最近毎朝飲んでるもの

IMGP0111-1.jpg 



最近、毎日例のチアシード
一日大さじ1杯摂っているのですが
やはり飲み物に混ぜるのが一番手っ取り早い。

で、ビタミンとかはできるだけ
果物などの食物から摂ろうと努力はしているけど
どうしても昨日はちょっと足りなかったな~って日がある。

そんな翌朝にはこれ↓混ぜてます。




IMGP9860-2.jpg 
ビタミンC300g(計量スプーン付)【メール便選択で送料無料】<L-アスコルビン酸>



この記事の時に一緒に買った
ビタミンC300g(計量スプーン付)<L-アスコルビン酸>
大容量でしかもお手頃価格。

ビタミンCはあまり大量に摂りすぎると
胃が荒れたり逆効果があるので注意
ですヨ。

そんなわけで付属のスプーンに
半分くらいをふやけたチアシードに投入。



IMGP0122-3.jpg 



そしてこなゆきコラーゲン
(→この過去記事参照)を
付属のスプーン5杯投入。



IMGP0123-4.jpg 



ダマができなくなるまでよく混ぜ混ぜ。



IMGP0126-5.jpg 



で、さわやかに飲みたいので
炭酸水を投入。

炭酸水は愛飲のロケッタスパークリングウォーター



IMGP0127-6.jpg 



弱炭酸なので混ぜると炭酸が
さらに少なくなっちゃって
シュワシュワ感が少し物足りなくもあります。



IMGP0130-7.jpg 



もうちょっと強めの炭酸水を
買ってみようかなぁと思案中。

そんなこんなで・・・



IMGP0137-8.jpg 



さわやかな酸味とほのかな炭酸で
チアシードがさらに飲みやすいです。


たまにチアシード抜きで
このビタミンC&コラーゲン入りドリンクを
夜のプラセンタを飲むときにも作ってますが
ビタミンC投入でコラーゲンやプラセンタの効果が
アップするというのは

実感として本当っぽい。

とすごく思います。

相乗効果については以前も書いたけど
続けて様子を見てみると
やっぱり一緒に飲んだ方がよいなぁと思いました!





疲れたよ・・・
  
FC2 Blog Ranking↑ 


★皆様へ コメントありがとうございます★
今回の投票は本当に意見が割れまくりで
人が集まるとこの投票の話題でもちきりでした。

民主政権の失敗のフラッシュバック。
賛成派でもそれを心配する友人は多かったです。
なんといいましょうか、あの痛手は
めちゃめちゃ記憶に新しいだけに・・・ね(-_-;)

公募区長の問題もその区の住民からしたら
当たりはずれで済まされないですもんね。

維新でいうと素人が多い印象もぬぐえません。
不安材料のひとつでした。
直近でいえば西成区に配布した維新のチラシとか
なぜそんな地元民の反発をあおるような書き方を・・・とか。


で、そんな不安材料もありながら・・・

前回記事で管理人がどちらかだったかは
なんとなくわかった方もいるようであり
誤解をされている方もいるようでも
ありますのでもう書いちゃいますが
賛成”に一票入れました。

ただ都構想すべてまるっと賛成ではなく
都構想の中のそれぞれの改革とその先にあるもの
改革で炙り出されるモノと逆に隠されてしまうモノ
不安材料と希望も踏まえたうえで
自分の中で賛成と反対に整理し~の~で
賛成の個数が上回ったのがその理由です。

橋下さんは個人的には好きですよ~。
なので敵を作らなくてもよい場面で作ってしまった所が
もったいないなぁと思ってしまいます。
そこが橋下さんらしいと言えばらしいので
難しいところですけどネ。



はぬさん、あくまでも私の周りの話ですが
反対派も賛成派も両方とも全く深く考えずに決めた人もいたし
めちゃめちゃ詳しく吟味している人もいました。
お年寄りはやはり変化を好まない方が
多いのはある意味仕方ないとして
大阪に失望と聞くと悲しくなってしまいます( ;∀;)
知り合いの力強く賛成!のおじいちゃん、がんばってましたよ~


今回、賛成・反対で二分した大阪市ですが
意見は違えど、良くなってほしい気持ちは一緒。

財政をここまでなるまで放置してしまっていた
市議会そして住民の意識を大きく変えた出来事で
ある意味市民にとっての財産になったと思うのです。

個人的にはここが本当に大事なことだと思うので
賛成反対拮抗しての否決という結果と投票率の高さは
決して無駄ではないと思ってます。
関連記事

コメント

非公開コメント

買いました‼

かなり以前からブログ、YouTubeみてました╰( •ө• )╯♡
チアシード、わたしも気に入ってずっと食べてます‼ お通じも快適になりません?
ブログで紹介されてた、こなゆきコラーゲン、今日ポチりました‼
老化、劣化に必死に抵抗中です‼

二年くらいロムってましたが初めてコメントします。
今回の大阪の結果を見て、若い世代がいくらがんばってもお年寄りに潰される、そんな国でいいのかと悔しくなりました。

はじめまして。いつも可愛いピエールさんに癒されております^^

ところで、ビタミンCについてですが、たまにお菓子程度に食べるくらいなら大丈夫なのですが、日課にするのはよしたほうがよさそうです。歯は酸にとてつもなく弱く、「コーラを飲むと歯が溶ける」というのも、炭酸の酸が歯のカルシウムを溶かしてしまうからです。健康のために毎日酢を飲んでいる人の歯が酸蝕症になりボロボロだったという話も・・・。
私もビタミンC粉末を頻繁に摂取しておりましたが、虫歯になってしまったので錠剤に変更しました。歯は、大事です・・・。

まさに!
昔、ビタミンcの粉やサプリで胃が荒れた人ですf(^_^;
急に痛くなりますよ~

それから怖くなっちゃって。。。
ビタミンcは野菜や果物で摂取心がけてます♪

大変ですね・・・。
地方都市の私は遠くから見てるだけだったけど、大改革!と聞くとちょっとわくわくしてしまい注目してました。
大阪で成功したら自分の県にも希望が持てる気がして。
地方はどこも苦しいので私みたいに大阪の動向に注目してる他県民も多かったんじゃないかと。
いっちゃえ!がんばれ!的な。
でも実際自分がその中の立場ならもっとシビアになるとおもうので、まーちんさん、大阪市のみなさん、お疲れ様でしたとしか言えません・・・

まーちんさん、お返事ありがとうございます。
まさか賛成に票を入れられてると思わなかったので正直びっくりしました。
私は賛成派に厳しく書かれていると感じたので反対派と決めつけてしまいました。
一方的に判断してしまいごめんなさい。
私の周りは若い人は圧倒的に賛成派がおおく、今までの選挙には興味がなかったような人も関心を持っており、逆に中年から上は意見が拮抗しているという感じが多く感じられました。
お年寄りにいたってはやはり保守的なのか反対派の声に流されていたように感じます。
私は生まれも育ちも大阪市で大阪市には生活保護受給の問題や治安の悪さ、学力の低さなどたくさんの問題がありますが、やはり生まれ育った待ちなので大阪が好きですし愛着があります。
これから結婚をして子育てや転職で大阪以外に住んだとしてもやはり大阪によくなってほしいです。
だからこそ、今の大阪が嫌で変わって欲しくて投票に行きました。
しかし、意味もなく橋本市長に反発して反対活動をしている人たちが多く正直今回は本当に悲しい気持ちが多かったです。
今私は求職中ですが大阪には大きい企業も少なく、やはり東京のように大きな会社がたくさんあり活気があふれる都市になってほしいと思います。
小さい時から大阪市に住んでいたからこそ今回の選挙で将来的に大阪全体が良くなればいいなあと強く思っていた分失望も大きかったと思います。
都構想は否決してしまいましたがこれから大阪市だけではなく、大阪全体がどうか良い方向に言って欲しいと願っています。