2017年

DSC_1952-1.jpg 

あっという間に2017年1月3日。

去年はピエールさんとのお別れがありまして
2016年で思い出すことと言えば
他に何があったのかも記憶に残らないいくらい打ちのめされ
人生で一番悲しい年となってしまいましたが
その中で色んなことを学べた気がします。

皆様、いつもありがとう!

2017年、気持ちも新たにゼロからのスタートです。
今年もよろしくお願いします(o ̄∀ ̄)ノ”



話変わりますが、実家で食べたお節料理が
今まで食べたおせち料理の中で一番おいしかった。

大和屋さんで購入したお節だそうな。

DSC_1948-2.jpg 


そして、実家でちょっと心配なことが。

ピエールさんがいない今年のお正月に
母が思っていた以上に落ち込んでしまっているようで
「ピエたんが来ないから掃除する気になれなかった。」
綺麗好きの母らしからぬ状態の実家になっておりまして
その上、体調も良くないようで大晦日から寝込む母。

掃除できるところは私と妹でサササッと掃除して
近所の病院に明日ちゃんと行くように念を押して帰ってきました。

実家に帰ったら、ピエールの話できっと母と一緒に
泣いちゃうだろうなぁと思っていたけど
自分より弱っている人を見ると、人間ってアレですね
自分がしっかりせねば!となりますな(; ̄ω ̄)lllA``

そんなわけで2017年の一年の計

①親孝行
②去年後半からグダグダになってしまった生活をちゃんと立て直す。
③部屋をもっと使いやすく掃除しやすく尚且つキレイに改造する。

です(ΦωΦ)

皆さんは今年一年の計は何にしましたか?

紋付袴が良くお似合いでした。
  
★皆様へ コメントありがとうございます★
グリーンをまた増やしてしまった。
やはり癒しを求めているのだろうか(; ̄ω ̄)lllA``

明日、植え替えしまーす!
モンステラは成長が早いから
それを見越して植えないとすぐに樹形が乱れちゃいますが
乱れてもそこが野性味溢れて良かったりもしますよね♪

思い通りにならない事も多いのが育てる面白さってヤツだなぁと
しみじみ分かり始めたベランダガーデニング6年目の管理人です。
いやはや奥が深い。
関連記事

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

私もひそかにお母様のこと心配してました。
お母様はピエさまのこと可愛がってらしたようだし、
ピエさまもお母様のことが大好きみたいだったから。
(ご実家でピエさまがお母様にリンゴもらっていた記事、
とっても微笑ましかった…
私も、飼ってるチワワを実家に連れ帰るといつもあんな感じなのです。)

まーちんさんやご家族の悲しみとは比べようもないけれど、
私、ピエ様の可愛い画像や動画を見ては
涙が出てきて寂しい気持ちでいっぱいになってます…
私にとってピエ様は、画面で会えるだけの、よそ様のワンちゃんって感じではなくなっていて。
見ると癒されるし元気になれる、もっと身近で大きな存在でした。
コメントされていた皆さんも、同じような気持ちでいた方が多かったですよね。
涙ぐまずにピエ様の写真を見られる日はいつになるのか…わからないけれど
それでもやっぱり、ピエ様の小さい頃の写真が見れたりするのはすごくうれしいです。
またピエ様の可愛い写真が見られるのを楽しみにしています。


No title

明けましておめでとうございます、今年は昨年よりアンチエイジに励みます。筋トレを継続してより若い体つくりめざします。同年代のメタボで病気に悩んでいる世代が多いので病気知らずの肉体を目指しますよ~~~

御年賀

明けましておめでとうございます!
コメント数は少ないですが、今年も楽しみにしてます(^^)まーちんさんが色々と乗り越えていく姿に勇気をもらい、私も頑張るぞー、と思いました。それと、私も親の事が気になりだした同世代です(^人^)

あけましておめでとうございます(^.^)
今年もブログ楽しみにしています。
お母さん心配ですね。
管理人さん…大丈夫じゃないと思うけど
ぼちぼちね(*^o^)/\(^-^*)