信子祭 2016

DSC_0441-1.jpg 

ヒヤシンス部顧問ピエール氏の
信子チェック入りまーす。

チラホラ蕾が開いてきたので
昨日いくつか切り取って室内に飾ったら
今朝の目覚めがキモチイイ(*´Д`*)'アハァ

信子の香りで目覚めも爽やか。
室内が浄化されているかのようです(*´Д`*)'アハァ

切り取った後もまだまだ蕾が残ってるよ(ΦωΦ)↓

DSC_0445-2.jpg 

白信子はそんなに数が多くないけど
桃信子は数も多いしサイズも大きい。
まだ蕾がこんなに残ってる↓

DSC_0443-3.jpg 

そしてセレブな黒信子。

黒信子がセレブな理由はこの過去記事参照

今年も蕾が出てよかった~。
1個しかないから、早く分球してたくさん増えてほしいなぁ。↓

DSC_0444-4.jpg 

我が家の信子は色によって香りやその強さに
違いがあるんだけど
白信子は一番香りが薄いのよね。

そして今年は花付きがイマイチ悪い。

DSC_0438-5.jpg 

5本切り取ってもこのボリューム。
なんであんまり花数が増えないのかなぁ?

でも香りが強い桃信子は
3本切り取ってこのボリューム。↓

DSC_0429-6.jpg 

桃信子に襲い掛かる蛾、
ではなくて蝶々のようなピエールさんも
花数の多さとそのBIGサイズに大満足。

ベッドサイドに置いているから良い香りで眠れて
良い香りで目覚めるステキ生活だわぁぁぁぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

DSC_0433-7.jpg 
ピエールさん的には香りが強すぎるようで。

桃信子に負けず劣らず香りの強い黒信子の開花が待ち遠しい。

今年の記念撮影は後頭部。
  
FC2 Blog Ranking↑ 
やっぱりコレは蛾だな。
★皆様へ コメントありがとうございます★
あうぅぅぅぅっ!暖かいコメントゥッ!
ピエールさんもわたくしも幸せ者ですわん。

これからもピエールさん共々
のーんびりたのしく過ごします(o ̄∀ ̄)ノ”


Ayumiさん、ディアウォール、見てみたけど
賃貸に良いですね!
こんなのがあるんだーほぉぉぉーっと感心しました。
この商品→ディアウォール 楽天市場検索結果
ちょっとしたDIYでただの突っ張り棒よりも
ずっとオサレにできそうですね!
今夜はコレをネタに室内模様替えDIY妄想に励むとします(ΦωΦ)

管理人が以前から気になっていた
跡が目立ちにくい押しピン「ニンジャピン」というのも
普通の押しピンよりは賃貸向けな感じ。
この商品→ニンジャピン 楽天市場検索結果
まだ買ってないけど(; ̄ω ̄)lllA``
関連記事

コメント

非公開コメント

我が家の白信子さんも満開でいい香りを放ってくれてます♡買った球根だけど。
今年は土も教えてもらったし、頑張って球根育ててみようかなぁ(*´艸`*)今の球根が増えてくれたら嬉しいし。
このブログ過去記事読み漁って頑張ってみます(๑✧◡✧๑)

ピエ様のおてて( ̄▽ ̄)なんか擬人化してるみたいで、面白可愛いです!お爪は、白いんですね。うちもピエ様と同じレッドのスムチーなんですが、お爪は黒です。白い方が可愛らしいですね(≧∇≦)

断捨離…

こんばんは、今回は、まーちんさんの断捨離についてお聞きしたいのです。
まーちんさん 断捨離ってやられますか?どんな時にどんな感じで洋服や不用品の整理をしてますか?
私はなかなか思い切りが悪くて特に服や下着、家着などが捨てられず、そろそろスッキリさせたいのに…なんて最近毎日の様に罵倒しているのです…(´Д` )
春に向けて部屋を一新させたいのですが、つい勿体無いオバケが邪魔するもんで…
ダメな私です…(´Д` )ハァ〜