歯のホワイトニング

DSCF4299.jpg 
ホームホワイトニング用トレイ(マウスピース)

とうとう『美歯のススメ』カテゴリーの記事を書くときがやってまいりました~

年をとると美肌に気を使っていても何だか若々しくならないわ・・・
と、感じる方は多いと思います。

女性が年をとってもきれいに見せる為のキーポイントは髪・爪・歯なのだそうです。

ホワイトニングは前々からやってみたかったけど
歯列矯正が終わってからか始める前か、どちらにしようか悩んでいた管理人w

えいいいっ!と思い切ってホワイトニングで一旦歯を白くしてから
歯列矯正することに決めました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ホワイトニングの種類
・オフィスホワイトニング・・・歯医者のマシンを使ってホワイトニング
・ホームホワイトニング・・・・家でマウスピースと薬剤を使ってホワイトニング
・デュアルホワイトニング・・・オフィスとホームを併用

特徴
・オフィスは即効性がありホームは時間がかかる
・ホワイトニング後の色の後戻りがオフィスの方が比較的早く
 ホームは戻るのに時間がかかることが多い
・デュアルはオフィスの即効性とホームの持続力を兼ね備えている

審美歯科で働いていた友人に聞くと、やはりホームの方が一旦白くなったら
後戻りしにくいよ~と言っていたのでホームホワイトニングに決めました。
デュアルがベストだけど、両方分のお金がかかるので却下www

歯医者に行ってマウスピースの型を取ってもらって
ホームホワイトニング用の薬剤を購入v(。・ω・。)ィェィ♪

ただ、ここで問題が・・・
私が行ったところは、ホワイトニングにあまり力を入れていていないようで
薬剤も少し前のパワーの弱いモノしか置いてない。

しかも私の元の歯の色がホワイトニング用のカラーシェード(色見本)の
C1~A1くらいの色で結構白め。( ̄ω  ̄;) 意外だった~

でも犬歯は少し黄ばんでいるので色を揃えれればいいなと思うの。

そんなわけで歯医者さんも絶対白くなる!っていう確信が持てなかったのか
ホワイトニング前の歯のポリッシュ・マウスピース作成費・薬剤費すべて込みで
52500円のものを、とりあえず半額の26250円にしてくれた(@_@;)

残りの半分は白くなったら後払いでいいとのこと。
成功報酬みたいなもんですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でも何だか申し訳ない気がするので、ちゃんと白くするためにも
頑張って毎晩マウスピースを装着して食べ物にも気を使い
タバコも歯列矯正までに辞めれるように極力減らしてます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

現在2週間のうちの1週間経過したところですが
歯の先端・横が少し白くなってきてます。
目指せB1!!!早くキレイになりますように(☆ω☆)

関連記事

コメント

非公開コメント


まぁ☆さん♪
マウスピースも薬剤も歯医者さんで購入したものですよ~!

マウスピースさえあれば薬剤だけ歯医者で追加購入して
ホームホワイトニングを続けることができます。

マウスピースは歯医者で作成してもらうか、自分でキットを
個人輸入して作るかのどちらかですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

個人輸入サイトなどでもマウスピースを作成するキットや薬剤を購入できますが
最初から個人輸入サイトですべて済ますことは私的にはあまりオススメできません。

何かあったら大変ですしホワイトニングに適正の歯かどうかのチェックや
ホワイトニング前の歯石・汚れ落としなどは自分ではできないと思うし
極度の知覚過敏やアレルギーなどがおきた場合も大変です(; ̄ω ̄)lllA``

なので、どうしても個人輸入で安く済ませたい!、自己責任でOK!ということでも、
最低限、何かあったときにすぐに駆け込める歯医者さんをきっちり決めておく、
くらいのことは事前にやっておいたほうがいいと思います。

購入サイトは”個人輸入 ホワイトニング”などで検索するとたくさん出てきますよ☆

こんばんわi-237i-176
載ってた画像のものはどこで購入したものですか??
昔から黄色っぽい色で、写真など撮ってもわかってしまうぐらいのかんじですごく悩んでいましたi-241i-241
歯医者でホワイトニング??するのは高いと思っていたんですが…i-201

どこにでも売っているようなものであれば、すぐにでも試してみたいので教えて頂けると嬉しいですi-101i-80


さおちんさん♪
ホームは手軽ですよ~
アメリカでは結構な割合でやってる人が多いみたい。
英会話の先生が言ってました★

もこちんさん♪
そう!真ん中によってきます!!
そのため下の歯並びが最近余計に崩れてきました il||li ○| ̄|_
なので今年中に全体を矯正始めたいのです(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
管理人長年の愛煙家です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
でも矯正までにやめると思います・・・
やめるのなんだか寂しいんですけど(;_:)

ちぃさん♪
矯正も今年中にやり始めるつもりです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
きっと矯正終わったらまたホワイトニングしてしまうとおもわれます(; ̄ω ̄)lllA``
私も早く矯正したい~~!
mixiで矯正のコミュのいろんな方の写真を見回っているので、
もしかしたら見ているかもです(ΦωΦ)ふふふ・・・

あっこさん♪
コーヒーもタバコも吸わないのに黄ばんでるとは・・・
もともとの色も個人差があるみたいですもんね( ̄ω  ̄;) うーん
結果報告いたしますよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・
新庄の話、有名ですよね(≧ω≦)b
あの色はホームホワイトニングでは難しいと思うので、オフィスかかぶせ物かな?
と思いますが1000万くらいもかかったって言うのははじめて聞きました!
恐るべし・・・

himikoさん♪
やっぱり歯が白いと年齢不詳になりますね(≧ω≦)bめちゃ大事!
コーヒーは着色性が強いみたいですね~
私も毎日何倍も飲むし、好きだからやめないですけど(; ̄ω ̄)lllA``
出産すると歯に来るって友人も言ってました!
死ぬまで自分の歯をキープしたいと思う今日この頃です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

みささん♪
コメントありがとうございます★
矯正していると中々歯をキレイに磨くのが大変と聞きました。
私も学生のうちに矯正してたらよかった・・・と思います。
大人になってからの矯正は時間もかかるので(; ̄ω ̄)lllA``
矯正がとれたら是非やってください(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
途中経過書きますね★

あかねちさん♪
でも一応白くなったらあと半分払うから、成功報酬って感じですよ~
薬はペパーミント味らしいけど、なれないからヨダレが出てきたら
飲み込まずに拭いてしまう(; ̄ω ̄)lllA``
今ちょっとだけ知覚過敏出てきてる!けど
効いてるって思ったらうれしい(ΦωΦ)ふふふ・・・
タバコもめっちゃ減ってるから、矯正までにやめれそう★
でもやめるのもなんだかさみしいわ~

ホワイトニングって家でもケアできるんですね~★てっきり、毎回医者に通わないといけないかと思いました!!メモメモ・・

睡眠薬効かなかったもこちんです(涙)

あたしは、歯の調整の為に年に2回歯医者行ってます。
年と共に歯が真ん中に寄ってくるそうです。(院長先生談w)
あたしもマウスピース欲しいんですよね。寝る時用に・・ソニプラに売ってるんですけどねw
あたしもたばこ吸うんですけど何故かあまりヤニ付かないんですよ。
って管理人さんたばこ吸うんですかああああ!!!w

初めまして☆

こんばんは!!
ミクシーのヘアアレンジコミュからとんできて、今ではいつも更新たのしみにしてます(*´∀`*)
ついにホワイトニングはじめたんですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私は管理人さんと逆で、矯正してからホワイトニング予定です(*´∀`)ムフフ
今はまだ矯正に通いはじめで、準備段階なんですが(A´・ω・)
ホワイトニングの経過、楽しみにしてます☆
よかったら、私の矯正経過も見に来てくださいっ♪

コーヒーもあまり飲まないし、
タバコも吸わないのに
歯が黄ばんでる人です。。。涙

ホワイトニングとまではいかなくても、
もう少しこの歯の色素沈着を何とかしたい(ノд-。)クスン
結果報告、お待ちしております。
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

余談ですが、
白い歯と言えば
元日ハムの新庄選手。
彼は審美歯科に行って
「便器のような青みを帯びた白にしてください!!」
って言ったらしいですよ。。。
うろ覚えだけど、
総額1000万円くらいかかったとか。。。v-88

ピエール信者は私デス(;^_^A携帯からコメントすると間違いやすくって~すんません~
歯はホントにお顔の重要ポイントだねぇ
私の行く歌劇団の方々もみんな揃いも揃ってそりゃあ真っ白で綺麗に並んでる!!!
だからみんな年齢不詳!
ああ羨ましい~~~~
私はタバコはすわないけどコーヒー飲むから歯の付け根が黄色いなぁ~
友達が差し歯が取れて暫く前歯数本なし状態だったのですがマスクで常に隠してたんだけどチラッと見えた顔のあまりの老け加減にショック!!!
歯は大事にします!!!
それから出産は歯にきますよ~( ̄~ ̄)ξ

初めまして^^
高2の女子です。

いろいろ参考になるので前から読んでました^^*

ホワイトニングうらやましいです><
今透明な器具で矯正してるんですけど、歯が黄色よりの色なのできれいじゃないんです(泣
大学生になって矯正とれたらやりたいなあ~!

これから途中経過書いてもらえるとうれしいです!

すてきな人になりたいです^^

とうとうやったのね~!
でも半額にしてくれたってのはビックリや!!!
薬って変な味せぇへん?
最初は全く慣れなくて止めよう止めよう
って思ったけど、金額が金額やったから
頑張って最後まで使いきったよ!
パワーが強くなるにつれて、歯にしみて
しんどくなるから、最初は一番弱い
薬がいいと思うよ!

まぁ、とりあえずタバコはやめようね~