レモンマートルの春剪定

IMGP9603-1.jpg 




4月です!春です!

もう1年の3分の1が過ぎましたよ奥さん!
なんなのもぅ!早すぎィ!

ということで、ボサボサのレモンマートル
剪定することにしました。



しかし!
例年のように剪定ハサミを使ってみたら
幹が太くなって切れない(°д°)

そろそろノコギリ的なモノを
買わなくてはいけないか・・・(-"ω"-;)


と、思った管理人は下調べもせず
とりあえず東急ハンズに走った。
ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄ω ̄)oシュタタタタッ  

で、値段見たらどれもイイお値段ね~。


どこのメーカーが評判がいいとか
調べてないし、今この値段を払って買うのは
微妙だわ・・・。

と判断した管理人はすぐさまダ○ソーに走った。
ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄ω ̄)oシュタタタタッ 

そして買った( ̄‥ ̄)フンガー




IMGP9608-2.jpg 




百均の何が悪い!悪くないぞ!

こんなモノまで百均にあるなんて
スゴイじゃないか!

工作用だけどいけるよね?
ギコギコギコ。




IMGP9609-3.jpg 



切れた。

切れ味はイマイチな気もするけど
百円だし文句は言えない。

とにかく切れたから良しとするのだ。




IMGP9613-4.jpg 




それにしてもすさまじいレモン臭
さすがレモンよりレモンの香りがすると
言われるだけありますな(ΦωΦ)

爽やかすぎる'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


葉っぱはもちろんいつも通り
お風呂に入れて
フレッシュハーブバスとして楽しみます(ΦωΦ)
(→フレッシュハーブバスの過去記事はコチラ。)

レモンマートル本体は
かなりさっぱりしましたよ。





IMGP9611-5.jpg 




それにしてもレモンマートルって丈夫です。

4年目ともなるとしっかり根が張っているからか
年々寒さに強くなってきているようで
今年の冬は特に寒かったけど全然元気。


ベランダガーデニングでよく問題になるハダニも
レモンマートルには寄り付かないし。

ハーブティーにもハーブバスにも使えるし
お料理にも使えるし。




過去に付いたことあるのは
アブラムシくらいだけど
アレはもしかして肥料のニオイに寄ってきたのかな。
と思い始めたので今年は
春先の肥料は少なめに育ててみます(o ̄∀ ̄)ノ”




<↓参考商品↓>
レモンマートル


春の到来が
  
FC2 Blog Ranking↑ 
よかったですね。

★皆様へ コメントありがとうございます★
季節の変わり目はお肌も不安定に
なりがちですよね(; ̄ω ̄)lllA``

こすらないように気をつけて
いたわってあげてくだされ~~!

関連記事

コメント

非公開コメント

冒頭の挨拶ですが、3ヶ月という期間は1年のうちの4分の1では?