ピエールから皆様へ

P1020016-1.jpg 
2011年10月20日撮影

またもやしばらくブログを更新せず
心配をおかけしてごめんなさい。


あれから頑張っていたピエールさんですが
昨日11月20日23時45分頃、息を引き取りました。

15歳と27日。
もう少し一緒にいられるはずと、どこかでまだ期待していたので
今はまだ頭も心も落ち着いてないのですが

一晩添い寝して、友人のワンコを火葬した所で
友人のそのまた友人が働いていたというペットの葬儀社に
ピエールさんの火葬をお願いしようと本日電話をしたところ

明日22日の15時半からが空いていたので
立会い火葬の予約を入れました。

皆さんからのコメントはさっき私の横で
静かに横たわっているピエールさんに
ひとつずつ声に出して読んだので
皆さんの愛情はピエールさんにきっと届いていると思います。


ブログに使われなかった過去のボツ写真や
特にお気に入りの写真を見ていたら
いい写真があったので、その写真を使って
ピエールさんから皆様へ最後のメッセージを。


IMGP0707-2.jpg 

あと一晩、形のあるピエールさんと過ごせるので
最後の一晩をゆっくり過ごしたいと思います。

この顔、大好きだったです。
  
FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして。初コメです。
実はこのブログに出会ったのは私が中学生のときで8年ほど前なのですが、数年ぶりにまた覗かせていただきました。
ピエールが旅立ったことを知って、8年という時間の重みに改めて気付かされました。
ピエールの感情豊かな表情が可愛くて、まーちんさんとの信頼関係が本当に素敵で。
そんなお二人のような関係になれたらと想いをこめて、私の家でもチワワをお迎えしました。
まーちんさんの大事な大事な家族であり、私たちブログ読者のアイドルだったピエールに、癒しや楽しみやたくさんのものをいただきました。
ピエール、今までありがとう!がんばったね!ゆっくり休んでね。

久しぶりに覗きました。
私も経験あり、慣れないものですね。
愛されて見送られて、幸せだと思います。

ピエール様

お久しぶりにコメントを書かせていただきます。
まーちんさんのヘア動画からこちらこブログを拝見させていただいておりました。
いつもピエールの愛らしさに癒されておりました。お二人とも大好きです。

本当にありがとう

ピエさんももう15歳になるのかーと思った後、しばらくブログを拝見できていなくて、ピエールさんが急に旅立ってしまっていたことを、知りました。夢にも思っていなかったので、とてもかなしい。
時間が経ってしまっていますが、どうしてもお礼が言いたくて。

いつかピエさんみたいな子と暮らしたいと憧れつつ、ピエールとまーちんさんのやりとりを楽しく拝見すること数年、その後に出会ったうちのチワワももう4歳になりました。ピエさんみたいなきな粉色、ロンチーですが。気づけば二匹のチワワと暮らしています。まーちんさんとピエールの暮らしに憧れたから、今の私の暮らしがあります。ワンとの楽しい暮らしをありがとうございます。
いつか別れの日が、その日が来るのを考えると今から涙が出ます。まーちんさん辛かっただろうなと泣けてきます。ピエさん旅立つ前はたくさん甘えたんですね、まーちんさんと暮らせて本当に幸せだったと思います。あの笑顔ですもん。間違いなくピエールは天使!

まーちんさんが大事にピエさんをケアしているのをいろいろ参考にさせて貰っていました。これからも。
ワンケアだけでなく、美容、ファッションとも真似させてもらってます。お揃いも数知れず笑。丁寧に暮らそうとされてるなと憧れます。これからも楽しみにしています。

いつかまたワンとの運命的な出会いがあると良いですね。言いたいこと山盛りで長々と失礼しました。。

No title

暫くブログに伺えずにいる間に、ピエールさんが亡くなっていたことを今、知りました。
少しずつ、歳をとっていくピエールさんを見て
それでもいつまでも元気でいて欲しいと願っていたので悲しいです。

うちのわんこ達も少しづつ歳を重ね、段々と健康にも気をつけなくてはいけない事もあり
まーちんさんを見習い、色々と参考にさせていただきたいと思っていました。

いつブログを拝見しても、ピエールさんに対する愛情が伝わりました。
ピエールさん、まーちんさんのような素敵な方に巡り会えて
本当に幸せだったと思います。

お辛いでしょうが、お身体ご自愛ください。

No title

久しぶりのコメントですみません。
ピエールくん、とうとう虹の橋を渡ってしまったのですね(ノД`)・゜・。
昔から可愛らしいお姿にいつも癒されていました。
犬を飼いたくても飼えない私を楽しませてくれて本当にありがとうございました。
まーちんさんもお身体に気を付けてくださいね。
ピエールくんが元気で走り回って、まーちんさんを見守ってくれますように☆

天国でおやつ食べてのんびりしてね

管理人さんピエールくんはじめまして。
私も皆さんと同じく何年も前の髪型動画からたどり着いて以来お二人が大好きでこっそり覗きに来てはほっこりして帰ってました。
コメントははじめてです。

お二人は出会いも運命的で
出会ってからは温かくすてきな時間を大切に過ごされてましたよね!

私も犬を飼っております。
30代未婚の私にはわんこは子供のような妖精のような大きな存在です。
今回の記事を見たとき痛いほど感情移入してしまい寂しく涙が止まりませんでした。

かわいいかわいいピエール今までありがとう!
お疲れさまです!これからもよろしくね!
管理人さんを守ってね!

ヘア動画の頃からずっと読ませていただいていました。
悲しいです。
ピエ様、今までありがとう。
でもピエ様は幸せそうでした。
まーちんさんが飼い主で本当に良かったと思います。
ピエ様もそう思ってるんじゃないかな。

ピエール様

かなり久しぶりのコメント失礼します。
ピエール、お星様になったと知りとで驚きとショックでいっぱいです。いつもたくさんの表情をありがとうございました。まーちんさんも気をしっかり持ってくださいね。。私が今の犬と暮らし始めるとき、まーちんさんとピエールの生活を参考にさせていただいたので、親しみを持ってブログを拝見しておりました(´・_・`)またどこかで会えると信じましょう✰ピエール様、お疲れ様✰

ありがとうピエール

12歳のチワワを飼ってます。ピエールとは毛の色、ツンデレな所、陽だまりハンターな所など似ている所が多々あって、我が家ではピエール先輩と呼んばせてもらっていました。 最近ブログを見れずにおり、一昨日久しぶりに訪れ訃報を知りました。
泣いてしまいました。
恐らくピエールママとは歳が近いので、自分に置き換え気持ちを察すると胸が張り裂けそうで、ママにお掛けする言葉が見つけられません。
ピエール、今までありがとう。可愛姿に癒され元気も沢山もらいました。本当にありがとう。最後のメッセージもちゃんと受け取ったからね! 最高の笑顔だね。ありがとう。

ピエールママ
ピエールの笑顔はママの愛情の賜物ですね。 私もやがて訪れるその時まで、ピエールママを見習って愛犬に愛情を沢山注ぎたいと思います。 それにしてもピエールいい顔してる。ママの子で幸せだった証拠ですね。 私も頑張ります。
今までありがとうございました。

追伸
コメントとかした事ないので、失礼あったらご容赦下さい。 謹んでお悔やみ申し上げます。

ピエールありがとう

youtubeのヘアアレンジの動画から、こちらのブログに遊びに来るようになり、ピエールの存在を知ったのはもう何年前でしょうか。
可愛くてお茶目で、ちょくちょくこちらに遊びに来ては癒されていました。
そして、今日久しぶりに遊びに来て知りました。
悲しいです、寂しいです。
可愛い笑顔と、白線の上を歩く姿が浮かびます。
どうしても一言申し上げたくて初めてコメントさせて頂きました。
ピエール、癒しと楽しい時間をありがとう。
虹の橋には私の愛犬のハッピーもいます。
会ったら遊んであげてくださいね。
まーちん様、どうかお身体には気を付けて下さい。

YouTubeのリンクからブログを拝見させていたいてから、ずっと楽しく拝見させていただいておりました。
ピエールさん、いっぱい愛されて、本当に本当に幸せだったと思います。こんなことしか言えなくてごめんなさい。
ご冥福をお祈りしております。

ヘアアレンジからこちらにたどり着き、いつもこっそり見ておりました。
可愛いのに、表情豊かで関西弁でつっこむピエールさん、大好きでした。楽しい思い出をありがとう。
ご主人に健康面や家具に洋服に小さいことはクッションまで・・・たくさん一番に考えてもらって幸せな犬生でしたね。
美容意外にも犬飼いとして参考にしていました。

今はお辛いでしょう、それでも食べて寝て、身体に気をつけてくださいね。

No title

何年か前にヘアアレンジ動画を見てからずーっと拝見させて頂いてます。
今回はじめてコメント致します。
ヘアアレンジ動画の中で、ピエ様を愛情深く優しく撫でるシーンが心に残ってます。
関西弁のピエ様はとっても可愛くて面白くて大好きでした。
うちにも老犬のロングコートチワワがいるので、今回の記事はほんとに胸が詰まりました。。。
まーちんさんに出会えて、きっと幸せな犬生だったでしょうね。
まーちんさん、ご自愛くださいね。

ヘアアレンジの動画から美のススメを知り、ずっとお伺いさせて頂いていました。ピエールくんの写真や、写真の中の手書きのイラスト?を通して、まーちんさんのピエールくんへの深い愛情を感じていました。写真の中でこちらをみるピエールくんもまた、とても幸せそうで、いつもお伺いが楽しみでした。
ピエールくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。まーちんさん、寒い日が続きますので、ご自愛ください。

ピエールさんさようなら

何年前だったでしょう、可愛いチワワの子犬の動画をyoutubeで見かけたのは。クッキーをおいしそうに食べていて。あれ以来、ピエールさんのファンでした。正直最近は、ピエールさんがいつかいなくなってしまうんじゃないかと、ブログを見るのもおそるおそるでした。今日ブログを見たら悲しいお知らせで。触れたことも会ったこともないですが、悲しくて泣けてきました。素敵なキャラクターでちょっとズルくてでもそれ以上に可愛くて。今までピエールさんからの楽しいお話しありがとうございました。最後も可愛いくて素敵な写真とコメントでした❤️

No title

何年か前にまーちんさんのブログにたどりつき、以来ちょこちょことのぞかせてもらっていました。ピエールちゃんの具合がよくない記事以降、少し気になっていてまたのぞいたら、、、まーちんさんのお気持ちを考えると自分まで涙が出てきてしまい、初めてコメント書かせてもらいました。ピエールちゃん、どうぞ安らかに。まーちんさん、お体ご自愛ください。

ありがとう♡

5~6年前から「美のススメ」&「ピエール」のファンです。毎回まーちんさんとピエールの掛け合いに笑わせてもらいました(´∀`*)ピエール♡今までありがとう♡

No title

何年も拝見させていただいてます。

明けない夜はありません。
まぁちんさんの笑顔が戻りますように。

ピエ様のご冥福をお祈り致します。

No title

何年もブログを拝見しておりました。
最初は、美容ブログでたどり着いたんですが、関西弁でつっこむピエールさんが大好きでした。
なので、ツイッターで記事のお知らせを見たときは、まさかという気持ちと、とうとう来たかという気持ちでした。。

ピエールさんのご冥福をお祈りいたします。そして、ありがとう。
うまく言えなくてごめんなさい。
まーちんさんも、本当におつらいと思いますが、また笑顔が戻りますように。

はじめまして。

はじめまして、いつもピエールさんとのほのぼのした日々こっそり拝見させていただいておりました。
管理人様のリンカのブーツのアップを見て別の家庭に住んでいる白血病の妹へリンカのブーツをプレゼントして、それからの勝手なお付き合いです。
うちの猫も22年で虹の橋へ渡りました。私がもっと彼女の為に何か出来たのではと後悔しますが管理人様のピエールさんへのケアにはいつも温かく私の癒しでした。ピエールさんも虹の橋で楽しく走り回ってますよね?うちの子も一緒に楽しく走り回っていると思います。

初めてコメントさせていただきます。管理人さんのビューティーブログを拝見しているうち、ピエールさんのことも大好きになりました。急なお別れに本当に驚いています。いつもすごく可愛くて飄々としてて、大切にされているピエールさんと管理人さんの空気が本当に好きでした。

ピエールさんとのほのぼの愉快な日々、まーちんさんの愛情が、文章から、写真から、ひしひしと伝わって来て、幸せな気持ちで読ませていただいていました。
我が家の猫も12歳。最近は、最後の日に思いを馳せることも多くなりました。その時が来るまで、まーちんさんのように大きな愛情で精一杯、お世話したいと思います。
まーちんさん、お疲れさまでした。ピエールさん、大好きでした。たくさんのハッピーをありがとう。うちの子がいつかそちらへ行きますので、その時はよろしくお願いします。

初めてコメントさせていただきます。

私もこちらのブログを拝見させていただいて数年。
始めはヘアアレンジやネイルの参考に動画を拝見しに来ておりましたが、
そのようなサイト等が多々ある中、
何年もこちらに訪問させていただいていたのは関西弁のピエールさんのかわいらしさ、
それを上手に伝えるまーちんさんに、
ほんわかした気持ちにさせていただいていたからだと思います。

まーちんさん、お辛いと思いますが
少しでも早く元気を出せますように。

ピエールさん、お疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

はじめてコメントします。
何年もこちらのブログを拝見していました。ピエールさんとまーちんさんの楽しい日常を見るのが大好きでした。
動画も好きでyoutubeで何度も見ていました。特にピエールさんの白線ボーイの動画は何度見たかわかりません。
まーちんさん、ピエールさん、ありがとうございました。

ピエールさんへ

まーちんさんと一緒にいられて良かったね。
今まで可愛い姿をみせてくれてありがとう!

大丈夫でしょうか。

美容関係を検索していたら、美のススメにたどり着き、あれから数年。ここへ来るといつもピエールさんとまーちんさんのほのぼのとした日常がありました。
まーちんさん、おつらいことと思います。ピエールさんは、まーちんさんと暮らした人生、とてもしあわせだったと思います。
姿は見えなくなっても、ピエールさんはまーちんさんを見守ってくれていることと思います。
まーちんさん、ピエールさん、ありがとうございます。

初めまして。
読ませて頂いてからかれこれ何年でしょうか。。もう6.7年になるかと思いますがこれが書き込み初めてです。

ピエール本当に今までお疲れ様でした。
ほんとに今回の事を拝見させて頂いて知った際は悲しくて泣いてしまいました。

なんてお声かけしたらいいのか、、、
本当に、悲しいです。

ぽっかり穴が空いたような。そんな気持ちです。

本当に今までありがとう。
ほんとにほんとにありがとう。

ほんとに言葉では表せないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

まーちんさんがどれほど悲しい思いをされているか、想像しかできませんが、
ピエールはまーちんさんという最高のパートナーに出会えて本当に幸せだったと思います。
どうか、まーちんさんが早く元気を取り戻せますように。

家にはミニチュアダックスのスムースの女の子が居ましたが、この春に15歳3ヶ月で虹の橋へと旅立ちました。
朝から様子が不安定だったので職場へは自分の体調が悪いと嘘をついて休みを取り、ずっと側で添い寝をしていたら添い寝し始めて一時間半頃だったと思います。少し呼吸が浅くなり始め私が抱き上げて暫くすると眠るように息を引き取りました。
息を引き取ったその姿はまるでお昼寝をしているようで、表情も穏やかで笑っているようだったのを覚えています。
もう半年以上になりますが今でも家の中の何処かからヒョコッと顔を覗かせて走ってきそうに思う事もあります。

ピエールさん、いつも楽しい記事をありがとうございました。
いつか、うちの子にもピエールさんにも会えたら良いなと思います。
今は本当に本当にお辛い事と思います。
どうか無理をなさらず、寒くなりましたのでご自分のお身体にも気を付けてお過ごし下さい。

ありがとう。そしてこれからも・・・。

私はピエールさんに憧れてスムチを飼い始めました。
今3歳になりました。
最初はヘアアレンジ動画でたどり着き、
当時ショートだった髪を伸ばしたのも
まーちんさんの影響です。

子犬の頃、ご飯のことや抜け毛のこと、おしっこのことで悩んだとき、
必ずピエさんはどうしてたっけ?となんども同じ記事を見てました。
(ライオンキングのバスタオルまで買いました・・・。^_^;)

15年も一緒にいられたなんて大往生やぁ〜!
ほんまに幸せやったんやね(^^)

まーちんさんの人生の中で、
一生忘れられない、
かけがえのない存在になれたこと。
これでピエさんは
ホンマもんの幸せモンになれたんやね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエールさんのご冥福をお祈り致します。

15年も添い遂げられて、とても立派だと思います。
ワンコの忠実さに見事に報いられましたね。
ピエールさんも感謝していることでしょう。

悲しくて死にそう

どうかピエールちゃん安らかに。。
どうか飼い主さん 早く気持ちが落ち着きますように。。!

No title

今日、帰りの電車でこの記事に気づきました。
ショックです。
ずっと前から読み続けているブログはここだけです。
ピエールさんはこの中でキャラ化していたので、
心のどこかで、いなくならないものだと感違いしていたのかもしれません。

今、数日前の、ツンデレがデレデレになったの記事を読むと、
ピエールさんは、このとき分かっていたんだなぁと、、、、せつないです。

まーちんさん。大丈夫ですか?
無理には更新しなくていいです。
でもとっても心配してます。
辛いのも悲しいのも、一緒に乗り越えたいと思ってるメンバーもここにはいますよ。

No title

長年コッソリとのぞかせてもらってましたが
ここは一言残さなければと思い、初めてのコメント失礼いたします

私もみなさんと同じように楽しくBlogを拝見させて頂いていたので
びっくりしてどうお声を掛けたらいいのかわかりません
毎回ピエールさんに癒されていたのでとても寂しく涙が出てきました

ピエールさんありがとう。そしてお疲れさまでした

ここ数年はピエールさんの様子が気になり、たまに来てはまとめてブログ読んでました。

ピエールさん、本当によく頑張りましたね。
管理人さんも、15歳までチワワのピエールさんを長生きさせてあげれたなんて
本当に素晴らしい愛情だと思います。

このブログで、もはや人間のような感覚で見てたピエールさんがいなくなるなんて
本当に信じたくないです。

私も3年前、愛犬を亡くしました。
しばらくは、ピエールさんがいない事が
本当にお辛いと思います。
沢山泣いてあげてください。
私もピエールさんが虹の橋を渡った事が寂しくて涙が止まりません。

ピエールさんには、沢山のファンがいて
きっと今もお部屋のどこかで、コメント聞いてニヤッとしてるピエールさんが想像できます。
まだ管理人さんのそばにいますよ。

管理人さん、お辛いとは思いますが
ちゃんと食べて、ちゃんと寝てくださいね。
ピエールさんの事を思い出して笑える日が
絶対に来ますから。
どうか、ご自愛ください。

ブログ残しておいてくださいね。
またピエールさんに会いにきます。

No title

数年間、一記事も欠かさず全部読んでいました。でも、今回初めてコメントします。

すごく辛いですよね。
何かまーちんさんの力になれるような言葉をかけたいと思っていましたが、言葉が見つからず時間が過ぎてしまいました。

初めの頃は私にとってピエールさんは美容記事のおまけみたいなものでしたが、いつの間にかピエールさん会いたさに美のススメをチェックするようになっていました。

私が一番好きなピエールさんは、ミシンを買った時の三文芝居!
ミシンの向こうから覗く零れ落ちそうなくらいの大きな目、
「でもぉ~ミシンってお高い…」のセリフの目を細めた疑い深い様子、
「安いぃぃぃ」のセリフの口を大きく開けた驚きの顔、
最後の満足げな口元、
顔の可愛らしいワンちゃんはたくさんいますが、ピエールさんを超える愛らしく表情豊かなワンちゃんはそうはいないんじゃないでしょうか!?
とてもツンデレとは思えない表現力です。


今はどんなに前向きに考えようと思っても、きっと辛い思いばかりですよね。
それでいいと思います。
落ち込むだけ落ち込んでどん底まで落ちたら、もう上がるしかなくなるから。
そしたらまた戻ってきてください。待ってます。


天国の気温って何度かしら?
ピエールさんに満足して頂ける気温だといいのだけれど。日当たりはいいと思う、イメージ的に。

初めてコメントします。
わたしも動物をよく飼っていて、お別れを迎えた子もいました。
いままたそのときの気持ちです。
なんで動かないの、なんで返事くれないの、…なんでなんでって。
まーちんさんの気持ちを思うと涙が出ます。
いつかは来るって分かってる、けどまだ、まだ…って思いますよね。
虹の話はご存知ですか?いつかわたしたちが命を全うしたとき、またあの子たちに虹の橋?で再会して、一緒に天国で暮らす…というお話です。
わたしも小学校の頃から飼っていた犬くんが亡くなったときは毎日朝泣いてました。日々思い出す回数はへりましたが、亡くなって5年経つ今も、涙ぐんでしまうこともあります。思い出は褪せません。
いつかまた虹の橋で会える日を思い、毎日楽しく過ごしています。
いまはかなしいが1番だと思いますが、いつかまーちんさんがまた笑顔の日々を過ごせますように…。

ありがとう


数年前から拝見させて頂きました。

ピエールちゃんの可愛さに、いつも癒されてました。

まだまだ元気でいて欲しかった。寂しいです。

涙が止まりません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてコメントさせていただきます。

数年前ヘアアレンジ動画で出会って以来のファンです。
まーちんさんと表情豊かなピエールさんの掛け合いが大好きで、いつもお昼休みに愛読しておりました。

うちの実家のワンコもすっかりおばあちゃんになりました。改めて会える時にたくさん会いに行こうと思いました。

ピエールさん、楽しい時間をありがとう。
まーちんさん、これからも陰ながら応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙…

初めてコメントさせていただきます。

いつもピエールさんの絶妙な表情とまーちんさんの軽妙なコメントを楽しみに読ませていただいておりました。

ピエールさんはきっと、まーちんさんのことが大好きで大好きで…「すったもんだがありまして」の回で、それをどうしてもまーちんさんに伝えたかったのかな…。まーちんさんのお腹で寝てた、写真のピエールさんの寝顔は「大好き、大好きやで」って言っているような、本当に幸せそうなお顔だと思いましたので。

私も幸せを分けていただいておりました。ピエールさん、まーちんさん、ありがとう。

ピエールさんのご冥福をお祈り申し上げます。

皆さんと同じく何年もピエさまとまーちんさんのファンです。
まーちんさんのご心痛を思うと言葉がありません。
かわいらしい姿にいつもほっこりさせて頂いておりました。
ピエさま、ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します

まーちんさん、大丈夫ですか?
愛情を込められていたのが伝わるので、別れの辛さを思うと、言葉がありません。

これまで、まーちんさんとピエールさんに沢山のHappyを頂きました。
本当にありがとうございました。

まーちんさんの事、これからも応援しています。
そして、ピエールさんのご冥福をお祈り致します。

No title

ブログの冒頭が目に入った途端涙が出ました。
何年もまーちんさんのブログを拝見しお世話になっているのでピエールちゃんのかわいい姿が色々頭に浮かびました。
私も4年前に愛犬を亡くしたのでその子の姿もよぎりました。
とても辛く、信じられないことだと思います。
たくさんの愛を注がれて本当に幸せなワンちゃんだったのではないかと思います。
ピエール、まーちんさんいつもありがとう。

私も犬を飼っていますが、ピエールさんの記事を読んで電車の中で涙が止まりませんでした。
毎朝ブログにお邪魔して、管理人さんとピエさまの記事を読んで元気をもらってから仕事に行っていました。
たくさんの元気をくれて本当にありがとう!

管理人さま 本当にお辛いかと思いますが、間違いなくピエさまは世界で一番愛されて幸せなワンコだったと思います。
寒い時期になりますが どうぞご自愛ください。

No title

ピエ様、逝ってしまったんですね。
具合が悪いのも読んでましたがまさかこんなに早く・・・。
まーちんさん、ピエールは天国でもみんなに愛されて
可愛がってもらえますよ。
安心して見送ってあげてくださいね。

ピエール・・・
ここで会えなくなるのはとっても寂しいです。

No title

ピエール....
bye bye

ピエールさん逝ってしまったのですね。YouTubeからたどり着き、最初の頃は、あれ?美容ブログではなくお犬のブログだったのか?と困惑しましたがいつからかピエさんのとりこなり、会うのが楽しみで毎日こっそり覗いておりました。たーくさんの人に沢山愛されてとっても幸せな15年ちょっとを送れたのでは無いかな、と思います。ピエールさん、いつも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう!!

ありがとう

初めてコメントします。
皆さん同様、約8年程前にヘアアレンジの動画から辿り着き、それからは毎朝必ずブログを拝見するのが私の日課になっていました。ピエールさんとまーちんさんの息の合った語り合いにいつも笑顔と元気をもらっていました。
タイトルと写真を見て、まさか...と思うと同時に涙が止まりませんでした。
ピエールさん、今まで本当にありがとう。あなたの可愛い姿にたくさんの人が笑顔になったと思います。
外は寒いけど、きっとピエールさんが居るところはポカポカと暖かく、きっと陽だまりに包まれているのでしょうね。
まーちんさん、とても辛いと思います。
くれぐれもお身体には気を付けて過ごして下さいね。
まーちんさんとまたブログで会えるのを楽しみにしています。
ピエールさん♡本当に今までありがとう。そしてお疲れさまでした♡

まーちんさん、今はまだとてもおつらいでしょうね。
まーちんさんとピエールさん二人で一つのような素敵な関係に、いつも癒されていました。
ピエールさんに対するまーちんさんの愛情はとても暖かくて、ピエールさんは最期まで幸せだったのだろうと思います。
たくさんの癒しと幸せをありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まーちんさんに愛され、幸せそうなピエールさんの写真から、元気をいっぱいもらいました。
ピエールさんとの楽しい思い出・時間が、まーちんさんの心を癒してくれますように。
天国の陽だまりの中で、再会の時まで、まーちんさんをゆっくり待っててくれていると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピエールさん 今迄ありがとう。
暖かな陽だまりの中 ひなたぼっこして下さい。
ありがとう。

マーチンさん どうぞ御自愛下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもまーちんさんのブログを楽しみにしてました。
ヘアアレンジをマネしたり、まつげや美容系も愛読してました。
もちろんピエールも大好きです。
これから寒くなりますので、まーちんさんお体大切にされてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長い間ブログ愛読しておりました。
美容ブログの合間のピエ様ブログとっても大好きでした。
具合を悪くしてから心配していましたが、ついにお別れの時が来てしまったのですね。私も何度かペットとの別れを経験しましたが、家族がいなくなる寂しさは大きな悲しみが押し寄せていることでしょう。
きっとピエールは天国からまーちんさんのこと見守ってくれていると思います。
またまーちんさんにこころ穏やかな日が過ごせるようになることを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもピエールさんに元気をもらっていました。ピエールさんのおもしろ写真が本当に好きで癒されてました。ピエールさん今まで本当にありがとう。ブログを通してですが、ピエールさんに会えてよかったです。天国でも元気でね。

コメントは初めてですが、長くブログ拝見していました。
最初はたまたま見かけたピエールさんの写真に惹かれ、その後まーちんさんの人柄にも惹かれ、日々更新を楽しみにしていました。
今回、ほんとうにびっくりして、、まだ、ピエールさんがいなくなるなんて信じられないです。
今までたくさん癒しをくださってありがとうございました。
これからのまーちんさんにたくさんのご多幸がありますように。
ピエ様もやすらかに眠れますように。
お祈りしています。

ピエ様ありがとう

高校生の頃からまーちんさんのblogを拝見していました。
ワンコ大好きな家族ですので、今だに実家に帰ると「ピエ様元気?」と聞かれ、面白い内容の共有をしていました。
生き物には必ず死が訪れます。当たり前の事なのに、何故か受け入れるのが難しいものですよね。
私も小学2年生の頃から兄弟のように育った初代ワンコを見送った時、しばらくは声が聞こえたり、姿がみえたりしてました。幸せな一生を送れたのだろうか?考える事も沢山ありました。
今は悲しみで一杯だと思いますが、1日でも早くまーちんさんが元気を取り戻せるよう祈っています。

ピエ様、本当にありがとう!捻くれてて、妙に人間臭いピエ様が大好きだよ。今はよく陽の当たる場所でヌクヌク出来てるかな?これからもまーちんさんを見守っていてね。

ピエールさんに癒されていた1人です。
ステキな笑顔をありがとうございました。

管理人さん、お体ご自愛下さい。

No title

まーちんさん
ヘアアレンジ動画からこちらのブログを知り陰ながら楽しく拝見させて頂いています。
こちらの報告を読んでいて涙が出てしまいました。
まーちんさんのピエールの言葉のチョイスがとても楽しくて大好きなブログです。
まーちんさん、無理せずに心のままにすごして下さい。
ピエールはまーちんさんに愛されて幸せだな~と思いました。

No title

こちらこそ、いつも癒しのお裾分けをありがとうございました。
ピエールさんまーちんさんのやり取りはとても楽しくて、いつも元気を頂いておりました。
このブログが大好きです。これからも陰ながら応援しております。

随分前からひっそりと応援していた者です。
どんな言葉も言葉足らずですが、どうかまーちんさんに笑顔が戻りますように。
あなたの人柄表れるblogが大好きです。遠くから、これからも応援します。

まーちんさん、大丈夫ですか?
本当に表情豊かで、最高に可愛いピエールさんが大好きです。
まーちんさんのピエールさんへの愛情が伝わってくるこのブログも大好きです!
ピエールさん、たくさんたくさん癒しをくれてありがとう!
天国でもたくさん陽だまりハントして、美味しいものもたくさん食べて、まーちんさんを見守っていてね!


ピエールまたね

まーちんさん、こんばんは。
かれこれ8年ほど前から毎日のようにお邪魔しておりました。
なのでピエールもまるでよく知る近所の子みたいな感じになっていて、ちょっと涙がとまりません。
ピエールのドヤ顔もオカルト白目顔も天真爛漫な顔もみんな大好きでした。
ペットを飼えない環境にいるのでいつもピエ様に癒されていました。本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
ピエール寒がりだから、ご主人様を差し置いて一足早くあったかいところにお引越ししたんですね。
オーストラリアみたいなアロハ着たピエサンタが目に浮かびました(笑
可愛い可愛いピエールさん、どうぞ安らかに。
そしてまーちんさん、しばらくゆっくりお過ごしくださいね。ご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエールさん

まーちんさんへ
いつもたのしくブログ読んでいました。
たくさんピエールさんに癒されていました…>_<…
コメントはした事なかったですがお礼を伝えたくて。
かわいいかわいいピエールさん。
会った事もないのに大好きでした
たくさん優しい笑顔になれました
ありがとう
天国でも日当たりをみつけてゆっくり休んでね
いつかブログを読んでいたみんなと会えるからね

びっくりしました…
涙が止まりません。天使そのものだったピエールさま。お空で大好きなゴーヤたくさん食べてね…まーちん様お身体どうぞお労わりください

No title

かれこれ10年くらい前から拝見しておりました。可愛いピエールさんが大好きでした。
いつも楽しみにしていました。
そうなんですか・・・・・悲しいです。
ピエールさん、今までたくさん癒してくれてありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
まーちんさんも今は何も考えられないと思いますが、どうかお身体を大切にして下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まーちんさんとおそらく同世代で、飼っていたわんこも同世代、
いつもとても共感しながら愛読しています。ブログファンの一人です。

ピエールーーー!えーーーん!!
出会ったことはないけれども、生き生きとしたピエールの可愛らしさと
まーちんさんの愛情あふれる写真とコメントが大好きでしたー!
か、悲しい・・・!

わが家のワンコは去年亡くなりました。
今は私の心の温かい部分になっています。
どうぞまーちんさんもあまり気を落とされませんように。
ピエール、今までありがとう・・!

No title

いつもこっそり見ていました。
ピエールのたくさんの表情に
いつもまーちんさんの愛情を感じていました。

今は心を落ち着かせて、
また更新を楽しみにしています。

ピエ様、こちらこそありがとう。

ピエールさん♡
いつも可愛い姿をありがとう♡
あなたにたくさん癒しと、優しく・あたたかくなる心をいただきました。
お空でも、今までと同じように幸せに楽しく過ごして下さいね♪
そして、まーちんさんのこと、見守ってあげて下さいね…。
ピエールさん、大好きだよ♡

まーちゃんさん、さみしいですね…。とてもツライですね…。
愛がたくさんあふれるブログ、大好きです。
体には気をつけながら、ピエールさんとの思い出と共にゆっくり過ごして下さいね。
またブログに来ますね♡

どれほどピエールに癒されたか。。
ありがとうございました。本当に。

No title

ピエール、あなたは本当に愛らしい。。。
ずっとずーっと忘れないよ…
ありがとうね。
まーちんさん、私も悲しいです。。。

無題

今までコメントできなかったけど、今日の記事を読みせずにはいられませんでした。涙があふれてきます。我が家にもワンコいますが、ピエールさんの可愛さは格別でした。いつも楽しみでした。ピエールさんは一生を貴女の元で暮らせて、きっと幸せだったと思います。

ヘアアレンジのYouTubeからまーちんさんを知り、長年こちらをのぞくのが日課です。
表情豊かでとってもかわいいピエールさん。悲しいです。
愛情溢れるまーちんさんとのやりとりも大好きでした。
まーちんさんが一番辛いですよね。
でもきっとピエール様はまーちんさんのそばにずーっといますよ。
どうか、ご自愛ください。

まさか…と思いましたが、本当にショックです。
私もYouTubeのヘアアレンジ動画からこのブログにたどり着き、更新を楽しみにいつも見ていました。

私の実家が動物病院ですが、今までまーちんさん程大事にしてはる方は見たことないです。
だからピエールさんも今まで長生きしてこれたんだと思います。

今はまだ現実を受け止めきれず落ち込むことが多いと思いますが、どうぞご自愛ください。

ピエールのご冥福をお祈りいたします

ヘアアレンジ動画きっかけでブログを読ませていただいておりました。
ブログの更新が少なくなっていたのでまさかとはおもいましたがピエールの訃報に驚いております…
管理人様の愛があったからこそ、ピエールは15歳と27日生きてこれたのだと思います。家族をなくされていますし、すぐに立ち直るのは難しいと思います。
が、また管理人様がブログに戻ってきてくださるのを待っています!

もっともっと、ピエールさんの
元気な姿を見れると思っていました。
涙が止まりません。
会ったこともないピエールさんですが
高校生の頃から見てきたピエールさん。
いつも愛らしい笑顔で
私を癒してくれました。
これだけ沢山の人に愛され、まーちんさんに沢山愛されたピエールさんは
とても幸せな人生だったと。
うまく言葉に出来ませんが
私はずっとピエールさんの事を忘れません。
これからも、ブログを続けて下さる事を願っています。

悲しいです

タイトルを見て、まさか!と胸騒ぎがしましたが、お別れの時が来てしまったんですね。
今までたくさん癒されてきました。
ありがとうございました。
どうぞお気を落とされませんように。

ピエールさん大好き

ずっと昔から密かにブログを拝見してきました
まさか、と思って今 涙が止まりません。

ピエールさん!表情豊かで愛されキャラのピエールさん本当に大好きです!
まーちんさんとのやり取りが本当に楽しくて
嫌なことがあった時もピエールさんを見て 癒されました。
本当に本当にお疲れ様でした。ずっと忘れません!!

まーちんさん!ピエールさんはいっつもきっと
近くで大好きなまーちんさんのこと見守ってくれてると思います。
今は辛いと思いますが、お身体大事になさって下さい。

ピエール様本当にハッピーをありがとう!!

もともとYouTubeからまーちんさんの投稿を見てブログを読むようになり、ピエール様にハマりました😊白線の上歩くやつや、日向のところをすかさずハンターしちゃう記事など可愛くて面白くて💕

2個前の記事ですごく心配してコメントさせていただきましたが、こんなに早く…
昨日はツイッターを見て心苦しくコメント出来ずでした。

ピエール様、シーズーのナナと柴犬のココを見つけたら一緒に遊んであげてね!
ナナは食い意地はってて、ココはすぐいたずらするけど遊んであげてください(笑)

まーちんさん、一番つらいですけど、本当にご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虹の橋で。

いつかこんな日がきてしまうんではないかと不安でした。でも、あたしピエールさん大好きでいつまでも元気でいてほしかった。今すごく心臓がバクバクしています。虹の橋の向こうにはあたしの友犬がたくさんいます。きっとピエールさんと仲良くなれると思います。きっとさみしくないですよ。

何年も密かにフォローさせていただいていました。マーチンさんの温かい愛情のこもった目で見たピエールに癒されてました。もう見られないかと思うとすごく残念で悲しいです。。ピエールは幸せな犬生を過ごせたと思います。安らかに。。。。泣

ありがとうございました。

ピエ様を知ってどのくらいになるでしょうか。
ヘアアレンジ動画で最初はお見掛けしたのですが、気が付けば
ピエ様目当てでこちらにお邪魔するように。
お二人の掛け合い、とても面白かったです!

楽しい時間をありがとうございました。
安らかにお休みください。

ピエールさま

よく頑張ったね、どうかゆっくりゆっくり暖かい陽だまりの中、気持ちよく休んでね

真っ白のおばあちゃんパピヨンを見かけたら、仲良く一緒に遊んでね。

まーちんさん、内容を理解した瞬間、喉が痛くなり涙が溢れました。
去年の夏に愛犬を亡くし、高齢で覚悟をしていたとはいえ
いざその時になると、覚悟なんて全くできていなかったと気付きました。

一生忘れることはないし、どんなに精一杯尽くしても後悔してしまう事もあるけど
必ず、少しづつでも進んでいけると信じています。
まーちんさん、何をしても何処にいても、同じことを考えてしまうと思いますが
どうか暖かくして、よく眠って、少しでも心が緩やかにいられることを祈ります。

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

美容系のことももちろんですが、
おふたりの掛け合いが絶妙で、過去のブログを遡って読んでしまったほどでした。

まだまだお二人の仲の良いやり取りがどうか続いてほしいと祈っていたのですが、人気者のピエールくんだけに神様からお呼びがかかってしまったのですね。
とても残念です。

本当にいままでピエールくんには癒しと、
笑いをたくさんいただきました。

うまく言えませんが、まーちんさんの愛情がたっぷり伝わっていたからこその事だと思います。

主人と執事という、素敵な信頼関係を見せていただき、ほんとうにありがとうございます。どうかお体ご自愛くださいね。

ありがとう

ピエちゃまに今までどれほど癒されていたか…涙が止まりません。
ありがとう、ありがとう、ピエちゃま。
ゆっくり休んでね。
まーちんさんに愛されて、送ってもらえて、本当に幸せな犬生だったと思います。
まーちんさんもどうかお身体を大切にして下さいませ。

ありがとう。

最近のブログ更新頻度が何かひっかかり、どうしたのかと心配していました。

ピエールさん。長い間お疲れ様でした。
このブログに訪問するようになってから、7年は経ちました。
ファッションはわからないけれど、ピエールさん目当てでいつもその姿を探しては、かわいいなぁと思っていました。いつぞやは書き込みもしていましたが、ピャア大佐の頃なんてとても楽しかったです。
管理人さんの上手な書き方で、まるで自分も一緒にその場にいるような気になれたし、自分の愛犬のような錯覚すら起こしていました。

このところ、ピエールさんが年老いたなぁと思うところがあって、長生きしてほしいなと思っていました。涙が止まりません。

ピエールさん。今までありがとうね。向こうでも、元気で。

No title

年齢の事、最近の体調の事・・・
拝見していたものの あまりの突然の事に言葉も思いつきませんが

ただただ・・・ いつも そして 今も 強く思う事は
「ピエール君はまーちんさんに引き取られて、幸せだった」という事です。

レスキューされた事、年齢を考慮し 在宅ワークに切り替えられた事
全部みていました。
会った事ないけれど、ピエール君の幸せそうな笑顔 たくさん知っています。


ピエール君 本当に幸せだったね。
ピエール君から 今まで沢山の癒しを貰いました。ありがとう!

ピエさんありがとう!

初めてコメント致します。
このブログを拝見しだして4年。
このころ初めて自分でジェルネイルをはじめて、いろいろ検索していた時に偶然たどり着いて以来、美容の内容はもちろん、何よりピエールさんが可愛くて毎日のように覗いておりました。
同じ犬を飼う身としては、他人事とは思えず、大好きだったピエールの旅立ちに涙しております。
ピエールさん、いつもありがとうね。
とっても癒されていたよ。
素敵なご主人様で良かったね。
天国でも、一番の日当たり場所を選んでね。
どうもありがとう。

まーちん様、ピエール様
ヘアアレンジで検索してこのblogを見つけてからピエールの虜でした。いつもまーちん様の愛が伝わって大好きした。
まーちん様、ピエール様今までありがとう。

No title

毎年ピエサンタ楽しみにしてました。
お誕生日のプレゼントも楽しみにしてました。
10才の誕生日の時のピエールが可愛くて何度も何度も見直してました。
いつも癒されてました。
ピエール、ホントにホントにありがとう。
ピエールのことは絶対に絶対に忘れないよ。

泣いちゃう(´;ω;`)
ピエサンタ見れないのね
ピエールみて笑ったり癒されたりしました
楽しい毎日ありがとう

何年か前に1度だけコメントさせていただいたことがあります。
いつも楽しみにピエールさんの様子をブログ越しに拝見しては癒されていました。
自分の飼い犬でもないのに、心にぽっかり穴があいたような気持ちです。
ピエールさん、まーちんさんの側で過ごせて、どんなに幸せな生涯だった事でしょう。おふたかたの名コンビぶり、名パートナーぶりは最高でした!
ピエールさん、ありがとう。
ご冥福をお祈りしています。
まーちんさん、お身体大切になさってください。

夜会巻き動画がきっかけで何年もブログを読ませていただいてましたが、ピエールさんの旅立ちを知り涙がとまらず、はじめてのコメントです。
いつもブログで可愛いピエールさんに癒されて、会ったことはないのにこんなに大好きになっていたんだと今になって気づかされています。
私もチワワを飼っていますが、まーちんさんのピエールさんへの愛情、見習うところがたくさんありました。ピエールさんは毎日とても幸せだったと思います。
まーちんさん、お辛いと思いますがどうかご自愛くださいね。
いつか穏やかに過ごせる日が来ることを祈っております。

ありがとう。

いつも楽しく拝見していました。

ピエさま、たくさん可愛い姿を見せてくれてありがとう。特にゴーヤを食べたときのニガうま!の顔が大好きでした。ずっと忘れないよ。
まーちんさん、お辛いと思いますが、どうかご自愛ください。
ピエさまとの思い出とともに穏やかに過ごされますようお祈りしています。

No title

ピエールさん大好き。
今まで幸せをありがとう。
本当に信じられません。
ピエールさんとまーちんさんのやりとりが大好きでした。
まーちんさんにあれだけ愛されて
ピエールさんは幸せ者です。
まーちんさん、お身体お大事にされてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さみしいですね

いつも楽しく拝見してます。
さみしいですね。
でも、ピエールさんは幸せ者だと思います。

ピエールさんの世界へ

何度かコメントしていました
我が家は昨年11月本当に静かに虹の橋を18さい5ヶ月でわたりました
ピエールさんががんばっていて
我が家と、ダブってピエールさんの写真を見つめる一年でした
お疲れ様でした
老犬はそれだけで飼い主は大変な事と思います
幸せな時間をこれからもご自分を、責めることなく過ごして下さいね

つい 思ってしまう
もっと 出来ること
してあげられたこと
でも
良かったんです

こんなに長く一緒いられたなんて
ないことなんです

休んでね

ありがとう

ピエールありがとう。
ヘアアレンジ動画の頃からのファンです。
いつもピエールとまーちんさんのやり取りに笑顔をもらっていました。
天国でも陽だまりハンターをしてほしいなぁと思います。

まーちんさん、ご自愛ください。
ピエールありがとう。

はじめてコメントします

今まで、何年もブログを読むだけでしたが
今日、久しぶりにブログを読み驚いています。

美容に関するブログでかわいいワンコも見れて
ほんと、いつも楽しみにしておりました。

我家も、今年16歳の柴犬を見送ったところでして
まーちんさんがピエール君ためにしていた色んな健康維持
参考にさせて頂いておりました。

いつかは、来る別れとはわかっていましたが
ブログで元気なピエールを見ることが出来なくなるのは
とても、残念です。
夏に、ゴーヤを食べるピエール君
冬は、陽だまりを探すピエール君
全部、大好きでした!
ピエール君ありがとう
まーちんさんお体お気を付けください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエールさん、ありがとう

はじめてコメントしますが、いつも拝見していました。
ピエールさん、いままでほんとうにありがとう。その可愛さに癒されていました。
そしてブログには、まーちんさんのピエールさんへの愛情が溢れていました。
ピエールさんはまーちんさんに出会い過ごせたことをとても嬉しく思っているのではないでしょうか。
うちにはピエールさんより一歳年下のチワワがいます。
今、腎臓病を患っています。いつか虹の国に送り出す日が来ることを感じながら過ごしています。
ワン子達はどう過ごしても、私たち人間よりも短い一生ですよね。
でも、まーちんさんから受け取った深い愛情が、ピエールさんにとって充実した一生になったのではないかとおもいます。

ピエールさん、いままでほんとうにありがとう。
まーちんさん、ピエールさんはいつも一緒にいるよ、ワン子達の愛情はまっすぐでいつまでも。

来世でもピエールの記事書いて欲しい!

ちょっとのお別れです

ピエールさんとまーちんさんの
やりとりでたくさんの幸せを
いただきました。
コメントを書いては消し
書いては消し。。。
こんな時間になってしまいましたが
やはりありがとう!!を伝えたくて。
まーちんさん、
どうかお力落としのないように。
ピエールさん、
あなたの事は忘れませんよ。
本当に幸せをありがとうございました。

最後に甘えたのは管理人さんへの
感謝と別れの挨拶だったんですね。

東日本大震災の時は
元気をありがとう。
可愛いお顔にいつも癒されて
ました。

今頃管理人さんを心配しながら
虹の橋でしょう。

陽だまりハンターピエール君
君の名は忘れないよ。
ありがとう。

涙がとまりません。

ピエールさんありがとう。
たくさん癒してもらいました。
ずっと忘れません。

まーちんさんの楽しいお話大好きです(*^^*)
待ってます。

またねピエちゃん

今日はピエールくんの旅立ちにふさわしい
ポカポカ陽気ですね。

陽だまりハンターのピエちゃんに似合うお花たくさんの、優しい陽がさす処に逝くんだよ。
いまそんな風に想いながら祈ってます。
たくさんの楽しい癒しの時間をありがとう。

まーちんさん。
きっとピエールくんの心はいつもそばに居て見守ってくれてると思います。
今はお辛いですが、時間をお薬にして少しづつ元気を取り戻して下さいね。
みんなピエ様大好きでした、これからもずっと忘れません。
ありがとねピエールちゃん。
またね。

ありがとう

涙が止まりません。
ピエさんは荼毘に付されたのですね。

まーちんさん、今はとてもお辛いことと思いますが、どうかお身体をご自愛ください。

ピエさんはまーちんさんから愛情をいっぱい注がれ、幸せな犬生でしたね。

今までたくさんたくさん癒やしを頂きました。
本当にありがとう。

No title

ピエールさん
穏やかで、暖かで。
ピエールさんの旅立ちにふさわしい秋晴れですね。

いつも楽しかった。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエール、アディオス(´;ω;`)ウッ…

元気でね・・・またね

気をつけて虹の橋に行ってきてね。
みんな待っててくれてるから大丈夫!

まーちんさんの守護霊になってあげてね!

ピエ様 ありがとう・・・

今日・・・
私の所は 雲一つない晴天で外はポカポカです。
寒がりのピエ様が安心して旅立てそうです。

ピエ様・・・
いままで 楽しい時間を本当にありがとうございました。
ゆっくり休んでください・・・

まーちんさん・・・
ピエ様と一緒の楽しいブログをありがとうございました。
落ち着いて また気が向いたらブログを更新してください。
のんびり待っています。

       合掌・・・

ピエールくんありがとう。
またね。

ピエール、そろそろ出発だね。
いってらっしゃい。
ありがとう。

No title

ピエールさん、ありがとう
初めてコメントさせていただきます。
2009年ごろから、楽しく拝見しておりました。
ピエールさん、まーちんさんのようなすばらしいご主人に出会えて良かったね。
ピエールさんの愛くるしい姿を思い出して、とても、悲しいです。

たくさん笑わせてくれて本当にありがとう、ピエールさん。
まっすぐに、お空へのぼっていけるようにお祈りしています。

ピエールさん、がんばったね

はじめまして。髪型アレンジの動画のころより、ちょくちょくブログにお邪魔しておりました。
ピエールさんの表情の豊かさは、愛されてるからなのだろうと思っていました。
ピエールさんは天国に旅立っても、絶対見守ってくれると思います。
心はずぅーーっと一緒だと思います。
しばらくつらい時間が続くと思いますが、ご自愛下さいませ。

ピエールさん、ありがとう。

ありがとう・・・ありがとう。

始めてのコメントがこのタイミングなんて・・・

いつも楽しくBLOGを拝見しておりました。
「今日はどんなおもろい事いうかな~、ピエール」といつもPCを開くのが日課でした。

昨日、めずらしくこちらのBLOGを見れず・・・そして、さっき見ました。
もう、悲しすぎて・・・言葉になりません・・・。

ピエール、本当にありがとうございました。

No title

マーチン様 ピエール様

お2人のブログを、ずっと楽しませていただきました。
ピエール様、ありがとうございました。
悲しいですが、ピエール様の安らかな成仏をお祈りします。

マーチン様、きっと、これからずっと、ピエール様が見守ってくれます。
ブログを笑顔で続けてください。

お願いします。

ピエールさんありがとう

美容の記事を初めてblogを見てから、いつの間にかピエールさんのファンになっていました。

まーちんさんのピエールさんへの愛情が感じられて、ピエールさんもそれに答えるかのように素敵な顔をたくさん見せてもらいました。
ありがとう。

安らかに旅立ってください。

まーちんさんお身体お大事にされてください。

ピエールさん、ありがとう。

まーちんさんのお陰で、ブログの中で楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きました。
ピエールさん、頑張ったね。幸せでしたね。
今日は大阪も良い天気かな。
まーちんさん、くれぐれもご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎晩まーちんさんとピエールの生活を覗かせてもらうのが日課でした。

ピエール本当にありがとう。
まーちんさんに大切にされていっぱいいっぱい愛してもらって幸せだったよね。

会った事もないワンちゃんなのにこんなに悲しくて涙が出てしまう事に自分で驚きましたが長年ブログを拝見していて、いつの間にか私もピエールを大好きになっていた事に今更気づきました。

まーちんさんの今の気持ちを考えると胸が痛くてたまりません。お身体だけは大切にしてください。

3時半、青空に向かってお祈りさせてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエールさんありがとう

初めてコメントさせて頂きます。
ブログを始められた頃からずっと愛読してました!
ずっとずっとピエールさんの大ファンで、私も5年前にピエールさんと同じカラーのスムチーを飼い始めました。
まーちんさんのピエールさんへの愛情、ブログからひしひしと伝わって来て、私も色々な情報はじめ、とっても参考にさせて頂きました。
いつかこの日が来るって分かって居ても、信じられない気持ちでいっぱいです。。

今日はウチのスムチーさんにも、ピエールさんが迷わずお空に行けるように応援してあげてね、と声をかけて仕事に来ました。

お別れの時間、私もお空に祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピエール、今まで楽しませてくれて本当にありがとう!
虹の橋を渡ったら、うちの子とも仲良くしてあげてね。
まーちんさんの心中察するに余りあり、かける言葉が見つかりません。
ピエール、本当にありがとう。

ずっと何年も愛読させていただいています。
いろんな思いが込み上げてきてうまく言葉になりません…。だけど、
ピエールさん、ありがとうって伝えたいです。
3時半ごろにお空に祈ります。

突然のことで驚きと涙が止まりません。

みんなに愛されていたピエール。

私はこのブログでまーちんさんとピエールに出会ってチワワが好きになりました。

ピエールお疲れ様ね。

虹の橋に行ったらうちの子とお友達になって遊んでほしいな。

犬見知りな女の子だけどよろしくね!

まーちんさん、本当にお疲れ様でした。

ここしばらくは大変だったと思います。

実はうちの子も9/27に亡くなりました。

つい先日四十九日を迎えたばかりです。

お別れは本当に突然やってきますよね。

ピエールはまーちんさんと一緒にいられて幸せだったと100%言い切れます!

私は火葬する時にお手紙や大好きだったグリニーズなどを入れました。

もう少し一緒にいられますね。

気をつけて行ってきてくださいね。

青い空へ

今日は雲一つ無い青い空。
大阪も晴天でしょうか。

遠いですが同じ空の下で祈ってます。

大好きなピエールさん、ありがとね。

ピエールさん、頑張りましたね。
ピエールの笑顔で救われたこと、数知れずです。
ほんとに今までありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

何か書きたいけど、私も整理がつきません。
せめて、葬儀の前にコメントを。
ブログでピエールさんのツンデレを見るのが私の癒しの時間でした。
またまーちんさんのピエールさんへの愛情もひしひしと伝わっていましたよ。
まーちんさんの住んでいる地域も晴れていますか?
一緒に陽だまりハントして二人の素敵な時間を過ごしてくださいね。

ピエールさん、大好きだったよー!!
今までありがとう。
これからもまーちんさんを見守ってあげてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエール、大好きだよ!

性別違いの同じチワワを飼っていながも、母と『今日のピエール』を見ては、毎週笑いあって癒された6年間でした。同じ姿でもウチの子より可愛い、面白いチワワちゃんだと言ってました。
今朝、母に悲報を伝えましたら、やだよ、やだよ。。と親子揃って涙しましたが、お互いに好きなピエールの昔話をすることで少し、和みました。『さすが、私!』と言ってくれてるかもしれませんね!


いつかこの日は、やって来るのだとわかっていても。。やっぱり、甘えてきた動作は、最後の恩返しだったのですね。。
せつないけど、幸せな時間が過ごせてよかったね、ピエール!

会ったこともないワンチャンに、たくさん感情移入されたのは、ピエールの表情と感情を写真と言葉でうまく伝えてくれた愛児深いまーちんさんのおかげでもあります( ; ; )
ピエール、まーちんさん。今までたくさんの笑顔と癒しをくださってありがとうございました。

お気に入りのピエール関連の記事はたくさんブックマークする程に、大好きで仕方ないワンちゃんでした。妄想劇場とか、ツンツンぶりの言葉遣い大好きでしたよ!!

ブログには書ききれないピエールさんとの思い出がたくさんあると思います。
その思い出はずっとまーちんさんの心の中で生き続けますよ!そして、ピエールさんは、まーちんさんに飼われて幸せな15年だったはずです!

今日は、3時半に空に向かって祈ります。
天国でも、まーちんさんを見守ってください。そして食いしん坊のピエールだから、良いかじり場をキープできますように。大きなシーツで、たくさんの作品を作っていけますようにと( ; ; )

No title

ピエールさん、こちらこそ

本当にありがとうやで~

本当に本当にありがとうやで~…

No title

もしやと思っておりましたが・・・
私も数年前に愛犬を送っておりますので、心中お察しいたします
ピエールさんには、いつも癒してもらっていたので、たまらなく寂しいです
愛くるしい姿、忘れません
ピエールさん、よく頑張りました!
まーちんさん、辛いでしょうが笑顔で見送ってあげましょう
じゃないとピエールさんが安心して虹の橋を渡れないと思うので・・・
ピエールさん、大好きでした またねっ!

No title

ジェルネイルをきっかけにお邪魔するようになり、
もう何年も愛読させていただいています。

途中からわたしもわんこを迎えてからは
ピエールさんのお洋服やらハーネスを
真似っこさせて貰ったりもしていました。

記事を読んでただ呆然としています。
今、まーちんさんがどんな思いでいらっしゃるかと
思うとわたしまで泣けて来ます。

ピエールさん、わたしを犬好きにさせてくれて
そして、たくさんの素敵な表情をありがとう!
ゆっくり休んでくださいね。

今日の15時半にはわたしも空を見上げて
ピエールさんを一緒に送りたいと思います。

もう10年近く読ませて頂いてました。

ピエールさん、頑張りましたね。
涙が止まりません。
まーちんさんと一緒に過ごせたピエールはとっても幸せだったと思います。

ありがとう

さびしいです

ヘアアレンジよりずっと拝見してました。
ペットを飼えないのでとても楽しみでした。
悲しいです。
合掌

No title

昨日はショック過ぎて仕事中、トイレにこもり泣いてしまいコメント残せませんでした・・
今もまだこみ上げててきますが・・
ヘアアレンジの動画をきっかけに数年前からこちらに辿り着き、それからはピエールの大ファンでずっと愛読していました。
それだけに本当に悲しい。。
命あるものいずれは・・とは分かっているけど悲しい。。。
お空に昇ってしまったけど、ピエールはまーちんさんに看取られて最後まで本当に幸せだったと思います!

ピエール!!
本当に本当に沢山の癒しをありがとうね!!

ありがとう

美容記事をたまたま拝見したのをきっかけにもう8年。
うちにも今年11歳になるチワワがいるので、お友達のような気持ちでいつも見させていただいていました。
ピエールさんが体調を崩したころ、うちの愛犬もパテラが悪化してヨロヨロと歩くようになってきたりして、やっぱり歳をとっているんだなーと痛感。頑張ろうね!とピエールさんにもうちの愛犬にも心の中で毎日語りかけていました。
うちの愛犬もピエールさんと同じく最近はすごく甘えてきて、びっくりするくらいで、その内容の記事を読ませていただいてときもピエールさんもそうなんだーと勝手に親近感をもって嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになったり・・・
一度もお会いしたことはありませんが、大切な友達を失くしてしまったような気持ちです。
ピエール、幸せな犬生だったね。
まーちんさん、ピエールはまーちんさんのお陰でこんなにも愛に溢れる生涯を送れたのだと思います。ありがとう。

No title

なんて言葉をかけていいのか…

ピエールさん。たくさんの癒しをありがとう。

10年ほど前に17歳の愛犬を見送りました。
その時まだ若かったあと2匹の愛犬も、今では12歳と13歳の高齢…

最期を見送るのが、飼い主最後の役目であり、責任であると分かってはいても、辛いですよね…
2匹の愛犬を見ていると、あと2回、10年前のあの思いをしなくてはいけないのかと考えただけで辛くなります。

まーちんさんのたくさんの愛情を受けて、ピエールさんは最高に幸せな犬生だったと思います。
きっと空の上からまーちんさんにも、「ありがとうやで~」って言ってると思います。
どんなに愛情をかけても、悔いのない別れはないのかもしれないけど、まーちんさんとピエールさんを見ていて、私ももっと愛犬と過ごせる1日1日を大切にしようと改めて思いました。

ピエールさん、ゆっくり休んでね。
空の上にはきっと、ピエールさんの大好きな陽だまりがたくさんあると信じてます。

隠れファンでした

長年読ませていただいていましたが初めてコメントします。ピエールさんはまーちんさんと出逢えて本当に幸せだろうなあと常々思っていました。ピエールさんとの楽しい生活を垣間見せて下さりありがとうございました。今年もピエサンタ、見たかったな…。
ピエールさん、安らかに。

昨夜はまーちんさんがどれだけの涙を流しながら最後の夜を一緒に過ごしたのかと思うと涙がでます。

泣きすぎてきっと頭痛がしていると思います、、、、

ピエールさんはとてもとても幸せだったと思います。
今は悲しみでいっぱいだと思います。無理せず、気丈に振る舞まわなくていいと思うので感情のままにたくさん泣いてください。

必ず時間がたてば、悲しみより感謝の気持ちの方がすぐに大きくなって、お二人が一緒にいた時のような穏やかで暖かい、優しい時間に包まれる日が必ずくると思います。


私は今年10歳になった猫と暮らしています。まだまだ元気ですが、いつかくる別れがこわくて、ペットとの別れ等の本を随分前に読みました。猫らがまだ3歳くらいの時ですが(^_^;)
とても癒されるものだったと覚えています。もし参考になればと書かせて頂きました。今はまだそんな余裕はないと思いますが、何ヶ月もたって落ち着いてからでも、ふと涙がぽろぽろと流れて胸を締め付けられる時があると思うんです。そんな時に読むと少しは心の支えになるかもしれないので、、、


ピエール!大好きだったよ!
ありがとう!いっぱい愛されてよかったね!


さすが私。って言ってるかなー

男前の執事犬

ピエールくん、長い間楽しませてくれてありがとう。笑わせてくれてありがとう。
いっぱい癒された。。数々の日々。
共有できてよかった。ありがとうね。

まーちんさん、今日始めてコメントさせて頂きました。
YouTubeで始めて見たときからの読者でした。長いおつきあいです。
そしてこれからも。
ピエールがいなくて淋しいけれど、もう泣かない。
と、言いつつ、、やっぱり泣けてきました。
"ピエール"という名前がとても大好きでした。
ありがとう、ピエール!

お疲れさま

私もピエールくんが虹の橋を渡るのは もっと先のことだと思っていました。ペットと過ごす時間は長いようで短いんですね。うちの子も高齢になってしまったので悔いが残らないよう これからも精一杯のお世話をしようと思いました。まーちんさんに看取られてピエールくんは きっと幸せだったと思います。

一晩すぎて、今朝もう一度伺って、やっぱり事実なんだなと思ったら、涙が止まらなくなりました。
前の記事で持ち直したのかなと思って、少し安心してたので、昨日はちょっとピンとこなくて。
実感がわかなかったですが。
まーちんさんの悲しみに比べたら読者の私なんてたいしたことないのに。
ごめんなさい。
私も15時半、遠くから祈ります。

ピエールさんはええ男や☆

初めまして、ずーーっとBlog見てました。
youtubeの夜会巻きから始まり、まーちんさんのBlogに着きました。
ピエールさんとまーちんさんやり取りが大好きです☆
私正直、驚きすぎて何を書いてるのかわからなくなりました。
ただただ、まーちんさんが心配です。

ピエールさん、まーちんさん、大好きです☆
ピエールさん、楽しませてくれて本当にありがとう☆
みんな、ピエールさんのこと大好きよ☆


ありがとう

初めてコメントします。
うちのチワワも名前がピエールなので勝手に親近感を持ってブログ拝見していました。

文章からもピエールさんに対する愛情が溢れ出てて写真についているセリフにいつも笑わせてもらっていました。


今はお辛いと思います。もっとこうしてあげたかったっとか必ず飼い主さんなら思うはずですがほんとに愛情いっぱいでピエールさんは幸せだったと思います。

ピエールさん、たくさんの癒し、笑いをありがとう。虹の橋でお友達といっぱい遊んでねー!


ピエール様 ありがとう・・・

まーちんさん・ピエール様が大好きで いつも拝見させていただいておりました。
まだまだ 元気でいてほしかったですが・・・
とっても悲しいです。

まーちんさん・・・
どうぞ お力落としのないよう・・・
お身体 大事にしてください。

私も 今日の3時半 お見送りさせていただきます。

ぼうぜん

通勤電車の中で見てぼうぜんとしています。
まーちんさんの気持ちが穏やかでいられるよう祈っています。
ピエールありがとね、やすらかにね。

開設当初からずっとみていました。
ふと思い返してみれば、私の人生で一番長く途切れず見ているブログだと気づきました。

美容記事はもちろんのこと、毒気なくピエ様への愛が嫌味なく伝わってくる愛のあふれるまーちんさんの文章。チワワ好きなわけではない私も思わず可愛い!と思わせるピエ様の写真(&キャラ)すべてが大好きです。

今はゆっくり休んでください。
ピエ様の魂は永遠に不滅です。

ピエールさんありがとう

ピエールさんには今までたくさん癒してもらっていました。ごめんなさい、涙がとまらないの。
最後まで笑ってお見送りしたいと思ってたのに。
それは、まーちんさんが一番思っていることかもしれませんね。
私も何頭かお見送りしたけれど、その度に辛くて悲しかったです。でも、たくさんの思い出を残してくれました。
ピエールさんもたくさんの愛らしい思い出をのこしてくれました。
まーちんさんにたくさんの愛情を注いでもらって、素晴らしい犬生だったと思います。

ピエールさんが安らかにねむれますように。
マーチンさんが心穏やかでいられますように。

ピエール今まで本当にありがとう
あなたほど立派な執事犬はどこ探してもいませんよ

お悔やみ申し上げます

初めてコメントします。ブログ開設当時から長い間こっそり覗いて楽しませて頂いています。今はなんと言葉を残せばよいのかわからないのですが…ピエールにはたくさん笑顔を頂き、本当に本当に感謝しています。辛い時もゴーヤを見ると音をたてて食べているピエールを思い出してクスッとしてしまったこともあります。どうぞピエールが心安らかに眠られますように。

No title

虹の橋の向こうへと行ってしまわれたんですね
今ブログを拝見していて、涙が溢れて来ます
ご長寿犬になる前から、体調管理に留意され、たっぷりの愛情をそそいで慈しんではったので
心中察するに余りあります
ブログを通して知ってるだけの私でも、その喪失感は大きいです
まーちんさんがどれほどさびしく、辛い思いをされてるのかと思うと
言葉がありません
どうかどうか、体調を崩されませんように

初めてコメントします。皆さんと同じように私もYouTubeでまーちんさんを知りブログに辿り着いて何年、まーちんさんとピエールさんの日々を覗いてきたんだろう…今回の悲報とてもとても悲しく驚いています…
私も4年前に14歳の愛犬を突然亡くしたので、まーちんさんの今のお気持ち想像できますし、こんな時に適切な言葉はなかなか見つかりません。。
私はその後、また犬を飼う気になれずにいますが飼えない分、ピエールさんの可愛い写真やまーちんさんがピエールさんにかける愛情を見ることで自分の中の何かを満たしていたような気がします。お二人に本当に感謝しています。
まーちんさんは多分、世代も近い気がするし、笑いのツボやサッカー、フィギュアとかスポーツ鑑賞も本当に趣味が同じで、近くにいたら友達になりたい!と勝手に親近感をずっともっていました。
しばらくは辛く悲しい日々が続くと思いますが、これだけたくさんの人達に長年、癒やしや笑いを与えていたお二人だからピエールさんは天国で平和に、まーちんさんも良いことあるハズです!!
まーちんさんは十分にピエールさんに尽くされてたと思うしピエールさんは本当に幸せだったろうと思います。
長くなりましたが早くまーちんさんが笑顔になれる日がくる事、遠くから祈ってます。

私も皆さんと同じように随分と昔に美容系の記事、you tubeを拝見してからマーチンさん、ピエールさんのファンでした。私も11歳と9歳のチワワを飼っていますので、まーちんさんの愛情をたっぷり受けたピエ様の若々しいお姿を見て、ウチの子達と目標にしたり、日々癒され、楽しませて頂いていました。近年ではウチの子も目が薄っすら白くなった時にはお薬や予防の記事を参考にさせて頂いたり。とにかくいつもピエさまのお姿を楽しみにしてました。
まーちんさんのお気持ちを考えると同じわんこの飼い主として想像を絶しますし、とても計り知れません。ピエ様はまーちんさんに愛され幸せでしたね。ピエ様、今までありがとう。ずっと忘れません。まーちんさん、どうぞお体に気をつけくださいね。

ありがとうピエールさん

「ブログ美のススメ」の大ファンです。最初の回から夢中で読み返してあっという間に「今」に追い付いたのはもう何年前でしょう。
携帯を替えるたび、真っ先にピエールさんのブログをショートカットに登録してました。
きっかけは、我が家にも2001/11/20生まれのちわわんこがいたこと。ピエールさんと勝手に同級生だーと親近感で…
うちの子も10月30日に、旅立ってしまいました。
ピエールさんのご冥福を心からお祈りします。まーちんさまの心が1日も早く癒えますように。

ありがとう

ピエールさん、いままで楽しませてくれて本当にありがとう。
髪型動画でピエールさんを知って
はや何年…。
たくさん愛されて幸せだったね。
たくさんの癒しをありがとう、ありがとう。

お悔やみ申し上げます。

こんばんは。初めてコメントいたします。
ピエールさんの可愛らしさにいつも癒やされていました。
まーちんさんがつけるセリフがピエールさんとぴったり合っていて
本当にピエールさんは喋るんじゃないか?と思っていたほどです。

2011年10月20日撮影の写真、とても素敵です。
寂しくなります。

まーちんさん、お辛いと思いますがお体をご自愛してください。
ピエールさん、今までありがとうございます。また会える日まで。

涙が止まりません。。
いつかこの日は、やって来るのだとわかっていても。。やっぱり、甘えてきた動作は、最後の恩返しだったのですね。。
せつないけど、幸せな時間が過ごせてよかったですね。

会ったこともないワンチャンに、たくさん感情移入されたのは、ピエールの感情を写真と言葉でうまく伝えてくれた愛児深いまーちんさんのおかげでもあります( ; ; )
ピエール、まーちんさん。今までたくさんの笑顔と癒しをくださってありがとうございました。

性別違いの同じチワワを飼っていながらも、母と『今日のピエール』を見ては、毎週笑いあって癒されていました。
明日、母に伝えるのが辛いです。。

お気に入りのピエール関連の記事はたくさんブックマークする程に、大好きで仕方ないワンチャンでした。この後、読み返してみますね。妄想劇場とか大好きでしたよ!!

ブログには書ききれないピエールさんとの思い出がたくさんあると思います。
その思い出はずっとまーちんさんの心の中で生き続けますよ!そして、ピエールさんは、まーちんさんに飼われて幸せな15年だったはずです!その感謝は、ツンツンだったピエールがべったりまーちんさんに甘えてきたことで表されているように思えるからです。

今晩も強がらずにべったり、まーちんさんに甘えるんだよ、ピエール!

No title

ずっと楽しみに見ていました。
かわいいぴえちゃん、お空に行ってしまわれたのですね。
わんこが飼えないのでこちらで毎日癒やされていました。
今まで本当にありがとう!
まーちんさんのことも大好きです。
きっとこれからもぴえちゃんずーっとそばで守ってくれてると思います。
ご自愛ください。。。

こちらのブログを知ったのはピエールさんがきっかけでした。
うちの子と毛色や体格がとてもよく似ていたので。

ピエールさんのいつまでも綺麗な毛並みや元気な様子を見て
まだまだうちの子と一緒にいられるな と思える事がとても心強かったです。

ここは最近はブログを楽しみにしている反面、いつか来るであろうピエールさんとのお別れも知る事になるのだろうかと思うと
なんとか元気でいてくれますようにと願う日々でした。

ピエールちゃん、綺麗で面白い母ちゃんに育てられ、こんなにたくさんの方達にも愛されて、とても幸せでカラフルな犬生だったと思います。
何歳になってもかわいい赤ちゃんのような子でしたね。

お見送りの時間は私も滋賀からふーちゃんと一緒にお空を見ます。
迷わないように、お友達に会えるように、祈ってます。

まーちんさん、かわいい赤ちゃんを大事に育ててくれてありがとう。








大好き

最初はまーちんさんの髪型動画から知って
ずっとピエールさんのファンでした。

沢山の幸せをありがとう。

ありがとうピエールさん

夜会巻きの動画で美のススメに出会ってもう何年経つのでしょうか…なのに初めてのコメントです。何恥ずかしがってたんだろう。でも、今日はコメントさせてください。

ピエールさん、お疲れ様でした。執事犬として登場した時から、いつも癒されていました。ほんとに。
ありがとう。頑張ったね。

そして、まーちん様。いつも楽しいブログを届けてくださり、ありがとうございます。一読者の端くれではありますが、まーちんさんのことが心配しています。我が家も半年前に15年連れ添った愛犬を見送りました。
家族だからこそ、愛情いっぱいだからこそ、悲しいですね、寂しいですね。
早く元気になってとは言いません。でも、絶対ピエールさんはまーちんさんの家族になれて幸せだったよと、お空から言っていると思うのです。
気持ちばかり溢れてしまって、まとまらずごめんなさい。

もう一度。ピエールさん、ありがとうね。ゆっくり休んでね。ご主人様のことお空から見守ってね。


No title

ピエールさんっっ あああぁ  
どうしても寿命が短いのってツライですね。
それだけ濃い生活だったんだろうけども
それを人間は 幸せだったんだろうかと「想像」することしかできなくって
本当はどうだったんだろう って考えちゃいます。
私も19年一緒にいた猫さんを亡くした経験があって
それは今までの私の人生の中で親よりも旦那よりも長く一緒に生活してきたわけで
その喪失感ったらものすごいものでした。
今 その喪失感を覚えたまま
2代目の猫さん達を迎えているのですが
こんな事言っちゃうのも悪いのだけど
やっぱり今でも特別な存在です。
まーちんさん 夜中にちょっとした物音で ピエールさん?と思ったり
冷蔵庫の製氷機の音が お水を飲んでいるかのように聞こえたり
ただただ悲しい思いをされていると思います。 
ここにいるみんなが悲しいしそしてまーちんさんを心配しています。
みんなも一緒に悲しんで泣いていることを忘れないでください。
愛情いっぱいの関係をありがとうございました。

おつかれさま

ありがとうピエールさん。ずっと忘れないよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエールさんありがとう
まーちんさんと出会えて良かったね

ピエール大好き

ピエールよく頑張ったね。
沢山笑顔をありがとう。

ありがとう!

ブログいつもみています。私も13歳のシーズーを飼っているのでまーちんさんの情報をとても参考にしていました。ピエール氏への愛情をすごく感じていただけに私もとても悲しいです。涙が止まりません。これ以上の言葉がみつかりません。

No title

初コメントです。
毎日の日課のようにこのブログを拝見するようになって、七年以上になります。
まーちんさんとピエールさんの掛け合いに、いつも笑いと癒しを頂いておりました。
震災で不安な中、ネットを見れるようになって真っ先に訪れたのもこのブログでした。ふたりの日常にどれほど救われたことか。

ありがとう、ピエールさん。一生懸命生きたね。
まーちんさん、お辛いときも多かったでしょうに、いつも明るく前向きな記事をありがとうございました。どんな言葉も慰めにはならないでしょうが、少しでもお気持ちが安らがれるようにお祈りしています。

ありがとう

ピエールさんどうも有難う。
私にも思い出を有難う。
忘れないよ。

管理人さんお辛いですね。
どうかご自愛ください。
ピエールさんのご冥福をお祈りいたします。

ピエールさんありがとう。

毎日毎日、更新を待っていました。
今日仕事からの帰り、地下鉄で記事を見て涙が止まらず。。
今も昔のピエ様の記事を遡って読んでいました。
あぁ、つらい。。

ピエ様はもちろん、まーちんさんのことも、これからもずっと大好きです!
応援してます!

ピエールさんありがとう

5年くらい前から、まーちんさんとピエールさんのブログを読んでいます。
ピエールさん、おつかれさまでした。
ブログを読んでいても、まーちんさんがどれだけピエールさんを愛してるかが伝わってきていました。こんなに愛されて、ピエールさんはとても幸せな犬生だったと思います。
赤ちゃんがえりして、まーちんさんにたっぷり甘えられて、ピエールさんよかったね。
仕事で疲れたとき、嫌なことがあったとき、まーちんさんとピエールさんに癒されていました。
ピエールさんの表情大好きです。愛情をたっぷり注がれてる表情だって思います。
まーちんさん、ピエールさんを看取ること本当におつかれさまでした。お辛いと思いますが、待ってます。大好きなほど辛いから、まーちんさんが心配です。ずっと応援してます。

はじめまして
5年ほど前からこちらに通うのが日課になり、まーちんさんとピエールさんのやりとりに、日々癒されていました
そして美容、ライフスタイル、動物への愛情の注ぎ方…いつもいろんなことを勉強させてもらっています

今日、ピエールさんが旅立った事を知ってからずっとずっと涙が止まりません…
ピエールさん、明日の15時半は私も空を見てお祈りするね
お空の上で第二の犬生を楽しんでね!
ピエールさん大好き!!

まーちんさんのピエールさんへの愛情は、しっかりとピエールさんに伝わっていただろうと思います
残りの時間、大切に過ごされてください
まーちんさん、どうかお身体ご自愛くださいね

管理人さんのヘアアレンジがだいすきで見始め、美容に関する記事でますますハマり、ピエールの愛らしさにノックアウトされてました。
ずーっと何年も欠かさず見てきたブログだったので、今は涙が止まりません。
管理人さんも、看病や突然のことで大変お疲れだと思います。
ゆっくり休んでください…

沢山のありがとうをピエールさんに。

初めてコメントさせて頂きます。
数ヵ月前に偶然辿り着いてからピエールさんに夢中で、少しずつ過去記事を遡って見ていました。
そう言ってるとしか思えないピエールさんのコメントに笑わせて頂きました。
まーちんさんの愛情たっぷりな暮らしぶりに、尊敬しかありませんでした。
私は大分前にパピヨン2匹を飼っていましたが、亡くなった日はどうしても会社を休めず、泣きながら仕事をしたのを思い出します。
これから年末に向けて仕事も立て込むと思いますし、どんどん寒くなってきていますので、どうかご自愛下さいね。

はじめてコメントします。
ヘアアレンジやネイルの記事からかれこれ5年以上まーちんさんのブログ拝見させて頂いていてファンでした。
ピエールさんとまーちんさんの日常のブログでとても癒されていました。
私も大阪に住んでいて勝手に親近感が湧いていました。
この度ピエールさんの記事を読んでコメントせずにはいれませんでした。涙が溢れて止まりません。
まーちんさん今はとてもお辛いと思いますがどうかお体ご自愛ください。
ピエールさん、今までありがとう。ゆっくり休んで下さい。

感謝。

初コメント、失礼します。
他の皆様と同様、ヘアアレンジ動画からこちらのブログに辿り着き、更新をチェックし始めて、気付けば7年も経っていました。

動画の脇に写っている個性的な存在に惹かれ、管理人さんの秀悦なコメントと表情豊かな一コマ一コマに励まされたり、癒されたり、気付かされたり…。

ピエールさんが年齢を重ねてからは、きめ細やかな配慮や試行錯誤に勉強になることも多々。
もう会えないのかと思うと寂しさでいっぱいですが、管理人さんとピエールさんのたくさんのエピソードにこれからも支えられると思います。

お辛いかと思いますが、ピエールさんの体を心配されていた管理人さんのように、ピエールさんもまた管理人さんの心配をされているかと思います。無理をされませぬよう、御自愛くださいね。
たくさんの楽しみや喜びをわけていただき、ありがとうございました。

最後までおしみなく愛情を注いでいた管理人さんのお気持ち伝わっています
ピエールさんはしあわせでしたね

ピエールさん、ありがとう

ずっと

ずっとまーちんさんのブログをこっそり拝見しておりました。7年くらいになります。私の基礎化粧品、コスメのベースはまーちんさんから学ばせていただいたものばかりです。。
それと共にブログに登場するピエールさんをとても楽しみにしていました。このブログは、実は私の7年間の思い出でもあります。(とてもおこがましいですが…。)
ですから、ピエールさんも私にとってはかけがえのない存在です。
今までコメントした事がなかったのですが、どうしても、まだこの世に一緒にいるピエールさんに感謝を言いたくて、書かせていただきました。
大好きなピエールさん、今まで本当にありがとう(/ _ ; )悲しくて仕方ありません。。
お別れはどんな時も誰とでも辛いものですね…でも愛せる相手がいたことが、そして愛せること自体が、とても幸せなんだなぁ、とそんなことを最近思います。

まーちんさん、無理せず徐々に、、待っております。大好きです。

ピエールさん

大好きです♪
この世では会うことが出来なかったけど、虹の橋で会えたら嬉しいです。
今までどうもありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

数年前から拝見していました。

持ち直した様でしたので安心してましたが、とても悲しいです。

楽しかった思い出だけが残りますように。

こちらこそ、ありがとうやで~

ブログのタイトルを見て、内容を読むのが怖くなり、何とか気持ちを整えて読み始めてから、涙が止まりません。
でも、皆さんが仰るように、ピエ様は本当に本当に、幸せな犬生を全うされたと思います!
だって、飼い主のまーちんさんから、こんなにも沢山の愛情を注がれていたんですから。
明日の15時半、私も我が家のプードルと一緒に、ピエ様のご冥福をお祈りさせて頂きます。
痛みや苦しみのない虹の麓まで、ピエ様が元気よく、いつものようにテッテケテーと行けますように。

ピエちゃん、またどこかで会えるかな?涙が止まりません。
ピエールさんと管理人さんの仲良しなブログをもっともっと見たかった。
笑顔をありがとう。ピエちゃん!大好きです。

ずっと涙がとまりません。
大好きでした。
ありがとうピエール。

ありがとう、ピエールさん!

何年もピエールさんに癒されてました!
最後の夜に感謝の気持ちを込めて。

ピエールさん、ありがとう(^_^*)

ピエールさん、ありがとう!

初めてのコメントがお別れの言葉だなんて・・・。涙が止まりません。
表情豊かなピエールさんの写真に添えられたまーちんさんのコメント、息のピッタリ合ったお二人にたくさんの笑顔と癒しをいただきました。楽しい時を分けていただき、ありがとうございました!
まーちんさんに出会い、こんなにも大切にされ、たくさんの人に愛されたピエールさんはとても幸せだったことでしょう!
うちも今年わんこを亡くしたので、まーちんさんの今のお気持ちは痛いほど分かります。ここ数日さぞ気が張っていたことでしょう。お疲れさまでした。まーちんさんの心が少しずつでも癒えるよう遠くから祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
いつも楽しく見させて頂いております。今までコメントも残さずすみません。

まーちんさんとピエールさんの仲良し生活を垣間見て、いつも和ませて頂いていました。
ピエールさんが可愛いのはもちろんのことですが、
それをただストレートに伝えるのではなく、読者目線で読み物として面白おかしく
書いて下さるまーちんさんのセンスにも脱帽しておりました。

ありがとうピエールさん。お疲れ様でした。
まーちんさんもどうぞご無理なさいませんよう。

失礼しました。

ありがとう!ピエール!

こちらのブログを読むようになって5年?もっとかな?

ピエール君の執事犬のころからの可愛くて面白いお写真に随分と和ませていただきました。

ピエール君と管理人様との間にある深い愛情がどのお写真からも伝わってきて

読む度にほっこりさせていただきました。

虹の向こうでひなたぼっこしているピエール君

今までたくさんありがとうね!

管理人様、とてもお辛い状況なのにこのような報告して下さりありがとうございました。

これからどんどん寒さが厳しくなりますので、くれぐれもご自愛して下さいね。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りいたします

初めまして。5〜6年前にヘアアレンジ動画からこちらのブログに出会い、毎日楽しみに拝見しております。いつもピエールさんとまーちんさんの微笑ましい関係に笑ったり癒されたりしておりました。去年まで大阪に住んでおり、話題も親近感があって大好きなブログです。ピエールさん、今までありがとうございました。まーちんさん、落ち着かれたらまたブログ更新していただけると嬉しいです。ご冥福をお祈りいたします。

ここ数日、何度何度もブログチェックしてました。
この記事を仕事中に読んで涙が止まらず、なんとコメントしてよいのか言葉も見つからず・・・

でも、今まーちんさんがピエールに寄り添って、どんな気持ちで最期の時間を過ごしてるのかと思うといたたまれず、コメントさせてもらいました。

ペットの幸せは飼い主によって決まると思います。
まーちん&ピエール、お互いに最高のパートナーでしたね♪

まーちんさん、このような状況でのご報告、本当に頭が下がります。

明日の15時半、私も遠くから送らせていただきます。

ピエール、本当にありがとう。

涙が止まりませんでした。
胸の奥が締め付けられて苦しいです。
まるで自分が飼っているかのような気持ちで、今まで見てきたので
言葉では言い表せないぐらい寂しいです。
ピエールの一生は本当に幸せなものだったと思います。
管理人さんに愛されて、最後の最後まで最愛の飼い主さんに側にいてもらえて。
管理人さんの悲しさはとても深いものだと思いますが
天国に旅立つピエールの為に、少しずつでいいので、元気を取り戻してくださいね。

ピエール、いつもいつも愛くるしい姿を見せてくれてありがとう。
ピエールを見ることは私の日々の楽しみやってんで。
めっちゃ癒されててん。
めっちゃ好きやってん。
どんだけ伝えても伝えきれないわ。
天国でお肉たくさん食べれるといいね。
天国でたくさん陽だまりハントしてね。
ゆっくり休んでね。

No title

悲しくて苦しくて涙が止まらないけど、たくさん楽しませてくれた大好きなピエールさんを「ありがとう!」と笑顔で見送りたいです。可愛くてカッコイイ、ピエールさん!楽しい時間をありがとう!そして、まーちんさんの心が元気を取り戻す日を祈っています。

ありがとう

はじめまして。ブログはもう何年も前から拝見していました。私もヘアアレンジの動画からきて美容関連の記事に夢中になって管理人さんを尊敬する日々でした。
はじめの頃はピエール氏の記事は飛ばしてばかり。それがいつの間にか虜になって、1番最初から遡って記事を見たり、美容関連の記事でもピエール氏の写真がなかったり触れられていないとがっかりしてしまうほどでした。
夏にはうだるほど暑い日に元気になり、好物のゴーヤを食べる。秋になって冬が近づくにつれ丸まって散歩を拒否して管理人さんを困らせて。お手製のぬくぬく服でおでかけ。誕生日には素敵なお肉。クリスマスにはサンタで。お正月になると今頃管理人さんのご家族に可愛がられているのかな、とか。散歩のテッテッケテーとか。管理人さんの買ったものに難癖つけて、陽だまりハントして、芸術品を創りあげて。
ピエールさんと管理人さんとは会ったことこそないけれど、私の生活の一部でした。心にぽっかり穴が空いてしまって、
とても悲しくてとても寂しい。
いろんな気持ちがぐるぐるしてとても変な文になってしまいました。
ごめんなさいです。
記事の笑ってるピエールさんを見て、わたしも笑ってありがとうって言いたいです。いつも笑顔をくれて本当にありがとう、ピエールさん。

管理人さん。ピエールさんとの楽しくて幸せな時間をおすそ分けしていただいてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう何年もこっそりと楽しくブログ拝見させて頂いてました。
表情豊かな可愛いピエールさんと、愛情をたっぷり注いでおられるのが文面からひしひしと伝わってくる素敵な管理人様のコンビが本当に大好きでした。我が家にも小さな家族が沢山いるのでお気持ち、よく分かります…。管理人様も体調崩されませんように…ピエールさんのご冥福をお祈り致します。

No title

写真からピエールさんの愛らしさが伝わってきて、数年前からブログを楽しく拝見していました。
ピエールさん、本当にありがとう。あなたにとっても癒されて、たくさん元気をもらっていました。
まーちんさんも、ご自愛くださいね。



はじめまして。
まだこちらのブログを拝見し始めて日が浅いですが、それでもピエールさんのかわいい姿やコメントを見るのがとても楽しみだったので、すごくすごく寂しいです。

わたしもキャバリアを飼っているのでまーちんさんのお気持ち、痛いほどわかります。

でも、ピエールさんはまーちんさんにこんなに大切にされて、たくさんの人に愛されて、とってもとっても幸せだったと思います。

きっと今頃虹の橋を渡って綺麗な天国で、まーちんさんの肌の調子をチェックしてると思います。
だから、まーちんさんも早く元気出して明るい顔でピエールさんを安心させてあげてくださいね。

怒られちゃいますよ。

ピエールさんが天国でたのしく過ごせていますようにお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沢山の幸せと笑顔をありがとうございます!

初めてコメントさせていただきます。
夜会巻きの動画からこちらのブログにたどり着いてかれこれ6年程かげながら拝見しておりました。
最初は美容関係を参考にしていたのですが、徐々にピエール君の魅力にはまっていきいつの間にかピエール君の記事が楽しみになっていました!
今年の夏、15歳半の同じくスムースチワワ君が亡くなって心の整理がなかなかつかなかった時ピエール君の記事にどれだけ救われたか。

そして記事からでも伝わるご主人に本当に大切にされていたピエール君がどれだけ幸せな犬生を過ごされたか。
私も沢山の笑顔と幸せをいただきました!本当にありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーちん様 ピエール様

ヘアアレンジ動画でこのブログを拝見してから、ブックマークしていつも楽しみに読ませて頂いていました。
まさかと思ってこの度の記事を読み、涙がとまりません。
私も動物と暮らしてきた1人として その辛さは本当に身にしみます。
でもきっとまたいつか必ずやピエールさんに会えます!
今はとても辛いと思いますが どうぞまーちん様も体調を崩さぬようご自愛をくださいね。

心よりピエールさんのご冥福をお祈り致します。

初期の執事ピエール様から大好きでした。
ほんとに人のように人間臭いピエール様が大好きでした。

まーちんさんのブログ、開設始め頃から愛読させて頂いてました。そりゃーもー何回も何回も昔のブログから繰り返し読まさせて頂いてました。
ちょうど2008年の11月19日にまーちんさんの執事犬として紹介されて、それまでチョイ出のピエールさんが沢山登場する様になって
思い出せばTシャツになったり、ピャア大佐になったり、眉間に肉がついたりゴーヤ好きだったり、、、
ほんとにもーーー、もーーー、大好きでした。。。毎回笑顔にさせてもらってました。

まーちんさんの悲しみは本当に計り知れないです、寂しいです、

ピエール氏は本当にとっても頭の良い素敵なカッコいい執事犬でしたね
出会えて本当に良かったです。
まーちんさん、ご無理なさらずお体ご自愛くださいね
私はまた昔のブログ読み返えさせて頂いてピエール氏に会いに行って来ます


今まで本当にありがとうございました!

ピエールさんに今までどれだけ笑顔にしてもらったかわかりません!本当にピエールさんに会えて幸せでした。
ピエールさんもまーちんさんのところにいれて本当に本当に幸せだったと思います。
更新無かったのでもしやと思っていたのですが、本当に胸が詰まる思いで読ませていただきました。
まーちんさんの献身的な対応は本当に見習いたいと思いつつそこまで出来ないと思うくらい素晴らしいものでした。
本当に寂しいです。
もっとピエールさんに届くうちにコメントすれば良かったです…
今まで一緒にいた時間よりもいない時間の方がこれから増えるのがとても悲しいですよね。
ピエールさんお疲れ様でした。本当に大好きでした、ありがとうございました。

更新のチェックが毎日の日課でした。
初めてコメント致します。

ピエールさんは優しいまーちんさんと出会って今日まで、幸せな犬生でしたでしょうね。
どうか、まーちんさんを空から見守っていてくださいね。
お辛いなか、更新してくださってありがとうございます。どうかご自愛ください。

まーちんさんへ

まーちんさん。
いつもまーちんさんのブログを楽しみに来ていたので、言葉が見つかりません。いつか来るこの日は、飼い主の宿命と頭では理解しても、心は受けとめられないと思います。まーちんさんのブログにはいつもピエ様がいたから信じられません。でも、ずっとブログを見ていたから分かります。ピエ様はとってもとっても愛されていました。凄く伝わっていました。思い浮かぶのは、ピエ様の愛らしい姿です。これからもずっと応援しています。

御冥福をお祈り申し上げます

いつもたのしくブログを拝見させていただいてましす。
ピエールさんが亡くなったと知って泣いてしまいました。
ずっとずっと何年も前から見ていてピエールさんがもうみれないなんて、信じられないです。
この、ブロクを見て、私もチワワファンになり、現在チワワを飼っています。お辛いとはおもいますが、応援していますので、気持ちが落ち着いたらぜひブロクを更新してくださいね。
本当にいつも楽しいブログをありがとうございました。

悲しくて涙が止まりません。しばらくの間またブログが更新されていなかったので、まさかとは思っていたのですが…。
まーちんさんのお気持ちを考えると言葉が見つかりません。どうかお身体に気を付けて下さいね。
ピエールさんありがとう。今まで出会ったチワワさんの中でピエールさんがナンバーワンです!

もう何年もブログを読ませていただいてました。いつしかピエールのふぁんとなり、まーちんさんの情報からたくさんのものを購入させてもいただいてました。なのにいままでコメントするのが恥ずかしくてできませんでした。ですがピエールとのお別れを知り、居ても立っても居られず今回コメントさせていただきました。読むたびに涙がでてきてしまい、まだ信じられません。なすびをマイクにした写真は私も1番好きで写真保存してました。こんなに愛らしいワンコにであってとても幸せな気持ちでした。どうかゆっくり休んでください

はじめてコメントさせて頂きます。

私の子も去年の12月に旅立ちました。
ピエールくんよりも一つ年上の
ピエールくんそっくりな女の子でした。
兄弟じゃないかなと思うこともありましたが、それは違ったみたいで。


私の子が旅立った時
虹の橋とゆう詩を知りました。

虹の橋の向こうは
痛みも悲しみもないみたいです
みんなで走り回って楽しいみたいですよ。

まーちんさんのことを大好きな
読者のみなさんの
旅立ったわんちゃんとうちの子で
ピエールくんのこと
待ってると思います。

うちの子はどこかでまた
おんなじ顔して生まれてきて
また私に会うとゆう
約束をしましたがまだ橋の向こうで
遊んでるみたいです笑

時間が経っても
突然の悲しみがあるかもしれません
それは虹の橋のむこうで
ピエールくんがまーちんさんを
想って尻尾をふりふりしすぎて
まーちんさんの心まで振動させちゃったと
思って下さいね

またいつかピエールくんに
会えますよ!
私もいつかあの子とピエールくんに
会えると信じてます!

ありがとうございます!

まーちんさん ピエールさん

たくさんたくさん ありがとう

いろいろありがとうが たくさんあって

陽だまりハンター中とか
梱包中とか
見切ってるところとか それを写してるまーちんさんの姿を想像したりで なんだかすごく幸せな気持ちをいただいてました☆

ピエールさん☆またね

まーちんさん☆ゆっくりゆっくり…お身体大切になさってくださいね。ピエールさんがみてますよ☆blog更新して頂きありがとうございます。一読者ですが心からピエールさんのご冥福をお祈りさせて頂きます。

ヘアアレンジ動画からブログへ辿り着きそれ以来毎日拝見しておりました。コメントは以前に一度しか残せませんでしたが、いつも更新を楽しみにしていました。
ピエ様の表情豊かなところ大好きでした。まーちんさんとのやりとりも大好きでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ピエ様の笑顔、仕草が本当に本当に大好きでした
毎日毎日、欠かさずブログをチェックしてはピエ様の内容となると毎回笑顔で見ていました
何年も私の寝る前の日課でした
会ったこともないピエ様なのに、ピエ様の笑顔がもう見れないと思うと本当に悲しくてたまりません
どうか安らかに眠ってください
ピエ様の笑顔、ずっと忘れません
ずっと大好きです

ピエールちゃん、ありがとね。
いっぱい癒してもらいましたよ。

マーチンさん、ピエールちゃんは幸せでしたね。貴女の深い愛情で天寿を全うできました。
間違いなく沢山の楽しい思い出と一緒にお空に行くことでしょう。

ピエールちゃん、お空からマーチンさんを見守っていてね。
また何処かで会いしましょう!
またね。




No title

ピエールさんとまーちんさんのブログに出会ってからもう何年経つでしょう・・・。
いつも笑いと癒しを頂いてました。
いつまでもピエールさんの笑顔は忘れません!!
「こちらこそ 今までありがとうやで~!!!」

最初はYouTubeのヘア動画でまーちんさんのblogにたどり着き、それからずっと今日まで見てきました。その間私も大阪に住んだことがあったので、まーちんさんとピエール君にどこかで会えたらいいなぁなんて思ったことも。美容はもちろんのこと、ピエール君の記事が楽しみで、、、
勝手ながら、一緒に成長を見ていたので
 そうであってほしくないと思いながら、今日のblogを読みました、、涙が止まりません。。
なんと言葉をかけたらいいかわかりませんが、今日の夜をゆっくり過ごされてください、まーちんさん。
ピエール君、今まで素敵な笑顔をたくさんありがとう。

ピエちゃん ありがとう!!!

8年前 美容系の情報が知りたくてネットサーフィンしていて
ここにたどり着き それ以来ずっとブログ拝見していました。
いつか結婚したら 私もピエ様の様な可愛いワンちゃんを飼いたいと夢見て…
昨年 やっと家族に迎え入れたところです。
辛い時、たくさんのピエ様の可愛い写真に癒されて
まーちんの鋭い文章に鼓舞され過ごしてきました。
ピエ様 今まで本当にありがとう!!!!
まーちん!!!!最後の一晩 ピエールと大切に過ごしてね。

ピエ様、本当に本当に、どうもありがとうございました。
心から笑う気力がなかった時、ピエ様を見に来て、何度プッと吹き出したか。
泣いてばかりいた時、たくさん癒され、励まされ、何度元気をもらったか。
ちょっとまだ実感が沸かず、美のススメに来たらまたピエ様に会えるような気がしてしまうのですが。
まーちんさんの愛情に包まれて旅立ったピエ様は、まちがいなく幸せだと思います。
安らかに眠れますよう。

まーちんさん。
たくさん泣いていいと思います。
ただのブログ読者ですが。
気長に待ってますので。

No title

ずっとずっと拝見してました。ピエールさんの為にも在宅勤務に
されたり、いろいろされてるまーちんさんのこともずっと尊敬してました。
うちのロンチーの憧れのピエールさん。
わたしがこんなに辛いなら、まーちんさんはどれだけかと泣けてきます。
ピエールさん、毎回お顔を拝見するたび、幸せな気持ちになりました。
ありがとうピエ様。どうぞ安らかに。お空からまーちんさんをお守りくださいね。

美容的な事を検索して、お気に入りブログとしてずっと見ていました。いつしか、ピエールのファンになって、犬グッズや犬のあれこれを見るのがメインになっていました。ピエールブログを見だした頃、うちのわんこが2歳頃で色んな悩みが尽きなかった時に心の安らぎとなっていました。そのワンコももう8歳です。
最近ピエールが白内障になったとか、具合わるいというブログをみて陰ながら心配していました。うちの犬も、そんなこんなで白内障になっていました。最近、2匹目を飼いだして、悩んでいた1匹目の事の感情を久しぶりにおもいだしていたころでした。
このブログを見ていた目的はピエールだったのに…かわいいチワワさん。涙が出ます。悲しいです。どうか虹の橋ですぐに再開できますように。

ピエさん・・・

お気持ち痛いほどわかります。
最後にいっぱい甘えてくれて、飼い主孝行してくれたんですね。

うちのわんこは8/26に虹の橋に行きました。
ピエさんが行くからお迎えしてあげてねって言っときました。

15歳って言ったら中3・・・。

これから 24時間辛い悲しい寂しい思いをされるのかと思うと辛いです。

Hasunohaというお坊さんが気持ちを聴いてくれるサイトがあります。
私は辛くて気持ちの置きどころがない時、それを読むと少しだけ落ち着きました。

大好きなピエさんへ。
夢の中に出てきて、慰めてあげてね。

No title

ピエールさんとほぼ同じ年齢のチワワがいて陰ながら更新をいつも楽しみにしていました。
痛いほど気持ちが分かります。
今はとても辛く悲しいと思いますが、一緒にいられるあとわずかな時間、大切に過ごしてあげてください。
とっても愛されて、大切にされて、素晴らしい飼い主に出会えたことでピエールさんは幸せだったでしょう。
遠くからお祈りさせていただきます。

ほんとにほんとに涙が止まりません。

ヘアアレンジで辿り着いて、ライフスタイルなどいつも刺激をもらっていました。同年代で勝手に親近感を覚えていました。

ずっと私も犬様と一緒に生きてきてるのでほんとに、お気持ちをお察しします。いろいろ思い出してしまいます。

しばらく時間がかかると思います。いっぱいよしよししてあげて下さい。

あああ…ピエールくん…
心配で不安で、先日コメントしてからも何度もきていました。
私の(一方的な)ピエールくんとの思い出は、嫌いだったゴーヤを「にがうま~」と食べてるのを見て、にがいのがうまいのか!と、なぜか納得して克服したことです。
お風呂上がりのいじけた姿も、寝ているときのオカルト姿も、季節ごとテンションの違う姿も、ピエールくんの全てがみんなの癒しでした。
幸せな時間をありがとうございました。
ピエールくんが天国にいってしまって、本当に悲しくて、涙が溢れました。
今夜はゆっくり過ごしてください。

忘れません!!

毎日欠かさず訪問して、ピエールさんの姿を見るのが楽しみでした。
この現実を受け入れるまで時間がかかりそうです。
ありがとう~ピエールさん。

No title

Thank you Pierre.
I will always remember you.
ピエールさんありがとう。

涙がとまらないです…
心のどこかでピエールちゃんは、まだまた大丈夫って思ってました。
悲しいです。

ピエールちゃんへ…
お疲れさまでした。天国で第2の人生楽しんで下さいね。大好きでした。

ピエールさんありがとう

四年前に私の愛犬が病気で急死した時
ピエール氏に本当に慰められました。
最初はネイルで拝見させて頂いてましたが、その頃はピエール氏に逢いたくて
毎日チェックしてたんです。
美容よりピエール!(失礼)

私も寂しいです
ただただ涙が・・・

ピエール氏
今までありがとう
これからはまーちんさんを見守っていてね

まーちんさん
ピエールにしかられないよう自分の体を大事にしてね


ご冥福をお祈りします。

ずーっとみてました

ピエールさん大好き!
まーちんさん大好き!
ずーっと見てたのに、このような時に初めてコメントでごめんなさい。
まーちんさんのお人柄と、ピエールさんの唯一無二な可愛さに元気な気持ちを頂いておりました!
家にも、14歳のスムース、ピエールさんとおんなじレッドの女の子がいます。
ピエールさんと管理人さんのやり取りを見ると、なぜだか益々うちのチワワが愛しく見えて、
家のチワワを可愛いなと思ってると、やっぱりピエールさんがますます可愛く思えて。
素敵でかわいい感情をいっぱい増幅させてもらっていました。

ピエールさん、まーちんさんと一緒で、とってもとっても幸せだったよね!!!
きっときっと、ずーっと一緒です。


ピエールさんありがとう

はじめましてぽじコと申します。
はじめてコメントします。
『美のススメ』を知ってから7年くらい経つと思います。
ピエールさんは仕事中の癒しで、毎日楽しみにしていました。
こんなに表情豊かなワンチャンがいるんだ!!!と虜になりました。
また、管理人さんの言葉も表情にぴったりで本当に癒されてました。
ベランダガーデニングなども好きなのでこれからも拝見します。

ピエールさん大好きです。ありがとうございました(^^)

ピエールさん有難う

初めましてこんにちは。いつも楽しく拝見させていただいておりました。
まーちんさんの哀しみはいかほどかと。
まんまるお目々の可愛いピエールさんに癒やされておりましたよ。
有難うございましたピエールさん。
こころよりご冥福をお祈りいたします。

ブログ創設のころから読んでいます。

今年、17歳になるおばあちゃん犬と、9歳のおてんばな犬
立て続けに2頭亡くしました。

現実に頭が追い付いた後の虚ろな毎日のなか
年のころの近い彼のおちゃめな姿に
どれだけ元気をもらったかわかりません。
ピエール氏、大切にしてもらえてよかったね。

このタイミングでの記事更新、
まーちんさんの発信することへの姿勢を改めて感じて心が震えました。
お辛い中でしょうが、あえて。
どうぞどうぞご自愛ください。

ありがとう

更新されず胸騒ぎを取り越し苦労だと祈っていましたが…。

ピエール、もう何年あの愛くるしさに癒されてきたことでしょう。大好きでした。ありがとうございました。

まーちんさん、ピエールはあなたのような聡明で優しいご主人の愛に包まれてとても幸せな一生でしたね。

今はまーちんさんご自身が心配です。
御自愛下さい。




大好きだったよ

ピエールさんのメリクリコスプレ大好きでした。これからはお星さまとして管理人さんを見守ってくれることでしょう。今日はお二人の時間を大切にして下さい。

初めてコメント致します。
初めまして、はちみつと申します。
ネットサーフィンをしていた時にみつけた美のススメ、ずっとずっと見続けてきました。
当時、女子高生だった私ももう26になりました。
突然の訃報に言葉が見つかりません…。
マーチンさんにたくさんたくさん愛され、このblogを通じてたくさんの方に愛されたピエールは幸せ者だと思います。
私もピエールが大好きです。
ピエールさん、こちらこそたくさんのありがとうを贈ります。

ピエールありがとう

ピエール ありがとう。
まーちんさんを見守ってください。
あなたのかわいいすがたは忘れません。

No title

私も去年、15歳になる犬を亡くしたので、
ピエールさんが病院にかかっている記事を拝見して心配していました。
ブログを見た瞬間、涙が止まらくて....

ピエールさん、まーちんさんと、とっても幸せな生活が送れたね。

今は悲しくてつらいでしょうが、たくさん残した写真を見て、
笑顔になれる日はきっと来ますよ。

ピエールさん、ありがとう。心からご冥福をお祈りします。

以前コメントさせていただいてからコメントしておりませんでしたが、ずっと拝見させていただいておりました。
うちのビーグル犬も今年2月に亡くなりました。
ピエールにはいつも癒されていたし、ブログを拝見されているファンの方々の心にも深く刻まれていると思います。
今はまだまだお辛いと思いますが、ピエールとの思い出をたくさんの人と共有されてください。そして涙はたくさん流してくださいね。
心よりご冥福お祈りいたします。

No title

ご無沙汰しております。
過去一度だけコメントさせて頂いたことがあります。
その後はコメントはしておりませんが、ずっと拝見させて頂いておりました。
うちのワンコも去年突然亡くなりました。もうちょっと一緒に居られるとやはり思っていましたし、心の整理も全く付かず、お気持ちお察し致します。
うちの子の分もピエールさんには元気に過ごしてもらいたいなと思いながら見ておりました。
沢山のお写真、いつもとても良い表情で、穏やかそうで、幸せが伝わってきていました。
きっと向こうでは元気に走り回って、見守ってくれていると思います。
心からご冥福をお祈り致します。

まーちんさんもお体に気をつけて下さいね。

ありがとうございました

今、ブログを見てびっくり。そんなに悪かったとは、、、
ずっとこのブログのファンです。
いつもいつもピーエルさんに癒されてました。私もチワワを飼っていて亡くしたことがあります。その時の悲しみを思い出しました。マーチンさんさぞお辛いことと思います。
ピエールさん今までたくさんたくさんありがとう。

No title

びっくりです!
まさか、まさか、、、、
頭が混乱しそうです。。。

何年もこのブログを楽しみに拝見していて、
最近ようやく2度ほどコメントさせてもらって
ますますピエールさんとまーちんさんを
身近に感じていました。

「ハル」は私の愛犬(チワワ)の名前なんです。
10月に14歳になったばかりですが、
その頃、末期の腎不全と診断されました。
今は心臓病と腎不全の二つの病で闘病中です。

ハルの病状に一喜一憂しながらも
先輩のピエールさんの元気な姿を見ては
勇気をもらっていました。

私も常に「その日」が来ることを
覚悟しながら過ごしているものの、
1日でも長く一緒にいられるようにと祈るばかりです。

ですから、まーちんさんの心中をお察しするだけで
心が痛み、涙が止まりません。


ピエールさん、大好きでした。
いえ、今も、大好きです!
ずっとずっと、大好きです!

その愛くるしい姿にどれだけ癒されことでしょう。
今はたくさんの「ありがとう!」を伝えたいです。

これからは、お空から
ずーっとずーっとまーちんさんのことを
見守ってくれることでしょう。
どうか安らかに…

そして、まーちんさんの心が一日も早く
癒されますように…
悲しいときはいっぱい泣いてくださいね。

ピエールちゃん‥‥残念でした。
悲しいです。まーちんさんの気持ちを考えるとたまりません。
でも、これからもずっと頭の中で(たまに声にも出して)おしゃべりできるはず。私、そうしてます。ちょっと怪しいけど。
天国の陽だまりで安らかに‥。

昨夜、前の記事にコメントさせて頂いてから、一時間後ぐらいに、天国に旅立ったのですね。
当初は、ヘアレンジが楽しみで拝読させて頂いたのですが、ピエ様が可愛くて、、
まーちんさんの文章と画像でしか、分かりませんが、愛情たっぷりに育てられてるのが、すごく伝わってきました。
その証拠に、ピエ様はとても愛らしい顔をしていました。
人間でも、わんこちゃんでも人柄、犬柄?が、顔に出ると思います。
辛いです。お子さんを亡くされたようなものですもんね…
一ファンの私でさえも、涙が止まりません。
まーちんさんも、今は気がはってらっしゃると思いますが、看病疲れに精神的ショック…その他色々。
お疲れが出ませんように。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新が無いので、毎日何回もブログを覗いてました。先ほど更新されたタイトルをみてドキドキしながら本文拝見させて頂きました。涙が止まりません…管理人様の寂しさはどれほどなのでしょう…今夜はゆっくりお過ごし下さい。ピエールさん管理人様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

初めてコメントさせていただきます。
ピエールくんの写真と管理人さんのコメントが本当に合ってるなと思い、いつもニヤニヤしながら楽しくブログ読ませてもらってました。
ピエールくんは愛情たっぷりの管理人さんと一緒に過ごせて幸せだったでしょうね。
たくさんのほっこりを本当にありがとうございました。
ゆっくり休んでください。

管理人さんもお辛いとは思いますが体調に気を付けてくださいね。

ピエールさん
おつかれさま
またね

まーちんさん
ほんとに長い間ブログとピエまーちんさんのファンでした。
まーちんさんでなかったらピエールもこんなに安らかに過ごせなかったハズ。

ご冥福をお祈りします。

まーちんさん、お疲れが出ませんように。

No title

初めまして。文章を楽しく拝見させて頂くだけでしたが、今回コメントせずにはいられませんでした。
YouTubeのヘアアレンジ動画からこのブログに辿り着きましたので
何年も前からピエールさんの可愛さに魅了され癒されていた者です。
久しぶりにピエールさん元気かな?と覗かせて頂いたのですが・・・
ショックと淋しさで涙が溢れ出しました。
管理人様は、私とは比べものにならないほどの悲しみの中におられると思います。
でも、ピエールさんは大事に育ててくれた管理人様の事をきっとお空から見守ってくれているはずです。
いつの日にか私達も同じ場所へ。また会える日までピエールさんゆっくりお休みください。

こんにちは
ヘアアレンジ動画の頃からみてました

何度かピエさんの事で「うちはこうでした~こんなのどうですかー」等とコメントしたりお返事いただけたり。
うちのこも15歳で旅立ち、、、、
心構えというか心の奥でなんとなく覚悟をしつつ、それを認めたくない自分もいて、見て見ぬ振りというか、まだまだ大丈夫!と自分にいいきかせてたり、、、
なんというか、複雑な心境ですよね。

うちも最期の数ヶ月前に床を変えたり、あちこち居心地を工夫してたのでおんなじだぁーって毎日ブログの更新を楽しみにしてました。


ここ数日心配してました。

ぴえさん
布にくるまりつつちらっとみえるおちりが超絶かわいかったです!
日だまりハンターっぷりも最高でした。
その技がしばらくみれなくなるのはとても寂しいけれど、また再会した時にはひたすら日だまりを追い求めるおちり、見せて下さいね。


管理人さん、どんどん冷え込んできますので、体調崩されないようお大事にして下さい。

歳も近く心中お察しします。
私は乗り越えれなく、余所に手をだしてしまいました、、、


明日がぽかぽかな良い天気でありますように

No title

私も二匹のチワワと暮らしています。
いつかはこんな日が来ると分かっていながら、やっぱりとてもとても悲しいです。
心のどこかで目を背けてしまっていますが、
その日が来るまでは、まーちんさんのように精一杯の愛情と幸せをお互いに分け合いながら
暮らしていきたいと思います。
ピエールさん今まで沢山の癒しと笑いをありがとうございました!

驚きすぎて今電車の中で涙が‥
ちょっとまだ言葉になりません。
まーちんさんしっかり、階段とか気をつけて。

今はゆっくり休んでくださいね

10年来のブログファンです。初めてコメント差し上げます。
ピエ様、管理人様、大変お疲れ様でした。
私も猫を数匹飼育しておりますので管理人様のお心がどれだけお辛いか、一緒に悲しい気持ちで一杯です。
ピエ様は優しい管理人様に出会えて、本当に幸せでしたね。
そんなピエ様と管理人様のご様子をいつも拝見していた私達も、幸せな時間をおすそ分けしていだいておりました。
ありがとうございました。
今はゆっくり過ごしてくださいね。泣きたい時は我慢せずに、たくさん涙を流してくださいね。

初めてコメントさせていただきます。
もう何年も前からブログ拝見していました。ピエールさんの表情豊かな所や、寝顔に癒されていました。
悲しくて涙が止まりません…
ピエールさんは優しいまーちんさんに出会い、とても幸せな犬生だったと思います。
心からお悔やみ申し上げます。

ピエールさま、お疲れさまでした。
私もYouTubeのヘアアレンジから何年もまーちんさんとピエールちゃんの日常に癒されていた1人です。結婚して息子が産まれる前からずっと…。ショックで悲しい…私などがそうなのだから、まーちんさんのお心を思うといかばかりかと。。陽だまりハンターのピエちゃん、どうぞ安からに。そしてまーちんさんを天国から見守ってあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピエ様のお姿何年もコッソリ拝見させていておりました。
私も数年前にピエ様とソックリなチワワを亡くしましたので、まーちんさんのお気持ち図り知れないものと胸が痛く涙が止まりません。
ピエ様は痛みや苦痛の無い所に先に行ってしまわれたけど、沢山のモノをまーちんさんに残してくださったのではと思います。
しばらくは悲しみに押しつぶされそうになる日々かと思いますが、まーちんさんの中、私達多くのBlogの読者の中にはピエ様はずっと生き続けてます。

ゆっくり休んでください

youtubeのヘアアレンジ動画時代からずっと拝見させていただいてます。元気にジャンプしたりグラグラ歯がいつの間にかなくなった事件などいつも楽しく、そして勝手にファンになり楽しく見させていただいておりました。今はいい言葉が思いつきませんがピエールさんはもちろん、マーチンさんもゆっくり休んでください。ご冥福をお祈りします。

初めまして。
10年来ブログを拝見しているのに初めてコメントします。
私にも19歳になる猫がいるので、ピエールちゃんの様子がとても気になっていました。管理人様もどうかゆっくり休んでください。ピエールちゃん、いつも楽しい様子を見せてくれてありがとう。これからも管理人様を見守っていてね!

更新がないので、きっと何かあったんだと思い、
一日何度もブログチェックしてました。

すごく寂しいです。
私、ピエールのこと、大好きでした。
たくさんの、癒しや笑いをありがとう。
本当に、ありがとう。

ピエールさん、お疲れ様でした。
私も猫を飼っていますが、先代猫を交通事故で失ったときは、とても言葉では表せない悲しみでした。
ピエールさんは、まーちんさんに体の健康や、部屋の安全など、たくさん尽くしてもらって感謝していると思います。
まーちんさんと出会えて、ピエールさん幸せでしたね。
尽くしても尽くしても、私たちは亡くなった人やペットに、もっとあれをしてあげたかった、これもしてやりたかったと思ってしまうものです。
まーちんさんもそう思うでしょうが、本当にたくさんのことをしてもらって、ピエールさんは幸せだったと思います。
ピエールさん、天国ではおもいきり走り回って、いっぱい美味しいもの食べてね。

沢山の可愛い姿を見て癒されていました。

天国でお肉沢山食べてね。

ピエールさんの為に尽くされたまーちんさんの優しさに、ピエールさんは感謝でイッパイだと思います。

ピエールさん安らかに。

コメント始めてします。いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。特にピエールさんの記事が可愛くてほんとに癒されてました。これからすごく寂しくなりますね・・・心からお悔やみ申し上げます。

No title

このブログに出逢ってからというもの、
ピエールさんにたくさん癒され、
まーちんさんに色々教えて頂き、
いつにか、ここへ来るのが日課となりました。

ピエールさん、お疲れ様でした。
まーちんさんをずっと見守っていてくださいね。
ありがとう。

No title

ピエールさん、たくさんの笑顔をありがとう。向こうでうちの歴代わんこに会ったら仲良くしてあげてください。