どっちがヒドい仕打ち

390-1.jpg 




例の爪の怪我が原因で
しばらくピエール氏をお風呂に入れてなかったのですが

散歩も再開したし、なんといっても
ピエール臭が濃厚すぎるくらい芳しく漂ってきたので
久々にお風呂に入れました。




390-2.jpg 




お風呂と聞くと今まで逃げていたのに
久しぶりすぎてお風呂という単語を
すっかり忘れたのか
ホイホイとお風呂場についてきたので
出だしは順調だった。




390-3.jpg 




しかし濡らされるとあっという間に
しょぼくれだしたピエール氏。

その後、隙を見て脱走しようとする始末。


相変わらずだった。

そんな困難を乗り越え
丸洗い完了でござるよ!





390-4.jpg 




タオルドライ時は恐怖体験後にありがちな
脳みそ真っ白状態らしく
事はアッサリ進みます。

濡れた気持ち悪さを拭い取りたいのか
自らタオルに体をこすりつけてくれるしね!




が、その後のドライヤーが天敵。
アバババババッ!と吠えまくり。暴れまくり。


どうやらピエール氏の脳内では
こういった図式↓が成り立っているような気がする。

水=怖い。勝てる気がしない。
→逃げるしかない。隙あらば逃げろ。
逃げるんだ!オレ!


ドライヤー=怖い。けど勝てるかもしんない。
→本気だせば勝てるかも。いや、勝てる。
ぜってー勝てる!戦うんだ!オレ!

この違いは一体なんなのか。
ご主人様わかんないお!



乾いてキレイになったピエール氏を
撮ろうとしますと、この顔である。



390-5.jpg 




ドライヤーと本気で戦った後の
テンションそのまま(;´・ω・)


真夏ならまだしも
濡れたままでは寒がりピエール氏なので
ガクブルだったから
風邪ひいちゃいかんと思ってドライヤー使ったのに。

ピエールさんヒドす。



ピエール氏 怒りの仁王立ち
  
FC2 Blog Ranking↑ 

★皆様へ コメントありがとうございます★
庭いいですねぇ・・・
おそらく毎年勝手に芽が出るのは
去年のこぼれ種なんだと思いますヨ!

毎年、そうやって自然のサイクルで
芽を出してくれる庭、すばらすぃ!
うらやますぃ!

今のとこ、まだ大葉はひとつも芽が出てません・・・


フォルラン、ハットしましたね!
もうね、去年は期待が大きかったのに
なんだか助っ人と良い化学反応が起こらず
見てるこっちは欲求不満爆発寸前!

またJ2に落ちちゃった( ;∀;)けど
今年はできれば磐田戦をみにいきたいなーと
友人と話しております。
名波がけっこう好きな選手&解説者だったので。
あの名波が監督なんて時が過ぎるのは早いもんです。

ガンバみたいに一年でもどれればいいな・・・
もどれるのかな・・・( ;∀;)
関連記事

コメント

非公開コメント

ピエ様も鬼の形相ですねー
ウチの子もドライヤーは嫌いです。普段の顔とあまりに違い同一犬物なのかと疑う程です。
おまけにピエ様と違ってロングコートなのでドライヤーの時間も倍以上かと。ヒーターの温風は好きなくせに( ー̀дー́ )
無音のドライヤーがあるらしいので、それを使えば少しは怒りも静まるのかしら。