ヘアアレンジ 少し短く見せてみる編 YouTube動画

5.jpg 4_20090126234442.jpg

mixiのコミュであったゴム1本でアップにする方法の手順でやってみました。
この方法は、髪の毛がぐちゃぐちゃだったりする時、ぐちゃぐちゃ感を利用して
ゴム1本でアップできるという簡単アレンジなのです(☆ω☆)スンバラシ~

が、私の髪の毛の量が長い!そして多い!ので勝手に自分流にしちゃいました(≧ω≦)b
ハーフウィッグを付けたみたいで、それなりにいいかもです(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

スーパーロングの人にとってはちょっとした気分転換になると思います。
セミロングくらいの方ならこれで簡単アップできますね(☆ω☆)

地毛の長さや量、ゴムでくくる位置によって、かなり違った印象になってくると思うので
1度やってみてください(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

使用したものはゴム1本!とハードスプレーのみ。巻きたいときはヘアアイロン♪

太いカチューシャをつけたらこんな感じ♪
Picture 205 Picture 208

その他のヘアアレンジ動画を見たい方は『美髪のススメ』ヘアアレンジ動画集
管理人が使っているヘア関連グッズは
『美髪のススメ』ヘア関連グッズを見てね♪

役に立ったよ~って方、今日もBlogRankingにぽちっと応援よろしくです(o ̄∀ ̄)ノ”

関連記事

コメント

非公開コメント

みーちやん さん♪
ありがとうございます☆
それにしても受験勉強お疲れ様ですm(__)mペコリ
e(^。^)g_ファイト~いっぱ~~つ!!

受験勉強しつつさりげなく?!
ちゃっかり見てます\(^o^)/i-175
この髪型すっごくかわいいですね!
さっそくやってみようっと★

これからも更新楽しみにしてま~すi-178


mayaさん♪
コメントありがとうございます☆
是非是非やってみてください(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

かわいい~♪
いつも楽しく見させてもらってます!
私ももう少し髪が伸びたら
挑戦させていただきます!


JULIEさん♪
毛量が少ないのかな??
しっかり逆毛を立てて
スプレーで固定した後に気になるところをピンで固定すると
結構しっかり留まると思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
でも逆毛を立てると髪の毛が痛むので、まずピンを使って固定できるかどうか
やってみたほうがいいかも。
ピンだけでは無理そうなら逆毛をがっつりたててスプレーするしかないです(;_:)

こんにちゎ(*^_^*)

この髪型、超かわいいです!
わ~い!やってみよぉ
・・・って思ってやってみましたが
髪が、きちんと土台を覆えずに
わきに逃げてしまうんです。
実ゎ「簡単サイドアップ」でも
そぉなってしまって・・・・
自分の不器用さが情けないです~泣
なにかコツなどあったら教えてほしいですm(__)m
よろしくおねがいします。

graciosoさん♪
そうですね^^ちょっとしたことが結構大事だったりします(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
1度やってみてください☆
できたらいいな~(☆ω☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人さま、ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
なるほど、スプレーやピンを使うv-237
・・って、動画でもやって下さっているのをすっかり見落としてました(- -;)

やはりそのままだとパックリいくのは普通なのですね。
自分がちょっとのコツを見落としてるだけなのに、
不器用なせいとか髪質のせいと思い込むことが多いので、反省。。

さっそく明日の朝実践してみます。楽しみv-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


あっこさん♪
いえいえどういたしまして~♪
最近少し重めの毛先が主流になりつつありますね~
そこらへんのバランス加減が難しいですケド( ̄ω  ̄;)
私も次回美容室でカットのときの毛先の形に悩んでマス~

M☆Mさん♪
貞子ばりに伸びてますよね(; ̄ω ̄)lllA``
長すぎなのでちょっと切りますよ(≧ω≦)b
ちなみにここのところお手入れ結構やってます♪
やっぱり手をかけるときれいになるのかしら~(ΦωΦ)ふふふ・・・

graciosoさん♪
逆毛を立てただけでは私も時間が経つとぱっくり割れてきます><
しっかり逆毛を立てた後
スプレーで固める+分かれやすいところをピンで留める、と、結構改善されると思います。
でも細くて少ないと確かにバランスよく散らすのが難しそうですよね・・・( ̄ω  ̄;)

himikoさん♪
ハーフアップで試してみるとは、さすがhimikoさん!
横に流すと聞くと、思わず7:3分けみたいな想像をしてしまいましたw
どんな感じになったのか想像できない・・・ il||li ○| ̄|_

うーちゃん さん♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ是非やってみてください(☆ω☆)

もこちんさん♪
そうですね~でも今はちょっと長すぎですね~(; ̄ω ̄)lllA``
そろそろ少し切ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

たかりんさん♪
変身舞妓が趣味とは、なかなかユニークですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも私にとってはとてもタイムリー♥
来月くらいに京都で体験舞妓する予定なのです♪
オススメのお店教えてください(☆ω☆)
前髪アレンジでやりたいのがあるんですが、
今あるリクエスト終わったら動画撮ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ヒノジーノさん♪
ありがとうございます☆
今回特に髪の毛ツヤツヤに映ってましたね( ̄ω  ̄;) なんでだろう~
お手入れの成果かしら(*μ_μ)o♪

あかねちさん♪
なんか自分の後姿を客観的に動画で見ると
髪の毛ながっ!って思ってしまった( ̄ω  ̄;)
そろそろちょっと切ります。たぶんw
あかねちさんくらいの長さにしよっかな~♪

t.kさん♪
ありがとうございます☆
最近お手入れ念入りなんですよ~(≧ω≦)b

爪周辺の皮膚の感想の件、ご回答ありがとうございますv-237
人気ブログの管理人で忙しいハズなのに、本当に優しいですね。。。感涙
めっちゃイイ人やぁ・゚・(ノД`;)・゚・
大好きですv-238v-238

今回のヘアアレンジ早速試してみましたが、
やっぱり髪のボリューム不足が否めない。。。
今度美容院に行くときは、ボリュームを残すように切ってもらわねばv-12

益々伸びて、長くなって・・・・・
めっちゃ綺麗な髪だねぇ~~~。美しすぎるっ♪
羨ましいっ(>_<)
やっぱり、髪の毛も色々手入れしてるのかなぁ。。。。。

うわ~このやり方ずっと動画で見てみたかったので感動ですv-237v-237
でも前の簡単サイドアップでもそうだったのですが、
私がやると下ろした髪がパックリ左右に分かれてしまい、
中のゴムやくくった部分が見えてしまいます。
逆毛ガツガツ立てて巻いてみても、前かがみになったりすると
どうしてもパックリと分かれてしまいます・・。
ちなみに髪は細くて少ないです・・。
中が見えないように髪が垂れるコツってありますでしょうか?

肩ボブの私もハーフアップにしたら出来ましたうれし~~(*/ω\*)
髪が少ない分横に流してたらしてクップで留めました~
って書いたらなんか妖しい髪型に聞こえますが結構イケてます♪ 
あぁ自己満足(//∀//)

さすがです(@□@)
早速真似してみます!!

やっぱり髪の毛長いと色んなアレンジが出来るんだよね~。

こんにちは。
毎日更新楽しみに待っています。
この前は、ネイルの動画だったのに、丁寧にねじりブレイドとポニーテールについて答えてくださり、ありがとうございました!
ねじりブレイドを今毎日がんばっています。
けど、イマイチうまくできてるか自分ではよくわかりません~v-12
わたしは変身舞妓をやるのが趣味で、そのために前髪も長いんですが、もう2年くらいずっとこのままなのでちょっと飽きてきています。
管理人さんの前髪を見て、切りたい衝動が~。
前髪アレンジなどもし思いつきましたら、ぜひぜひよろしくお願いしますv-238

いつもすごく参考になってます★
とてもきれいなロングヘアであこがれです(*^。^*)

待ってました!ヘアアレンジ動画!

私もときどきこのヘアスタイルするけど、
エクステついてるときは全くうまく
出来なくて諦めてたのに、こんな
アレンジがあるとは!
ほんま、ウィッグつけてるように見える
ねぇv-291
今は髪の長さが足らんから、動画の
ようなアレンジはでけへんけど、
伸びたらやってみますv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごく長くて綺麗な髪ですね。思わず見とれてしまいました。