ストウブ沼

IMGP1079-1.jpg 
ストウブ オーバル 17cm
カラー:グレー

この記事で初ストウブを手にした管理人ですが
使えば使うほどに愛着が湧くストウブにもうメロメロ。

前回買った23cmは大きいので
カレーやシチューなどの煮込み物に大活躍なのですが
手軽に1~2食分の料理を作るにはちょっと大きい。

そんなわけで次はストウブ オーバル 17cm
欲しくなってきた。

で、買っちゃった。

前回のストウブ記事でご指摘いただいた通り
ストウブ沼にズブズブとハマりつつあります(;´・ω・)


IMGP1080-2.jpg 
ストウブ オーバル 17cm
カラー:グレー
はぁ~(*´Д`)
なんて素敵なフォルムゥゥゥ(*´Д`)


小さなコンロが縦に2つしかないの我が家では
鍋を並べても奥行を取らないオーバル型がベスト!


IMGP1081-3.jpg 

内容量も1ℓなので、1~2食分の料理を
作るのに重宝する大きさ。

IMGP1084-4.jpg 

このサイズなら小さなシンクでの洗い物も楽。

キッチンが小さいと大きい鍋を使うと
コンロもギュウギュウがし洗うのも大変だけど
ストウブ オーバル 17cmはそこらへんをクリア。

きゃーん!何作ろう♪
わっくわくやで~!

ま、普通の鍋よりお値段は張りますけどね・・・。

IMGP0289-5.jpg 

NAVERのストウブで作る簡単激ウマレシピ集を見て
すでにヨダレが止まらない管理人なのでした。




鍋は食えないぢゃん。
  
FC2 Blog Ranking↑ 
しかし美味しいものが作れるのだぁぁぁ!
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作り

まーちんさんはピエールさんに手作りごはん、作ってあげたことありますか?
うちは僕が作ったシフォンケーキをわんこも一緒に食べるくらいで、わんこのご飯をつくったことありません。
手作りわんこ飯ってどうなんですかね?今回のストウブでおいしいもの作ってあげればピエールさんも納得?!
と、ふと思いました。