2016 締めくくり

DSC_1868-1.jpg 

部屋の大掃除も終わりまして、今から実家に帰る所なのですが
一昨日、大掃除の最中、年内最後のネットショッピングで
ポチった植物が到着。

ええっと・・・植え替えは来年早々に行うことにします。

購入したのはモンステラ3個、ポトス(たぶんゴールデン)2個、
ペペロミア・アングラータ2個
ポトス(パーフェクトグリーン)2個

DSC_1865-2.jpg 

赤い線で囲んだ7個(モンステラ3個、ポトス(たぶんゴールデン)2個、
ペペロミア・アングラータ2個
)は、以前いくつか苗を購入したことのある
FLOWER&PLANTSあとりえさんで注文。

相変わらず元気の良い苗。(以前の注文はこの過去記事参照。)

お試しコーナーの苗、7個で2000円ちょっと。
そして今回も2000円以上で送料無料!


それ以外の2個のポトス(パーフェクトグリーン)
胡蝶蘭専門農園 iファーマーらんぼさんで購入。

パーフェクトグリーンはポトスの比較的新しい品種で
日陰に強いポトスの中でも更に日陰に強い品種だそうなので
どうしてもパーフェクトグリーンが欲しくて探しまくったんだけど
まだ取り扱っている所が少ないみたい。

ようやく胡蝶蘭専門農園 iファーマーらんぼさんでやっと見つけた(ΦωΦ)
1個980円で何個買っても送料500円でした。

DSC_1869-3.jpg 

1個980円だけあって立派な苗だわ~。
しかも麻バッグが受け皿代わりになっていて
ナチュラルな雰囲気で部屋のインテリアに馴染む感じ。

マチもちゃんと取ってあるので底が安定してます。↓

DSC_1870-4.jpg 

麻の内側にビニールコーティングしてあるんですよ。↓
なので受け皿代わりになるわけですね。
上手いこと考えてるなぁ。

DSC_1872-5.jpg 

家で自分で布にビニールコーティングするのは難しいけど
ビニール袋と布を使ったら自作の受け皿&鉢カバーを作れるなぁ。

ただの鉢カバーだけなら麻布さえあれば作れるし
これ、イイネ!
鉢カバーを麻で揃えたらインテリアに統一感が出るネ!

と、思い立ったが吉日
2016年最後の買い物で卸の手芸洋品店に走ったわたくし。

1.8m×1mで550円。
安い。安いから2色買っちゃった。

DSC_1927-6.jpg 


麻1.8m×2m(ナチュラル)と1m(オフホワイト)合計3mで1650円。
これで来年早々に部屋の鉢カバー作ります( ̄‥ ̄)=3フンガー

来年は部屋をもっと使いやすく、そして素敵に改造する事を心に誓う
2016年大晦日。

それでは皆様、良いお年を(o ̄∀ ̄)ノ”

<↓参考商品↓>

≪いくつでも送料500円≫ポトス・コーヒー等5種類から選べる! 3号ポット 麻バッグカバー付 
<↓参考サイト↓>

FLOWER&PLANTSあとりえ
胡蝶蘭専門農園 iファーマーらんぼ

ピエールからも良いお年を。
  
★皆様へ コメントありがとうございます★
おほほほほ。横顔も完璧な美犬ザマス。
顔って本当に変わりますよね。

この間友人とも話してたんですが
ワンコって年とともにどんどんいい顔になるよねーと
意見が一致しました(ΦωΦ)

古い写真を見返すとそれがさらに良くわかるなぁとしみじみ。

ピエールさん、皆さんの元にふらふらと
挨拶に訪れてるかもですわ(; ̄ω ̄)lllA``

海子さんのロンチーさん、元気で長生きするんだぜぇぇぇ!
関連記事

コメント

非公開コメント

生命感溢れるグリーン達ですね!
うちにもモンさんがいますが、
なかなか思うようなバランスに伸びてくれず。。。
けど、常に姿が変わって面白いかなぁと思うようにしてます(笑)
7個2000円は安いですね!
欲しくなっちゃうー、覗いてきます!

新年がやってきましたね。
また今年も、管理人さんの更新を楽しみにしています。

あけましておめでとうございます(^^)
グリーン、いいですねー!
そして写真でも苗の元気のよさ、わかります。

ピエ様、パトロールに来てくれるかな~
今自宅(アパート)ではなく実家で、うちのワンコもいるから楽しいよ~

今回、ピエ様を思い出してはうちのワンコをいつも以上に撫でくり回しております~(^o^)
しつこくて嫌がられますけど(笑)