加圧トレーニング始めました~

DSCF4241.jpg 
トレーナーさんが書いた絵

とうとう加圧トレーニング始めちゃいました(☆ω☆)
日を変えて2箇所のスタジオで体験トレーニングを受けたけど
今日のスタジオの方が、質問に的確に答えてくれたし、女性トレーナーなので
こっちに決定です(。・ω・。)ゞ

私が加圧トレーニングをやりたいっ!と強く思ったきっかけは友達のお姉さん。
友達の家で久しぶりに顔を合わせて驚いた。

顔がプリプリになっている!ゆで卵をむいたみたいに!

この変化は劇的で、挨拶よりも先に「何かやった?」って聞いちゃった(≧ω≦)b
そしたら「加圧トレーニングに通い始めたんだよ~」って。

お姉さんが言うには、肌のハリを確信したのは3回目かららしい。
個人差はあるだろうけど、かなり期待してます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

最初に行ったスタジオでの体験で、巷でいうほどしんどくもなかったし
あまり効いている感もなかったと言うと、「恐らく圧が低かったんでしょう」とのことで、
「今日はがっつり行きましょうね♪」と、頼もしいお言葉(☆ω☆)

前回の腕のベルトの圧が110~120だったのに対して、今回は180!
だんだん腕が重くなる~力が入らない~( ̄ω  ̄;) 効いてるわぁ~~

続いて足もがっつり締めてもらいました。
普通に歩くのもぎこちないくらいなのに、ステッパーでエクササ~~イズ♪
これが腕よりツライ!特に左足。筋力が衰えてるのを実感(T ω T )

そうそう、加圧トレーニングのデメリットの1つ、赤い斑点ですが
前回は出なかったけど、今回はかなり締めたので少~し出ました。↓

わかるかな~?二の腕
DSCF4245.jpg 

太い太ももw
DSCF4248.jpg 

出る人が多いとのことですが、私は出にくいタイプかも。
数日から1週間くらいで消えるらしいですが、私の斑点はほんとに少ないし
毎日半身浴で全身を暖めているので、おそらく明日には消えそうなくらい(; ̄ω ̄)lllA``

前回一緒に体験をしたダーリン様は腕の圧110だったのにもかかわらず
ベルトの後がくっきりわかるほど赤い斑点が大量に∑( ̄□ ̄;) !!
普段、よっぽど血行悪いのね・・・(; ̄ω ̄)lllA``いたわらなきゃだわw

ちなみに、加圧トレーニングは筋肉量を増やし、脂肪を燃焼しやすい体を作るので
体重がすぐに減ることは少ないそうです。

が、体重を減らしたいわけではないので、そこらへんはあまり気にしてませんw
体重よりもセルライトを減らして体を引き締めたいのですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・
そして美肌も手に入れたいのですよ(ΦωΦ)いひひ・・・

加圧トレーニング後一時間は有酸素運動をするとさらに効果的な上に
栄養が吸収されやすくなっているとのこと。

スタジオから家まで歩いて帰ってきて、ヒアルロン美潤を飲んで腰を回してましたw

写真や動画を撮るつもりだったんですが、今回は余裕がなかった il||li ○| ̄|_
次回、余裕があればUPしますv(。・ω・。)ィェィ♪

それにしても体がぼわ~~んと暖かくて超眠い・・・
今日は早寝です。おやすみなさい(。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・

全国の加圧トレーニングスタジオは↓ココ↓で調べれます♪
■加圧ナビ http://www.kaatsu-training.jp/

関連記事

コメント

非公開コメント


himikoさん♪
あはは(≧ω≦)b
ほんといろいろ出すぎてて追いつきませんよね~
私はとりあえず加圧の効果待ちです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

まぁさん♪
お肌の曲がり角をとっくに越してるのを日々感じます(; ̄ω ̄)lllA``
前髪切ったのですね(☆ω☆)
前髪があるほうが小顔に見えると思うので私は前髪がある率高めです(≧ω≦)b

chisaさん♪
ありがとうございます☆
ブログはリンクフリーですのでいつでもどうぞ♪
簡単アレンジばかりですが・・・(; ̄ω ̄)lllA``

みやびさん♪
髪の毛のケアは以前記事にしたので見てみてください(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
http://binosusume.blog116.fc2.com/blog-entry-142.html
いたってシンプルケアです(; ̄ω ̄)lllA``
私的には食べ物がとても重要なのでは?と思います。
こちらの関連記事もどうぞ♪
http://binosusume.blog116.fc2.com/blog-entry-75.html

あかねちさん♪
そうね~ヒロミ最近テレビで見ないけどお肌の調子は相変わらすなのね(; ̄ω ̄)lllA``
ちゃんとトレーニングしてるのかな( ̄ω  ̄;) うーん
男性にも効くとおもうんやけど・・・ダーリン様で実験してみようか(ΦωΦ)ふふふ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お肌がプリップリ♪になるなんて~そりゃやる価値ありですネ
最近本屋さんにもリンパとか加圧の本やらDVDのコーナーがあり気になってました
自分磨きは次々進化してますねぇ~
ちゃんとアンテナはってないとすぐ置いてきぼりっす!ε=┏( ・_・)┛
友達は数々のダイエットマシンをオフショップに売りさばきリンパマッサージのDVDに賭けてますよ
私は割と傍観者( ̄^ ̄)

お久しぶりです☆

やっぱりまーちんさんすご~い☆☆☆

髪もきれいだし横顔でもお肌きれいなのがわかるし(っていうかモザイクごしでもきれいだし!)、美への志の高さに感動しちゃいます♪

ブログ見てたらうずうずしてきて、気分転換に昨日前髪ぱっつんにしました~☆
前髪あるとアレンジがまとまりやすくなる気がするので、アレンジ集いろいろ見させて頂いてます^0^

応援してまぁす♪♪♪

youtubeからきました★

凄く分かりやすくて、簡単なアレンジで可愛いですね(^∀^)♪
明日学校にしてきます!笑
私も髪の毛いじるの大好きなんでレパートリーが増えて嬉しいです(^_^)v
これからもきます★
ブログで紹介してもいいですか?

加圧トレーニングですか^^
お肌までキレイになるなんてi-197
一度はやってみたいですi-265

もの凄~く話し変わっちゃいますが
髪の毛のケアは
何をしているんですか?
ツヤツヤしていて羨ましいですi-189
是非、教えて下さいi-179

とうとう始めたのね!
そういえば、ヒロミ(松本伊代の
旦那さん)も加圧トレーニングの
教室を開いてるらしいけど、ヒロミ
自体の肌はあまり変わってないような・・・。
そこらへんどうなんやろ???
女性の特権なんかな?(^^)