色々とヒドイことに・・・からの親バカ

DSC_1682-1.jpg 
陽だまりハント中のピエールさん

しばらくぶりの更新でもまだ相変わらず
そこはかとなく暗いわたくしが通りますよ。

友人や家族からも打たれ強いだの鉄板だのと評判のわたくしですが
人生で一番堪えてますわー。
ピエールさんの不在に。


一昨日、しばらくぶりに料理しました。

つってもだたのカレーです。

先月は初頭から料理どころではなかったので
ほぼ出前・コンビニ・十数年ぶりのマクドなどなどで
生き延びておりました。

少なくとも、栄養失調では死なない環境、ありがたし。

栄養失調なんぞで倒れるなんて
周りにも迷惑かけるし、自立して一人暮らしで
一番やってはならんことだ!


と、腸が動いてる気配も食欲もないのに詰め込んで食べてたら
顔もひどいし体もブヨって、これはさすがにヤバイなと。

体重に乗ったら50kgを軽々突破し52kgを超えていた・・・。

アカン(確信)


そんなわけで、料理ちゃんとする生活に復帰する足がかりで
まずはカレー。となったわけでございます。

マツゲも今まで伸ばしていたモノが
バラバラと抜け落ちて短くなってるし~
そういや先月初頭に2回しかケアプロスト塗ってないなー
と、今日からまた塗って伸ばしましょうそうしましょう。

などと少しずつ通常営業に戻しつつ。


それにしてもなんだか体感速度では
もう1~2ヶ月は経った気がするのに
ピエールさんが逝ってしまってまだ10日ちょっとなんですね。

時間の進みが遅い。遅すぎる。おかしい。
ピエールさんがいたときは
あっという間に1カ月、1年経ってたのに!

いたはずの記憶といない現実だと
いない現実の方が当然リアルでして
ここ数日は、「本当にピエールさんと暮らしていたのか。」とさえ思う始末。

そして洗濯物に付くピエ毛を見つけては
「いたよな。うん。」となぜかホッとする不思議。


そんでもって写真フォルダに入っているピエールさんを見てると
「ええええええ!こんなカワイ子ちゃんと暮らしていたのかあたし」
と今更ながらに思う。

IMGP2093-2.jpg 
行きつけのドッグカフェでのピエールさん「ママ。いつもの」って言うてます。

スーパーかわいーかっこいーと思ってはいたけど
今見たらさらにかわいく見える謎。

なんだよー。完全に天使じゃないか。

イヤイヤちょっと待て。
写真撮れなかった変顔いっぱいあったわ。
ホント、あの変顔でいっぱい笑わせてくれたよなぁ。


思えばなんとカラフルな毎日だったことか。
そりゃ楽しくて時間が早く過ぎますわ。
と彩を失った部屋でひとり想う。
カラフルな毎日の源。
  
FC2 Blog Ranking
反論できない。ぐぬぬ。
★皆様へ コメントありがとうございます★
心配おかけしてすいません。ちゃんと食べてます~。
一気の体重増にびびって少し目が覚めましたわ。

今月、2016年最後の月ですね。
大晦日の前にクリスマス。
ピエサンタの衣装を洗って干してるんですが
早めに寄付に持っていかないと時期が過ぎてまう!

というわけでプヨった体を揺らしつつ
動き始める管理人なのでした(ΦωΦ)
関連記事

コメント

非公開コメント

初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m

数年前からピエールさんの可愛さと何とも言えない表情にくすりとしながらブログを拝見させてもらってました。
ピエールさんはまーちんさんにとっても大切に愛されてるなぁって、ブログを通じてこちらがほっこりとした気持ちにさせてもらい癒されてました。

そんなピエールさんとのお別れ本当にびっくりしました。
ピエールさんいつも癒しをありがとう。 大好きでした。 心からご冥福をお祈りします。

家にも11歳になるチワワ♂がいます。一緒にいれる時間をもっと大切にしていこうと改めて思いました。

まーちんさんお身体大丈夫ですか? まーちんさんの心と身体が元気になります様に。
影ながら応援しています。

ピエ様は存在していましたよ

今、胸が痛むのは過去が現実だった証ですよ。

わかります〜。
時間の立ち方が遅く感じる時って、人生に用意されてるんでしょうねきっと。
とくに30過ぎてから?わからないけど、毎年一年があっという間で、あっという間すぎて目が回るーと思っているはずなのに、あれれー1カ月が3カ月くらいー。って。
ピエ様はほんとかわいいです。
天使のピエ様も、爆睡半目ピエ様も、お写真またのせてください。
ゆっくり、ゆっくり、でも時は進むと信じて乗り越えましょうね。
離れてるけどみんな、ついています!

ピエールさんには、ずっと癒しをもらいました。もう何年になるのか、月に1度まとめて読みに来させていただいているのですが、今日来て見てびっくりしました。涙が…
どうぞ安らかにお休みください。

まーちんさん、今はお辛い時期と思いますが、ゆっくり、元気になってくださいね。ピエールさんも心配しちゃいますから!
食べられてると言うことで安心です。ダイエットも是非ゆっくりと。

No title

まーちんさんの文章を読んで、いちいち
「そう!そうなのよ!」とうなずいてました。
いなくなって数日でなぜか一緒にいた事が夢のようで。
以前にワンコを見送った時もそうだったのですが、
今いるワンコと数日間離れてもそう思うのですよね。

今が一番お辛いでしょうね・・・。
とってもよく分かります。
冬はとくに寂しさが余計に身に染みると思います。
気がまぎれる事をして少しでも自分を甘やかしてあげましょうね。
応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親バカでなく、ピエールは確実にかわい子ちゃんでしたよ。
客観的に見て男前!

ピエールが安心して天国で陽だまりハントに専念できるよう少しずつ通常営業に戻していかなきゃですね。
ピエールはちゃんと見てますよ。
管理にさんの落ち込んだ姿も、増えた数字も!

b.glen

まーちんさん、そろそろb.glenのセールの時期がやってきましたよ~。
ピエールさんもカエールさんたちの陰から教えてくれてたりして。
b.glenの化粧水10-YBがなくなったから、今回のセールは見送りますか?
長年かけてお手入れされた美肌、今なら間に合います。また取り戻しましょう!
ゆっくり時間をかけて、まーちんさんに彩りある日常が戻りますように!

「さすが、私」←納得です^^

ぅう~っ、切ないです。
また泣けてきました。

我が家も猫ちゃんやワンコを見送ったことがあるので、
彩りのない部屋で…
というお気持ち、しみじみと伝わりました。
寂しいですね。

まーちんさんのペースでまたブログ綴って下さい。

ピエール君のファンでした。

こんにちは。
初めましてv-22

いつも楽しく拝見させて頂いてました。
この頃忙しくて、ブログを久々に見たら、ピ・ピエールさんが・・・・・。
まさか?でした。
読んで、思わず泣いてしまいました。
ピエールさん大好きです。
我が家も8年ほど前12月24日クリスマスイヴに、14歳で虹の橋を渡って行ってしまいました。
今でも思い出して、泣けてくる事もあります。

ピエールさんのご冥福をお祈りしています。
でも、ピエールさんチャッカリ隣に座ってたりして・・・・見えないけど、そんな気がします。
どうぞゆっくりとしながら、元気になって下さいね。

いつもの色々な記事も愉しみにしています。

もう何もかも気持ち分かりますー。

自分語りですが、、、
4人家族でした。

父は私が子供の頃に他界し、
兄は7年前に他界
15歳のビッケ(犬)が旅立ち
それから約2年後(3年?)の今年の1月に母が他界

ビッケと入れ替わりに来た猫と二人きりの生活になってしまいましたーーーー
そして先日ついに7歳離れていた兄と同い年になってしまいました。

何年たっても何が変わっても悲しいのは無くならないし減らないです
いつでもMAX号泣にもってける女優技が身に付きました
失う度に増える体重、、、やばいです。

たまに落ち込んで数日何もしたくなる時があります。料理しないしお風呂も適当。
掃除もほとんどしない、干してあるのを着る。化粧水なんてつけない。仕事以外は寝てばかり。


私の場合、きちんと洗顔してクリーム塗って髪の毛のトリートメントして、、、ってすると、たいぶ気持ちの切り替えになります。人として戻れたような?


ぴえさんのために冬のお洋服つくったり、スリング作ってたり、高さ調整でクッション買ったり暖かいマット揃えたりしてましたよね。
無駄になってなんか無いですからね。
無駄なんて世の中には無いですからね。


たまには落ち込んで、たまには元気出して、
のんびりのんびり暮らしていきましょ!

久々にピエール元気かな?と思いブログを覗き、突然の訃報に驚きました。涙が止まりません。
私も3匹の犬の死に立ち会い本当に辛かったのでよくわかります。

本当にかわいいピエールでしたね
ピエールのこと、私もずっと忘れません。
まーちんさん、これからも応援しています。

ピエール、素敵な飼主さんできっと超幸せでしたよ

陽だまりに

まーちんさん

読みながら 涙が流れました。。ピエールさんへの想いがあたたくて そんなまーちんさんだから ピエールさんがまるで陽だまりにいるように ずっと心地よく過ごしたのではないかと。。可愛くて 格好良くて 癒してくれた 人間っぽいピエールさん!一読者ですが、まーちんさんの中にずっとピエールさん一緒にいると思います★あたしの話になってしまい、また、違うかもしれませんが匂いや想いの品が少なくなっても 一緒の思い出が浮かんだら その時なんとなく近くに感じて何年経っても話しかけちゃったりします。。でも その時 悲しいって気持ちより一緒にいる時と同じ感覚になるんです。ウチの子も陽だまり好きだっんです!上手く言えませんが…ゆっくりゆっくりと 優しい時間がこれからもまーちんさんとピエールさんに訪れるますように。

No title

まーちんさん、大丈夫ですか?
可愛いピエールさんに私も癒されてました!
今、知ってビックリしています・・・
お辛いでしょうが、ピエールさんも心配すると思うので
まーちんさんの健康管理、気を付けてくださいね!

No title

それはそれは、可愛かったです♪

想いをどんどん吐き出してください。
ここの皆さんが聞いてくれます。

そして、
ピエールさんのお写真を
まだまだUPしてください♡

ピエちゃんは本当に天使ですね!
まーちんさんが愛情いっぱいに育ててあげたから、あんなにイキイキとかわいい表情をたくさん見せてくれたんですよね。
以前のブログを順番に見返していたら、笑って、でも泣けてきてしまいました。
まーちんさん、ゆっくりゆっくりでいいので…ブログ更新楽しみにしています。
応援しています。

まーちんさんこんばんは( ◜◡◝ )

その気持ち分かります。

今は一緒にいられた毎日が夢みたいに思えて。

あの子のいない生活は心に穴があいたみたいにあまりに寂しくて辛いですよね。

お気に入りの場所やトイレなど見ると本当に辛い。

しばらく納骨できそうもないです。

家が好きな子だったし1人にするのはかわいそうだし、なにより自分が離れたくなくて。

ピエールはうちの子が亡くなったのと2ヶ月くらいしか違わないので、自分と重ねてしまいます。

本当に悲しくて悲しくて仕方がないですよね。

まだしばらく人に話すことはできないと思います。

ピエールは本当に天使みたいに可愛いです!

オカルトの寝顔も最高に可愛い!

うちの子も本当に可愛くて(笑)

お空で絶対ピエールとお友達になっていてほしいな。

私は彼女が亡くなってからノハナってアプリで、今までの写真をフォトブックにすることを始めました。

ガラケー時代のめちゃくちゃ画像の粗い写真も可愛すぎて選びました。

写真にプリントするよりもかさばらずに良い感じです。

玄関とテレビの前には写真を飾っています。

こんなに寂しくて辛いのは、それだけ大事だったからなわけで、そんな存在に出会えたのって結局とても幸せなことなんですよね。

私も生活立て直さなきゃな。

まーちんさんお互いマイペースにいきましょう。

まーちんさんみんながついてます。
姿は見えないかもだけど…
心は遠く離れていても寄り添っているつもりです。

ピエールさんホント可愛かったですよねぇ。まーちんさん幸せいっぱいの15年でしたね(^^)
ピエールさんも同じように思っていると思います。
愛情たくさん注いで注がれて
寄り添って過ごした15年。
まーちんさんの宝物ですね(^^)

ゆっくりゆっくりでいいです。
更新楽しみにしてます。




ピエさま大好き。

たとえ形はなくなろうとも、ピエールさんとまーちんさんが過ごしたかけがえのない日々はずーっと消えません。まーちんさんの心にも、ピエールさんの心にも。生き続けていると思います。
大切に抱きつつ、また自然に笑顔になれる日がきますように。
今はとにかくご無理をなさらずに、自分の気持ちのままに過ごしてくださいね。
ずっと応援しています!

まーちんさんこんばんは。
カレーって不思議な食べ物で、元気がない時に食べると、少し気持ちが復活しますよね。今は悲しくて寂しくて、とてもお辛いと思います。ピエールさんの体は居なくなっても、心はいつも一緒です、今は気配を感じなくても。まーちんさんが少し元気になった時を見計らって、僕を忘れないでーって会いに来てくれると思います。

ゆっくりゆっくり元の生活に戻っていけますよ。
笑えるようにもなります。

でも何年たっても、急に涙が出て止まらなくなる日もあります。
それは辛いことだけど、思い出がたくさんあって、本当に大切な毎日だったっていう素敵なことかもしれません。
私はそう思うようにしています。
まーちんさん、ひっそり応援しているよ。

またまたコメント失礼いたします。

まさにこの寒い時期にうちの犬も亡くなったので、寒さがこたえますよね。本当に大切なものが消えたとき、生活に彩りがなくなる、というのは感じます。苦しくて悲しくて、でも残してくれたのは良い思い出ばかりですよね。これだけ大きな存在で、家族でいてくれたことに感謝しかないですよね。
しんどい時食べれないですが、きっと少しずつ食べれるようになるとおもいます。ご無理なさらないでください。インフルエンザも流行って来ていますし、体調を大きく崩されないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレーフレーマーチンさん

こんなに可愛い王子様…きっとマーチンさん、どんなにか抱きしめたいことでしょう…・゚・(゚`Д´゚)・゚・読者もいっしょに泣いて…そしていつの日かまた少しだけでもマーチンさんがニッコリできる日が来ることぜーんぜん急がず何週間何ヵ月何年でも蔭ながらそっと応援させてくださいね

そうですね、ケアプロストも、少しづつのいつもの積み重ねがキープする鍵ですよね、
同じように、今は失った彩もまたゆっくり少しづつの毎日の生活で、きっと戻って来ると思います。今までとはまた違う彩で。
ピエさん、ホント天使♡
こんなカワイ子ちゃんと同じ時を過ごしてたまーちんさん、ほんとカラフルな時間だったんですね☆ピエさんの言葉までカワイっ
少しづつ少しづつ。。

書いては消し書いては消し、語彙貧なもので良い言葉も見つからず、結局何日もROMしてしまいます。すみません。
たぶん読者の私たちがあんまり心配すると、まーちんさんのことなので「これ以上読者さんに心配かけちゃいかん!ぬおおおお」とか、ムリしそうだなと思ったり。
でもそれも原動力のひとつなんだろうか?と思ったり。
でも今ムリはよくないかな?とか思ったり。
でもでも…で、結局わかりませんでした。

ピエ様の写真のアップ、うれしいです。
ありがとうございます!
見たことないショット、貴重です。
あと、応援クリックのピエ様も相変わらずで少しホッとします。

本当にかわいいですね

まーちんさん、ちゃんと食べてらっしゃってよかったです。自炊復帰もよかったです。
ピエールさんの天に還るまでのいろんな出来事、まだまだ知りたいです。
ドッグカフェでの写真、本当にかわいくて天使ですね。大天使ピエエル..
私は実家でシーズーを飼っていたのですが、4年半前に亡くなりました。
うちのシーズーは、ふてぶてしくて抱っこされるのが嫌いで、布団を引けば真ん中でまるくなり、新聞をひろげるとあえてそこで寝るような性格でしたが、やっぱり天使でした。
薬局の中でも高めの洗濯柔軟剤のひとつで、うちの犬のシャンプーと同じ香りのものがあって、それを使うとすごく懐かしくて、安心します。
ピエ毛があると安心するお気持ちすごくわかります。ずっとどこかにあってほしいですよね。ずっと気配があってほしい、と思います。

ご無理なさらずに。

まーちんさんの文章を読んで、心の思いがすごく伝わってきて涙が出ました。
毎日当たり前のようにいたピエールさん、ふと見てもそこには居ないって、何とも言えない感情になりますよね。
姿はなくても、お互いを想う気持ちはかわりません。まーちんさん、どうかお身体お大事にいらしてください。

No title

久しぶりにお邪魔したらこんなことに・・・。
まーちんさんとピエールさんを見てて
わんと暮らしたくなりました。
うちは、ずっとねこがいる家なのですが、
天国に行ってしまった後、心を埋めてくれたのが
他のねこだったりしました。
他の方のコメントにもありましたが、新しい家族を考えてみては
どうでしょう?
母上様が大好きだったピエールさん、さようなら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや本当にスーパーかわいい、かっこいいです。
それはまーちんさんのアフレコのおかげも大きいと思います。
ぴえ様がありとあらゆる布でもこもこの巣を作るのが
うらやましくて、私の家にはもこもこの毛布が増えました。

まーちんさんのおかげでプランク続いています!

勝手なことを言うようですが、また犬飼いましょう。
それはピエールさんを忘れるためではなく、ピエールさんとの暮らしで得たものを、次のわんこにお裾分けするためです。そうして繋がっていくのはとても素敵なことだと思います。まーちんさんなら、きっと次のわんこも幸せにしてあげられるはず!

うん、うん。

記事の更新、そして大天使ピエ様の秘蔵画像をありがとうございます!
食生活の乱れ、忙しいとままあります。
体重増加、秋から冬にかけてはしょうがない。
まだ10日なのに、寄付の為に動くまーちんさんは素晴らしいです。
私はまだ数ヵ月の読者なので、少しずつ過去記事を読んでいるところです。
未読の記事を遡れる幸せを感じています。
みるみるピエ様が若くなるぅ~口調も変わるぅ~!