セルフジェルネイル 囲みクロス編 YouTube動画

Picture 213 

またまたチップで練習動画です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

使用したものは シャイニージェル
クリア以外のカラージェルやラメ入りジェルは自作です。

自作(オリジナルカラージェル)の作り方を知りたい方は過去記事を見てね♪⇒コチラ

今回、四角く囲むラインを引くときに使っているブラシは
b-r-s 305  ロングライナー(ブルーシュ305 ロングライナー)

305は初心者向きとのことで毛腰が固めです。
腰があるブラシの方が私は使いやすいです( ̄ω  ̄;) 初心者だからかしら~

斜めピーコック編でも使っていたアートブラシなんですが
長いラインを引くときに便利(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

ジェルネイルQ&Aは→コチラ  ネイル材料・道具一覧は→コチラ 
他のネイル関連動画は『美爪のススメ』ジェルネイル動画集からどうぞ☆彡

囲んだ部分の色が思ったより目立たなかった・・・ il||li ○| ̄|_ 
もうちょっと色の差を作った方がよかったわ~(T ω T )

シャイニージェル
b-r-s 305 ロングライナー (楽天市場)

関連記事

コメント

非公開コメント

あっこさん♪
そうですね~UVが出ているからUVランプですもんね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私は今のところ日焼けした感はありませんが(; ̄ω ̄)lllA``
そこまでしょっちゅうネイルチェンジしてないからかな?

詳しいご説明ありがとうございます!
とても勉強になりましたv-254
やっぱりUVランプって100%は信頼できないですね(> <)


himikoさん♪
ありがとうございます~(☆ω☆)
なんかやる気出てきた(≧ω≦)b

あっこさん♪
UVランプの紫外線については以前からとても意見が分かれるところです。
そういった質問をメーカーにしてもメーカー側からは
日焼けするほどの放出量ではないという答えが返ってくるのが常套のようです。

でも紫外線チェックしてみると、微量でもまったく完全に日焼けしない
とは言い切れない数値が出ていると検証しているセルフジェルネイラーさんも
いらっしゃいますし(; ̄ω ̄)lllA``
実際、セルフでやっている方で、なんだか手が黒くなった気がするって言う方も居ます。

ので、どうしても心配な方は日焼け止めを手に塗ってから施術するのがよさそうです。
サロンでも言えば日焼け止めを塗ってくれるところも数少ないようですがあるみたいですよ♪

あかねちさん♪
もったいな~いw
適当に置いちゃおう♪(≧ω≦)b
ちなみに喫茶店で見た人がココを見てるとは限らないですよ~
たぶん・・・うん・・・きっと・・・

さかなさん♪
コメントありがとうございます☆
私の場合、アンネリンドのシャワージェルは余裕で1ヶ月以上持ちます。
が、私は毎日全身をタオルで洗わないので毎日タオルで洗ったとしたら
どのくらいかははっきりわかりません(T ω T )
恐らくですが1ヶ月は持つと思います♪
いつもは手で体のほとんどを軽く洗って、
手ぬぐいを使うのは胸元・背中の真ん中と脇くらいなのです(; ̄ω ̄)lllA``

その色と光加減がアンティックっぽくってめちゃ素敵です
私好み~~~(@_@;)

キレイなネイルですねv-20
花嫁さんとかに似合いそうですv-238

"シャンプー前の頭皮下洗い”詳しく教えてくださってありがとうございます!!
今日から実践ですv-91v-91

さて、またまた質問なのですが。。。
UVランプを使うことによって
シミ等の原因になったりしないのですか??
無知ゆえの愚問で本当に申し訳ないのですが、
「目で紫外線を感じるだけで、
体内でメラニンが精製される。」
と聞いたことっがるので。。。
日々UVを避けて生活しているので、
ずっと気になってました(> <)

ストーンを置く技術を持ってないので
凸電したいけど、どう置いたらいいのか
わからずずっとほったらかし・・v-356

関係ない話やけど、今日喫茶店に入ったら
前に紹介してくれた「夜会巻とハーフ
アップ」してる人を見かけたv-363
絶対にココの動画見て作ったんやv-364
世の中広いようで狭いな~と思ったv-290

はじめまして!
さかなと申します☆
You Tubeの動画から、お邪魔してます♪

すみません、ネイルには関係ないんですが;;管理人さんは、アンネリンドのシャワージェルって、どのくらい持ってますか?
1ヵ月くらいですかね?
こちらのサイトで拝見してから、私も使ってみたいなぁと思ってるんですが、参考までに教えてもらえないでしょうか??
お願いします!!


もこちんさん♪
もこちんさんの念力でストーンを止めてくださいm(__)mペコリ
いつもニュルニュルすべって手こずるのですよ( ̄ω  ̄;) うーん
でもUVランプで固めるまでいくらでも動かせるから
逆に失敗しないとも言える・・・(≧ω≦)b

お見事!

見る前にぽちっとしましたよw
旦那と2人で見て2人で「お~」と言いながら見てましたよ^^
ストーン動くな!wって思いますよねw(妄想)