なにこの早い展開

IMGP0303-1.jpg 




つい6日前に蒔いた大葉の状況を
我が家の勤勉な大葉番がチェックする模様。



IMGP0304-2.jpg 


どうしましたか?



IMGP0308-3.jpg 



一体、何があったのか見てみましょう。
じゃじゃーーーん。↓




IMGP0336-4.jpg 





絶賛発芽中。

こんなすぐに発芽するなんて
気温が十分に高いからなのか
種が新しいからなのか
とにかくスゴイ。





IMGP0313-5.jpg 




ビックリであります。

展開が早すぎる。


種が新しいと、こうも違うのか。





IMGP0314-6.jpg 


はい。そうですね。


ちなみに冷蔵庫の野菜ボックスに入れていた
サニーレタスを思い出してみてみたら・・・↓




IMGP0331-7.jpg 




こっちも発芽していた。


早い!2つとも発芽が早いよ!


うれしいよ!






IMGP0309-8.jpg 




今日もお疲れ様です。


教訓:種の寿命を知ることは大事。




発芽したのは大葉番のおかげ
  
FC2 Blog Ranking↑ 


★皆様へ コメントありがとうございます★
ホワイトニング&矯正して歯が命!の管理人です。
ビタミンcと、あとクエン酸、気を付けなければなりませぬな。

が、むか~しホワイトニングで行った歯医者さんに
炭酸水だけならたいして問題じゃないよーと
言われたので実は炭酸水のみの時はあんまり気にしてません。
その歯医者さん曰くm炭酸水+砂糖の飲み物が問題だそうな。
他にはビタミンc、フルーツなどのクエン酸。
これらを飲んだ後は水でグジュグジュツペッですね。

あとコーヒーやカレーの後もしちゃいます。
単にこれは着色を気にしてだけど(;^ω^)

みっちさん、チアシード、お通じよくなりました。
管理人の快腸がさらに快腸です!





たまさん、大阪の公務員さん、多いですよね~。
そして公務員のみなさんは組織票とよく言われるように
ちゃんと投票に行くので投票率が高いです。そりゃそうです。
どの世代も反対票はある程度あり、さすが組織票。
固いベースですね。

そこでちょっと考えてみてほしいのが
確実に反対投票した組織票+その家族票それらを入れても
20代~60代のどの世代でもで賛成多数だったという所。

公務員+家族の反対組織票はある程度のベースになり
投票率も高く、熱心に反対投票を勧めていたとしても
20代~60代ではどの世代でも過半数には届かなかったのです。

ところがそこに人口が極端に多いわけではない
70代以上の票をのっけただけで一気に逆転するって
どんだけ70代以上とそれ以外の世代の投票率に
差があるんですかー!トコです。

ポイントは各世代でベースになった反対票と
世代の投票率格差であって
世代の人口格差ではないですよね。

若い世代がせっかくちょっと興味を持ち始めたものの
世間が世代の人口格差のせいにすると
「やっぱり若者が投票しても歯が立たないやん!
人口数でご老人に負けてるし!」と勘違いしてしまうのが
今後の若い世代の投票意欲を削ぐんじゃないだろうか。
大阪市の若い人口はしっかりいるから
投票にさえ行けば意見は反映されやすいのに。
あまりにももったいないなぁ~と思うわけです。


北区民さん、そうですね~。商業地区は賛成多かった感じですね。
次にバトンタッチできる高度人材を多く育てるべきだった点
めちゃめちゃ同意です。
「そんなこと言われてもねぇ~
やるって言うから選んだのに。」 の
選挙あるあるに思わず笑ってしもたです。
関連記事

コメント

非公開コメント

グジュグジュツペッ
という擬音が新鮮でした!
我が家(私?)はブクブクペッ!です笑

まるで関係ない話になりますが、アニメのジョジョ、
ヴァニラアイスと闘う回、イギーとてもかっこよかったです(`;ω;´)
作画もとても丁寧で綺麗な回でした。
来週でヴァニラアイスと決着つくようなところです。
以前管理人様がイギー好きとおっしゃっていたので思わず報告でした^^;

大阪市ってそんなに若い人口が多いんですか!
我が市はどうなのか気になってきました。。。。調べてみます。。。