ヘアアレンジ 髪でリボン編 YouTube動画

Picture 155 ribon1.jpg Picture 156

リクエストいただいていた、髪でリボンを作る方法です(。・ω・。)ゞ
キティちゃんやミニーちゃんみたいでラブリーですね(≧ω≦)b

HEYHEYHEYで土屋アンナちゃんがやってるのを見たときは
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆カワイイ!と思ったものの
まさかリクエストが来るとはおもってなかったです(; ̄ω ̄)lllA``気を抜いていたわ~

片方づつリボンを作ってピンで留めていくなど、いろいろやり方があったのですが
どうも仕上がりが左右対称にピシっと決まらない・・・
ピンで留めていくところが動画では見えにくい・・・
ので、もっと簡単で形が作りやすい方法はないだろうかと考えてやったのがコレ。

わかりにくかったら(m´・ω・`)m ゴメン…

使用したものはゴム・アメピンと仕上げにハードスプレー。
もっとビシっとガチっと仕上げたい方はワックスを髪の毛につけて
まとまりを良くしてからやってみてください(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

その他のヘアアレンジ動画を見たい方は『美髪のススメ』ヘアアレンジ動画集
管理人が使っているヘア関連グッズは
『美髪のススメ』ヘア関連グッズを見てね♪

役に立ったよ~って方、今日もBlogRankingにぽちっと応援よろしくです(o ̄∀ ̄)ノ”
年内の動画UPはコレにて終了w

明日早朝から、管理人は国外逃亡いたします(ΦωΦ)ふふふ・・・
今回は短期旅行です。年明けてから帰国する予定v(。・ω・。)ィェィ♪

前回、旅行後、ブログ放置状態が1ヶ月半続いた経験から
今回は予約投稿というハイテク?機能を使って、旅行中も1日1記事UPします♪

2008年、管理人が選んだ”気になる動画”たちを一挙公開!
ただ、mixiの日記には反映されないかもなので、ブログトップページから
見てやってください(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

それでは皆様、良いお年を~~~~!

関連記事

コメント

非公開コメント

今すぐ試したいですv-10
可愛くて素敵ですv-238
わああいv-10
感謝ですv-266

尊敬しちゃいます

本当に上手ですねぇー。こんなの考えられるなんてすごいっ!尊敬の元ですね。
リボンは本当に助かりました。友達と「ミニーちゃんコンテ」をしてたので、このリボンで優勝♪
むふふ、今後も使わせていただきます。

こんばんわ!
ここんところ毎日見て勉強してますv-7この土日わ1日中ヘアアレンジしてましたv-22
このリボン、すごいかわいい!
わたしもその時HEY HEY HEYみてました。
あれはかわいいっ!てみんな思うと思いますv-238わたしも髪は長いので今度挑戦してみますv-16
少ない量のリボンは見て実践しました!学校のみんなにみせたら大好評でうれしかった!これも全て管理人様のおかげです^-^これからもかわいいアレンジお願いしまーす☆
長文失礼しました♪

感動しました!

ほんっとに、ロングできれいな髪....。ガイジンからナンパされないように気をつけてください!
わたしは肩より少しぐらい長い髪なんですが、がんばって伸ばそうかと思い始めました。不器用だからこんな素敵な髪型挑戦できるかわからないけど、動画たっくさんみました。またきます!!!クリックボタンいっぱいおしました。執事さんの、、。笑

YOUTUBEから飛んできました^^
かわいすぎて、やばいですw
私はおしりで
はさめるくらいの髪の毛の長さで
いつもお団子をしています。
超猫毛なんでねじるだけで
ピンなしでしています。
(↑言いたかっただけです笑)

明日はこのリボンで
学校にいこうと思っていますw

私ちょっとわけありで
髪の毛が長いんですが、
前髪も顔よりも長いんです;;
長い前髪を
どうにかできないですか??笑
切らないとむりですよねw笑

かわいい髪形もっとお願いしますw
長文失礼しました★

このまえYouTubeで
髪のアレンジを探していた時に
偶然髪でリボンを作る方法と
このブログを発見しました!

はじめに見た時
すごく可愛くて
私も実際にやってみました!
出来上がりは
私が不器用なため
若干崩れてしまいましたが
すっごく可愛かったです!!

他のも見たりして
すごく参考になりました!

これからも参考に
させて頂きたいと
思っています(。・ω・。)





はじめまして。
コミュからやってまいりました。
リボンの結び方をやってみたかったので、とても参考になりました☆
有り難うございます♪

PIME@htロ21991 さん♪
コメントありがとうございます☆
フ、ファンって(; ̄ω ̄)lllA``
またいつでも遊びに来て下さいませ~(≧ω≦)b

感謝

動画から飛んで来ました★
すごく分かりやすく練習させて
頂いてます(*´∀`*)あは
意味不ですが動画作って頂き
ありがとうございます(。・∀・。)あはは

ファンになっちゃったんで
また来ます(^ω^)♪


あおいさん♪
天才て∑( ̄□ ̄;) !!
言いすぎですよ~(≧ω≦)b
片方づつリボンを上手く作るのはちょっと難しいと感じたので
やってみただけです(; ̄ω ̄)lllA``
絶賛していただいてうれしいです(T ω T )

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今日もワンクリックしに来たついでに
前前から見よう見ようと思いつつ
後伸ばしになってたこのリボンちゃん動画を見ました。

てか 管理人さんまじで絶対天才ですよね・・・
これ普通やり方思いつかないでしょう!!
管理人さんがやってたら簡単そうに見えて
このキャラ違いな私もやってみちゃおうかと思っちゃいましたよ!

いやーーーーーーーーーーーーー
ほんとただただ感(┳∧┳)動
あなたのテクには本当に感(┳∧┳)動します。

それだけが言いたくてコメしました 笑

あやかさん♪
コメントありがとうございます☆
一応形が作りやすくて簡単な方法を考えてやってみたつもりですが、
できたかな~?((o(δ_δ;)o))ドキドキ

土屋アンナちゃんを見て、
私も次の日考えて挑戦したの
ですが、なんとなくしか
リボンぽくならなくて、
友達には「変わったお団子だね」
と・・・汗

このブログはちょこちょこ
拝見させていただいております☆★
久々に見たらリボンのやり方が・・!!
是非参考にさせていただきたいと
思います。
とても賢くて器用な方ですねv-237

愛さん♪
ありがとうございます☆
ワックスとかつけて丁寧に作ったら、
もっとキレイにできると思います(o ̄∀ ̄)ノ”

めっちゃ上手ですね!!

minamiさん♪
ポニーテール自体が苦手ということですか・・・
コレは練習するしかないです(; ̄ω ̄)lllA``
ワックスをつけてまとまりよくしてからだと
やりやすいと思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
あとはブラシで表面をきれいに撫で付ながら
しっかり片方の手でホールドすることくらい・・・
毛束を逆手にして持つと私はやりやすいデス(。・ω・。)ゞ

管理人さんみたいに、きれいに
高い所で、1つに結べないんですけど;;
1部の所がぼわんって
なったりしてしまって....


ゆうりさん♪
元の髪質でくせ毛の場合、根本的に直すことはできないと思いますが
栄養不足の場合は食生活の改善で少し良くなる可能性はあると思います。
外側のケアはやはり髪の毛の水分保持が大切だと思います。
季節によって髪の水分量は大きく違うので
しっかり保湿してあげるといいかもです(o ̄∀ ̄)ノ”
私はFANCLのボタニカルピュアオイルを使っています。

hiroさん♪
髪の毛が健康できれいだとサラサラすべります。
これはある意味いいことですが、確かにアレンジするには大変ですね(; ̄ω ̄)lllA``
私も美容室にセットに行くと髪の毛がスベってやりにくいといわれます(≧ω≦)b
ワックスをつけてみるとまとまりができて少しはやりやすいと思いますよ(o ̄∀ ̄)ノ”

もちさん♪
やる気が出るとはこれまたうれしいお言葉(☆ω☆)
ピエールは毎度やる気ゼロですが・・・
そのやる気を分けてあげてくださいw

さおちんさん♪
ありがとうございますぅ~☆
最近特に髪の毛のお手入れに気を使っているからかしら(ΦωΦ)ふふふ・・・

小泉さん♪・・・ではなくsyrupさん♪
芸術とは∑( ̄□ ̄;) !!
これまたすごい褒め言葉いただきました~(☆ω☆)

りえっこ さん♪
できたかしら~?
ちょっと気になる・・・

よっちさん♪
ありがとうございます~☆
今年もよろしくです(。・ω・。)ゞ

himikoさん♪
タイトルがすごいことになってますやんw
ちなみに旅行中はまったくなにも考えてなかった管理人(; ̄ω ̄)lllA``
あらやだもぅ・・・

Likaさん♪
むはーっ!
ボリュームでませんか(T ω T )
残念・・・
それにしても神って∑( ̄□ ̄;) !!

あかねちさん♪
やってみたかにゃ~?
できたかにゃ~?

ひろみんさん♪
ありがとぉぉうv-238

たあさん♪
ピンを使わずにゴム2本のアレンジとは∑( ̄□ ̄;) !!
至難の業ですね( ̄ω  ̄;) うーん
ちょっと考えます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

まぁさん♪
浮いちゃいますか(;_:)
がんばって練習してみてください~☆

M☆Mさん♪
ピン留めさえある程度できるようになれば結構遊べますよ~♪
M☆Mさんもいろいろやってみて(≧ω≦)b

あっこさん♪
そうですか~梳いてたらボリュームがでないのね(;_:)
残念です(T ω T )
旅行でほどよくまったりしてきたので
また気持ちも新たにがんばります(☆ω☆)

もこちんさん♪
ありがとうございます~★
髪の毛、まだ切る予定はないですが・・・
もしかしたら普通のロングかセミロングくらいにするかも・・・
っていっても数ヵ月後の予定(ΦωΦ)ふふふ・・・

どうも、管理人さんのファンでございます!!ww
リボンかわゆいです。
尊敬致します☆
ところで相談なんですが
私はくせ毛ですぐ外側にはねてしまうんです。。。
それで、何か良いケア商品やケア方法はあるでしょうか・・・
あれば教えてほしいです!!
お願いします★

むっちゃかわいいです!

最近ここを知って
いろいろ見させていただきました。
参考になります!(^^)!
さっそく編みこみにチャレンジしているのですが・・・
私は髪がすごく細いせいか
最初はうまくいくのですが
サラサラ髪がすべって
うまくいきません(・・;)
どうすればうまく
できますか?

素晴らしいです!
私も髪の毛伸ばそうと思いましたw
『美のススメ』を見ていると美に対するやる気が出てきます!
今年も拝見させていただきます(゜∀゜)!
ピエールちゃん、可愛いです(^ω^)

すごい!!!!
髪の毛すっごく綺麗ですね~v-10

感動したっ!!

私自身は髪はショートボブなのですが、毎回目からウロコで楽しく見させて頂いています^^
今回は特に凄い!もうこうなると一つの芸術ですよね…。
感動しました!

もう本物の魔法です!

リクエストに答えていただいて有難うございました!!
もう本当にずっとやりたかったヘアスタイルでしたので
こんなに早々と教えていただいて
方法にも感動していしまいました。
早速新年にやらせていただきます!!
良いお年をお迎え下さいね。

ホントにすごいですねv-237もぅ感動したとしか言えませんv-257
今年は『美のススメ』に出会えたことがとてもうれしかったですv-238
来年もたのしみにしてま~すv-22

美のススメのヘアアレンジの究極のすべてがここに
そして彼女は新たなる創作の旅に
(@_@;)頭ん中に華麗なる管理人さんのタイトルが浮かんじゃったじゃないですかぁ
まさに今年最後に相応しい
もうのびるのまてんエクステつけるか

神っ!!もぅ神としか言いようがない!i-169(∀)
私あっこさんと一緒でボリュ-ムはでない…
けど感動でした!i-194
旅行はENGOYしてきてくださいねっi-37i-50
管理人さんにとっていい年になりますようにi-228i-80

ああっ、感動v-353
コミュでリボンの作り方を勉強した
けど、真ん中の部分の作り方がどうしても
わからんかって、質問したけどコレ!
って回答が無かった・・・。
・・・管理人さんの作り方、とっても
不器用な私のことを考えてくれての
アレンジでめっちゃ嬉しかったv-351
正月ぐらいにやってみようかしら・・・

めっちゃかあいいですv-238

ひゃーっ(・∀・)!

いつもブログ見てますv-10!
そりゃもう楽しみにv-22

それにしても髪のリボン
めっちゃかわいいですねv-238


お時間があればで良いんですが、
ピンを使わずにゴム2本くらいでできる
ちょっとかわったヘアアレンジありませんか?

ほぼ毎日見に来てるので←
ホントにいつでも良いので良かったら
動画upお願いします(^ω^)v-356

管理人さんの気になる動画も
楽しみにしてますv-354

すごい!!!
すごすぎです!!!

久々お邪魔したら感動してしまいました!!

超かわいい~☆
浴衣とかにも意外と合いそうですよね♪

リクエストしていたサイドアップもありがとうございます^o^
自分でやるのはピンの打ち方が下手みたいで、まーちんさんみたいに浮かずに止まらないのでまだまだ練習が必要みたい;0;

がんばります☆
いつもありがとうございます☆☆☆

すっごぉ~~~~~~~い!!
めっちゃ、かわいいっ~~~~~~~~~ヽ(^o^)丿
本当に、器用だよねっv-218びっくりっ!!
髪の毛で何でもできるんだなぁって、思っちゃいました。

相変わらずの器用な手捌き(髪捌き?)に関心ですv-20
リボンかわいいですねv-238
私は髪をすきまくってるので、あんなにキレイにボリュームが出ないです。。。涙

旅行楽しんできてくださいねv-46
よい新年をお迎えくださいv-82

こんばんわ
見ましたよー^^
すっごい可愛い!本当に器用なんだな~。
ヘアピンってあんなに役にたつ物なんだなーって見るたび思いました。
評価入れておきました^^

絶対髪の毛切っちゃだめですよ!!w