラシで1本1分かけて
丁寧にブラッシングするだけで、ほとんどの着色は落ちると言う人もいます。
でも日常生活でそこまで時間をかけられるか・・・ですよね(; ̄ω ̄)lllA``
今私が使っている歯磨き粉は4種類あります。日によって変えてます。
歯磨きした後にメルサージクリアジェルで
軽くマッサージしてすすいで終わりです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
今度詳しく記事書くかもです~。

初めまして、動画からこちらに辿り着きました。
美に追求する管理人さんの美への精神素晴らしいです!

ホワイトニングに興味があるのですが、金銭面で手が出なくて悩んでいます…。
美歯のカテゴリーにあった『ハクサンシコー』に興味を持ったのでそれをやってみようかなあと思うのですが、これは研磨剤という物が入っているのでしょうか??
(歯のエナメル質が削られてしまう…?)

参考までにお聞きしたいのですが、管理人さんが使用している研磨剤無配合でフッ素高配合のケア用ジェルは、どんな商品を使われてるのでしょうか??(>~<)

歯医者さん♪
コメントありがとうございます☆
見える部分に詰め物は一切ありませんので恐らく陰か色むらかな?
マウスピースを外した直後に撮影しているので
ご存知の通り、直後の少しの色むら等が写ったのかもしれませんね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
鏡で見てみても大丈夫でした☆

気になります。

右の2番の歯に詰め物していませんか?
ホワイトニングで逆に目立つようになってませんか?
写真でそう見えるだけならいいですが。


ななしさん♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ是非是非トライしてみてください☆

ななみさん♪
コメントありがとうございます☆
同じ薬剤ですか~(☆ω☆)
今の白さに超満足(≧ω≦)b
私も矯正が終わったらまたするつもりです♪
ヘアアレンジ、研究頑張ってくださいね☆
ワックスでまとまりよくしてからだと毛先の
飛び出しが少しはましになるかもです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

くろさん♪
機会があればぜひやってみてください☆

私も歯医者できいてみようと思います!!参考にします~

私もしています~

初めまして~
動画からこちらに辿り着きました。
ブログは初めて拝見したのですが、同じホワイトニングを使用しているのを見て、ちょっと(勝手に)親近感がわきました。
私は矯正後、すぐ同じホワイトニングをしました♪
芸能人のように真っ白けの不自然な白さにならないのが、このホワイトニングの良さですよね?!

ヘアアレンジもかなり参考にさせて頂いてます!
私はロングですが毛先をかなりすかれいて、ネジリあげるとぴんぴんと髪が飛び出てきたり、夜会巻きで大き目のUピン(長さ7.5ミリ)だと先が飛び出てしまいます。
何度も動画で研究させて頂きますm(__)m

スゴイv-237
そんなに白くなるんだね!
くろも挑戦してみようかなv-238


mikuさん♪
そうですよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も悩みましたけど、矯正中、口元に自信が持てなくなるだろうと思い、
せめて最初のうちは歯の色くらい白くキレイでいたいと思ったのです。
矯正が終わったらまたホワイトニングやりますよ(≧ω≦)b

あっこさん♪
まつげエクステが月1回1万円くらいと考えて、5ヶ月で5万円。。。
ホワイトニング1回5万円くらいで個人差もあるが半年~3年くらいもつ。。。
どちらがいいですかね~♪
両方ほしい(≧ω≦)b

チョコさん♪
ありがとうございます☆
ブローに関してですが、以前にもコメントいただいてお返事したのですが
実は・・・管理人、ブローをしない人なのです(; ̄ω ̄)lllA``
9割ドライヤーで乾かして、後は自然乾燥で、その後ブラシでとくだけなのです・・・
ブローの代わりではないですが、髪の毛をブラシで梳いた後、
全体的にまとまるまで手で撫で付けているくらいなのです( ̄ω  ̄;) うーん

himikoさん♪
うれしいです(T ω T )
ちゃんと白くなるか心配だったので(。・▽・。) ホッ
エナメル質、私もこれ以上削らないように大事にします(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

あかねちさん♪
やっぱわかる???うれすぃ~~~(☆ω☆)
この薬剤、古いタイプやから心配やったけど効果でてよかった(。・▽・。) ホッ

矯正終わったらまた戻っちゃいますよ 涙
わたしがそうでしたから

しっ白い!!
美スィ~v-10
ホワイトニングってこんなに効果があるんですね!!
まつ毛エクステより、
こっちの方がやりたいかも。。。v-223

歯並びもゼンゼンきれいですよv-218
私の八重歯
(我が家では「鬼歯」と呼ばれていますv-40)
を見たら、
きっとびっくりしますよ。。。v-37v-37

すごくきれいになえいましたね!!すごい!v-10v-10

ヘアアレンジ動画集を見ながらいつも思いますが、髪の乾かし方とか髪をストレートにブローするやり方を乗せてくださるととてもありがたいです。自分でブローするのはいつもうまくいかなくて ㅠ ㅠ

ほぅヽ(´▽`)/綺麗~ていうかもともと綺麗よん♪
でもやっぱホワイトニングしたほうの口元は芸能人みたい☆☆

私もきっと薄くなってしまってるかなぁエナメル質
研磨剤無配合探しにいこっ!!

私が使ってた2週間分のと一緒の
やつや!
初日と2週間後の差がはっきり
わかる!
すごいね~!!