ランディ・パウシュ 最後の授業 YouTube動画

今日紹介するのは、ランディ・パウシュ 最後の授業。
彼はバーチャルリアリティの第一人者である教授で
2008年7月25日に47歳の若さで、永遠の眠りにつかれました。

ガンで余命3ヶ月~半年と宣告された彼の最後の授業は
ユーモアはありますが、悲壮感はありません。

彼が最後の授業に選んだテーマは、意外にも「夢をかなえる方法」

1~9全部見ると1時間を越えますが、最初の1つだけでもいいから
皆さんに見てほしいなぁと思うのです。

最後の授業1

最後の授業2

最後の授業3

最後の授業4

最後の授業5

最後の授業6

最後の授業7

最後の授業8

最後の授業9

関連記事

コメント

非公開コメント


himikoさん♪
私も先のことはまったく見えてません(; ̄ω ̄)lllA``
でも改めて毎日を大事にしていきたいなと思いました★

reziさん♪
この動画、かなり有名なので知っている方も多いと思ったのですが
紹介してみました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
8は見れたでしょうか?
それにしても男性の方とは(@_@;)途中まで気づきませんでした(≧ω≦)b
お友達の反応が気になります★

ふわさん♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
お正月に親戚が集まるっていいですねぇ~★

自分が叶たい夢を数え上げてる時ってめちゃ至福な時なはずなのに(>_<)……
もっと叶たいことあったでしょうに…
彼の子供たちの宝物ですねこの講義は!
年末に自分の人生の先がまだ見えないことの幸せさに気付かされました感謝

ランディ・パウシュ

8が・・・見れない 私の回線がおかしいのかな
7までみました ランディ・パウシュ 情報系の大学に通ってる私だけど 詳しくはしらなかったです 名前だけしってるって感じ 
どういう人なのかわからなかったから 最初は「暗い動画なんだろうな」ておもったけど
余命は3~6ヶ月 といわれたのに あの明るさ 人を盛り上げる 死んじゃうってわかってるのに普通に人を笑わせるくらいのユーモア っていえばいいのかな あってすごいとおもう・・・ オモシロイ思ってるから 今までみれたんだけどもw

無重力体験したい フットボール選手になりたい 宇宙大作戦の艦長になりたい ぬいぐるみを勝ち取りたい・・・w
色々な夢持ってるけど 悪くいっちゃうけど オモシロイ夢も持ってるなーとおもったw
ぬいぐるみを勝ち取るとか ランディパウシュは「笑わないでください」いってるけど 笑いましたw

なんていうか 強い人だなぁ っておもった

会話上手すぎる 余命3~半年とかいわれたら 落ち込みまくる とかそういう症状になるのが普通だとおもうのに
そんなの感じさせない授業で・・・素晴らしいおもいました

ランディパウシュの紹介ありがとうございました

かなり グッとくることも言ってる たまにはオモシロイ事も言ってるw 8 と 9 後日みようとおもいます



ランディパウシュと関係ないけれど 
ヘアアレンジ・・・凄いですねー
私は男なんであまり詳しくないけれど 紹介してる記事みておもったのは 女性の人って髪型とか整えるのにそんなに手入れないとだめなんだなぁ・・・って思った 女性の人って大変ですね・・・ 
ヘアアレンジをこれからも紹介していってくださいな
友達が「なんか良い髪型ないかな」いってるんで ここのブログ紹介しときますねw


初コメントなのに こんな長文ですいませんでした
そしてありがとうござました

今は親戚が来てるので
明日見てみようと思います(@`'@)v-238