フルハイビジョン対応ビデオカメラ

DSCF4437.jpg 
ピエールもお疲れだぴ~

これからはフルハイビジョンの時代だ!
YouTubeもまだテスト段階だけどHDに移行してきているし
もっとキレイな画質で動画を楽しむ時代が来たのよ~~~~!!

と、フルハイビジョンビデオカメラを持ってないクセに熱く語っている私を
不憫に思ったのか、ダーリン様がフルハイビジョンビデオカメラをプレゼントしてくれた。

相変わらずなんていい人なの~~(T ω T )
今思えば、バレンタインにもらったから、私はゴディバのチョコと引き換えに
最新ビデオカメラをゲットしたことになる・・・い、いいのかしら~(; ̄ω ̄)lllA``

フルハイビジョン撮影できて内蔵ハードディスク付で
コンパクトだし簡単編集機能まで付いています★

Victor Everio GZ-HD300(。・ω・。)ゞ
DSCF4434.jpg 

そんなわけで京都に行ったときの動画をHD画質でYouTubeにUPしたわけです。
テレビやパソコンでキレイな画質で快適に見れます(☆ω☆)!

ところがどっこいパソコンで編集・エンコードしてYouTubeにUPすると
音声と動画にズレが生じる・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
※ビデオカメラのせいではなく、私の動画の知識不足のせいです(; ̄ω ̄)lllA``
おそらくエンコードソフトが合っていないかYouTubeがHDテスト段階だからかと思われます。

いろんなエンコードを試してテストUPを何度も試したけど改善されない。
YouTubeの推奨設定でエンコードしてちゃんと普通に再生できてるのに
UPして見てみるとズレてる・・・ il||li ○| ̄|_

な、なぜだ・・・フレームレートだのなんだのと手動でいろいろ設定してみてもだめ。
管理人、脳みその限界に達したでごわすw

思い当たる節といえば、サポートされていない形式を
無理やり開いて編集しているからかしら( ・ω・)モニュ?

これでヘアアレンジもネイルも高画質でみなさんに見てもらえるぞ~と
鼻息も荒く、やる気満々だったのですが、しばし休憩(; ̄ω ̄)lllA``

ただでさえ、撮影・編集で時間がかかるのに、
これまた時間のかかる書き出し・エンコード・アップロードのテストに
これ以上時間をかけていては、いつまで経っても動画UPができません。

個別のフリーのソフトをイロイロ使ってやっていたけど
ちゃんと全部出来る1つのソフトを買ってやったほうが簡単なんでしょうね~

この結論に達するまで、休日を何日も使ってしまった私はドジでノロマな亀です( ̄m ̄〃)ぷっ!

しばし、グデグデになった脳みそを休めてから
いつも通りのやり方で撮影し、動画UPしようと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・

でも最近のビデオカメラはほんとに画質がキレイですね~(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これから旅行に行くときは必ず携帯して行きますよ~(☆ω☆)

Victor Everio GZ-HD300

関連記事

コメント

非公開コメント


himikoさん♪
そ、そうか∑( ̄□ ̄;) !!
今はブルーレイの時代なのね~
うちのHDDレコーダーはブルーレイではないです(;_:)
私もそのうち買い換えないとだわ(≧ω≦)b

もちろんブルーレイならそのまま保存できるよ♪
といいながら私は選択ミスった~( ̄~ ̄)ξ
今ブルーレイ買おうか思案


himikoさん♪
DVDに落とすと画質が落ちるんですか∑( ̄□ ̄;) !!
まだDVDには落としてないけどそれはちょっとショックだわ~( ̄ω  ̄;) うーん

うーちゃんさん♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
お持ちですか!いいですね~!
撮り方は出来る限りカメラを動かさないことです~
自分では動かしてないつもりでも、後で見ると見にくかったりしますよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
編集は時間はかかるけど難しくはないですよ(≧ω≦)b

あかねちさん♪
そうなの~キレイな動画をちゃんとUPしたいです(。・ω・。)ゞ

ハイビジョン映像って見れば見るほど目がこえちゃってヤバイ(;^_^A
HDからDVDに落とすと画像がワンランク落ちる~~(;_;)
前は気にならんかったけど今は粗探ししてる自分がいや~
京都の動画綺麗だし、音のズレがまったり感を醸し出していていい感じ(*/ω\*)~
初めが京都でピッタリでしたね~~

最近のビデオカメラはほんとにすごいですねぇ~v-237
うちもキャノンのフルハイビジョンビデオカメラありますが、私は使えません…
旦那様が自分のスキーの為だけに買いましたi-2301度私が撮ってみたらお前の撮り方は酔うと怒られてしまいましたi-232
まーちんさんは編集とかもできちゃうからすごいですi-199

今まで動画を見てきてそんなに
見にくいな~って思ったことなかった
から、それ程気にするほどでも?
って思ったけどやっぱ綺麗な動画は
綺麗ね~!