ご近所野良猫尽くし

491-1.jpg 

昨日、野良猫の話をしたと思ったら
久しぶりに先輩が御姿を現すの巻。
(先輩についてはこの過去記事参照。)

動かないけど・・・生きてますよね?

491-2.jpg 

読者の皆様にはお馴染みの
我がマンションの主でございます。


他にも動物病院までの道のりに
縄張りを持つ御猫様もいたり。↓

491-3.jpg 

この道でよく会うんだけど首輪してるんですよ。

もしかしたらどこかの飼い猫なのか
脱走して迷子になった猫なのかもしれないけど
近づくと身を隠すので確認する術ナシ(-"ω"-;)ムム・・・


そして公園までの道のりの途中のベンチに座ると
背後からガン見してくる御猫様もいらっしゃいます。↓

491-4.jpg 

写真は撮ってないけど他の散歩ルートにも
まだまだいるんですよ。

夜中の散歩で猫の集会に出くわしたことも何度か。
めっちゃ猫多いですね~。


そしてコチラが我が家の性格が猫っぽい犬。↓

491-5.jpg 

昔、散歩中におっちゃんに
「それは猫か?犬なんか?」と聞かれたことや

外国人カップルにすれ違いざまに
素敵なスマイルで「ミャ~オ!」
と言われたことも今ではイイ思い出。

性格はアレですけど見た目はめっちゃ犬だと思うんですが(; ̄ω ̄)lllA``

ニャ~って鳴いたろか。
  
FC2 Blog Ranking↑ 
★皆様へ コメントありがとうございます★
野良猫を地域猫にする活動も
最近よく見かけるようになった気がします。

猫好きなのに猫アレルギーという呪われた体質の管理人は
猫と一緒に暮らすのは無理なので
散歩中に出会う御猫さまとYOUTUBEの猫動画で
(*´Д`*)'ハアハア萌えております。


ピエールさんの視力が落ちて
本当にヒシヒシと年を感じちゃいますね。

13歳の時は、こんなに元気なら20歳くらいまで余裕かも(ΦωΦ)
なんて思ってました(; ̄ω ̄)lllA``
やっぱりガクッっと来るときは来るんだな・・・と
切なくなりつつも、のんびり楽しくやっていきます(o ̄∀ ̄)ノ”
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うちのワンコはフレンチブルドッグで
9kgの筋肉質の体なのに、
猫とかウサギとか言われますよ~。

そういえば子犬の頃は顔のしわが少なくて、
チワワみたいにも見えました☆

ピエ様の寝顔、若々しく見えますね!
可愛い~♪

こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
私は今24歳ですが
高校生の頃からブログを見させて貰っております。
ずっとピエール様のファンです。
最近、視力が落ちてきたという記事を読んで
私もずっとブログを見てきたので
少し悲しくなってしまいました。
でもまだまだ元気なピエールさんの姿を、何年先も見れることを祈っております。