(改)我が家のニットの明るい未来

425-1.jpg 

前回記事で、どうもしっくりしないアフレコを
つけてしまったので、やり直しましょう。

去年、わたくしが着たニットカーデがコチラ。↓

425-2.jpg 

正直、好みの手触りや暖かさではなかったのですが
それでも室内で何か羽織りたい時はお世話になりました。

今季はピエール様に使っていただけると
ニットも嬉しいと思うのです。

425-3.jpg 

そうですよね。ハウスが寒々しいですものね。

ではニットカーデを詰め込ませて頂きます。

425-4.jpg 

ハハッ!

425-5.jpg 

こうして昨年、わたくしを暖めたニットカーデは
その功績を評価され、今年はピエール様を暖める
という我が家の最高の栄誉を勝ち取ったのでした。

めでたしめでたし。

425-6.jpg 

425-7.jpg 

普段のピエール氏の態度を知っているだけに
こっちのアフレコの方がしっくりくる。

そう思うのはわたくしだけでしょうか。

やり直し、ご苦労であった。
  
FC2 Blog Ranking
ハハッ!
★皆様へ コメントありがとうございます★
ピエールの別荘だったハウスがすっかり本宅に。
元本宅ハウスはなぜか最近全然使いません(;・∀・)


プランク仲間の皆様、今月もふぁいと~ぅ!

ブリッジは本当にオススメです。
とか言いながら、わたくしのブリッジも
30秒キープ出来るようになったとは言え
ちゃぶ台仕様に毛が生えた程度のレベルですが・・・

それでも背中が引き締まって背面がくびれます!
横からの写真撮ってないのが惜しい(´・ω・`)

プランクは確かに上半分の効果は良くわかりますね。
わたしの場合、ドローイン呼吸法を同時にやっているので
下腹もいい感じに引き締まってきているかな。

ドローイン呼吸法
息を吸うときは胸を膨らませるイメージで
息を吐くときにお腹を背骨にくっつける感じで
へその下(丹田)を意識し
お腹を凹ませつつお尻を締めつつ吐く。

ドローイン無しでプランクするとそんなにキツくないですが
真面目にしっかりドローインをしながらプランクすると
一気にキツくなります!めっちゃオススメ!

プランク中の呼吸法はついつい適当になってしまうのですが
そのたびに自分に喝を入れております(;´∀`)

普段の生活の中で時々、呼吸法をドローインにするだけでも良いと思います。
下腹をへこませながら息を吐いていくのですが
真剣にやるとドローインだけでも数分でなかなかに疲れますよ。
さぁ今月もがんばろーう!

関連記事

コメント

非公開コメント

ほんまや。
こっちのがしっくりくる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

いいですね(^.^)どちらのピエ様も天使みたいですよ~。
なるほど。ドローインが完全にきもなんですね!
私も正直ぽっこりお腹のあたりより上に効いてる感じで、なんとなく脱落してしまったんですが、ドローインをマスターできるようにまたはじめようかな。。