2016 勝手に梅雨明け宣言(フライング)

DSC_1049-1.jpg 

昨日のちょっとイイ話の記事で書き忘れたけど
毎年、土から出て木を探しているセミを見つけると
その後数日で梅雨が明けるという経験を元に考えますと

関西は3~5日以内に梅雨明け宣言する!

と、胸を張って言える!はず。

このわたくしの予想が当たるかどうか
グーグル先生に聞いてみると

データによると今年の梅雨明けは例年より早く
関西では7月16日頃だとかなんとか。

が、私の予想では関西の梅雨明けは
昨日から3~5日後と考えて7月4~6日。

データとの差が10日もある。

データを信じるか出会ったセミの動向を信じるか。
さぁ、アナタはどっち?

管理人の予想が当たっていたら褒めてください(ΦωΦ)


ちなみに、セミの恩返しとかもう全力で辞退しますわ。
ほんま勘弁してください(; ̄ω ̄)lllA``
DSC_1058-2.jpg 
それ言うなし!
セミ助けて蚊殺すって
  
FC2 Blog Ranking↑ 
★皆様へ コメントありがとうございます★
いつもならスルーして助けることとかしないんだけど
振り返ってブッシャーってなりそうでならない瞬間を見ちゃうと
ヒヤヒヤしてしまったんですよねぇ。。。
あの大きさでブッシャーってなるのは
想像しただけでホラーだし(; ̄ω ̄)lllA``

そもそも振り返って見てしまったのが
運命の分かれ目でしたわん。

考えてみたら、セミが気になって戻った管理人と
セミと管理人が気になって戻った少年の行動で
セミくん、木をまんまとゲット!したわけで
あのセミ、何か持ってる気がします。
私の代わりに宝くじ買って欲しいわ。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

梅雨の時期って、本当に害虫さんが増えて大変ですよね(-。-;
ちなみに、半月ほど前の記事のコメントにもなりますが、ノミについて語らせて下さい!笑

我が家も猫をずっと飼っているのですが、5年前…恐怖がおこりました。
足が異常なくらい痒く、20箇所も刺された痕跡がありました。
はい…ノミの仕業でした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
以前、友人の家でペットがノミに刺されていて、毛を抜くほど痒がってたので可哀想だと思ったことがありましたが、人間に刺されるととてつもない痒さで狂います!!!!

それからノミを駆除する薬(1万円程しました)を撒いたり、バルサンを買って家中大掃除して大変でした…。
夜は恐怖で真夏なのに長袖・長ズボン・靴下までのフル装備でした。
夜はLEDライトで誘き寄せ、粘着テープで捕獲する装置をあちこちに設置もしました。←これは我が家では効果ありました。

ちなみに、ノミ刺されは市販の薬では痒さが収まりません。
皮膚科の薬でなくては収まらないみたいですが、私は皮膚科の薬でも痒さは収まりませんでした…。

ノミに1番効果があるのは、掃除機で毎日掃除することでした。
1週間も掃除すれば殆ど撲滅です☺︎
それと、フロントラインは春から秋口まででなく、年中することがいいみたいです。(市販ではなく、動物病院で処方されるフロントラインでなくては効果が薄いみたいです!)
獣医さんに聞いたら、今は暖房で年中暖かいので、ノミに季節関係なくなったのだとか…(´・ω・`)

ノミに1度刺されると、刺された箇所が何年か経っても刺されてないのに痒い気がしてしまう後遺症に悩まされてしまいます。
ノミを自宅で見つけてしまったのでしたら、大変でも毎日の掃除を1週間程続けて下さいねヾ(。>﹏<。)ノ
我が家のペットは大丈夫…と思ってると酷い目に遭います(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

美肌の秘訣

まーちんさんこんばんは!
今までまーちんさんのブログは何度も読んできましたが、何年もやられてるだけあってなにせ量が多い!
なので、暇なときにちょこちょこと読ませて美容のヒントをもらっていました。
私は現在28で悩みは小さい頃からある、そばかすと肌の黒ずみです。
オリゴメールの記事を読んで、気にはなったもののなにせお値段が高い(>_<)
私も元々アトピーがあり全身がザラザラでなんとかスクラブやクリームで保湿することで昔よりはましにはなってきたんですが、お尻のザラザラ黒ずみと肘などは改善されません。
記事が古かったのでもしこれがいいよーというのがあれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

No title

会社用の暑中見舞いハガキを買いに行かないと!