ヘアコート用オイル

DSCF3494.jpg 

ども!最近動画続きで少々お疲れの美のススメ@管理人です(。・ω・。)ゞ
最近ちょこちょこ”洗い流さないトリートメントかヘアオイル何か使ってますか~?”と
質問いただくようになりました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

早く紹介しようと思ってたんですが、遅くなって(m´・ω・`)m ゴメン…

私が使っているオイルはファンケルボタニカルピュアオイルです。
フェイス・ボディ・ヘアケアに使えるスグレモノなんですが
すぐなくなっちゃうのがもったいないので、私は髪の毛にしかつかってません(≧ω≦)b

今使っているシャンプー・リンスはベーネのピュアナチュラルですが
シリコンが入ってない分、軽い洗い心地でとってもお気に入り♥
でもさすがにこの季節は乾燥して静電気が・・・(((((;´д`)))))ガクガクブルブル 

そこで、何かいいものないかな~と探してたんですが
今はシリコンカットしているので、シリコン入りのものは使いたくなかった!

シリコン入りのものは独特の重さがあるものが多いんですよね~( ̄ω  ̄;)

私の理想の手触りは、潤いはあるのにサラサラ軽い髪!

ドラッグストアなどの椿油のテスターを使ってみても、私にはちょっと重い感じが・・・

何が私に合うのかな~とイロイロ調べていたとき、コレにめぐり合いました(☆ω☆)

実はコレ、ダーリン様が自分の足の乾燥対策用に買ったものデス。
私の家に忘れて帰ったのでコソーリ拝借してみたら、あらまぁびっくり(@_@;)
私の理想の手触りにとても近くなったのです(☆ω☆)

それ以来愛用して1ヶ月くらいかな?
今やすっかり私のものになりました(ΦωΦ)ふふふ・・・

DSCF3492.jpg 

オリーブ油に植物スクワランが入っているので、サラッした感じのオイルです。

私はこれをお風呂上りにタオルドライした髪の毛の毛先と毛先から20cmくらいに
3~5振りを揉みこんでしばらくタオルを髪に巻いて10分くらい置いてなじませてから
ドライヤーで乾かします。

ドライヤーを使わずに自然乾燥することもありますが、
それでも結構シットリサラサラになります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

説明書にはヘアコート以外にも、洗面器のお湯に5,6滴入れて
髪の毛になじませるヘアパックにも使えるとのこと。
私はまだ試してないけど今度やってみようかな~♪

bota1.jpg 

ピ、ピエール・・・お前が薦めるとなんだかウソ臭くなるわね・・・( ̄ω  ̄;) うーん

ファンケル ボタニカルピュアオイル
ファンケルオンライン

関連記事

コメント

非公開コメント

愛さん♪
ぶはっ(」゜ロ゜)」
ちなみに最近ピエールもシャンプーを変えてリンスを使っていないので
コレを毛先につけてます(≧ω≦)b

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

一家に一本i-179
用意しときます

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


himikoさん♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
コンコン祭りですな(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
毛先につけるだけならハゲにはならないから大丈夫ですよ~
きっと、うん、大丈夫(☆ω☆)
毛先サラサラにするだけで、結構摩擦係数が減ると思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ayakaさん♪
どもです( ̄- ̄)ゞ
椿油が合ってるなら、コレは軽すぎるかも(; ̄ω ̄)lllA``
FANCLのショップに行ってまずテスターで試してみるのもいいと思う♪

Likaさん♪
シリコンが入っていても、自分に合ってると思うものがいいと思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
私はある意味実験中みたいなもんですから(≧ω≦)b
シリコンカットして1年後には根元から15cmくらいが
シリコン未経験の髪になるので、
違いを実感するのが楽しみです(。・ω・。)ゞ

ヒトメさん♪
おっ 完全改名ですね(≧ω≦)b
シリコンの静電気を抑える力はゴム並みなんでしょうかね~
ボタニカルピュアオイル、ヒトメさんにも合えばいいな~
結構伸びるので少量から試していってください(☆ω☆)
ちなみにピエールはもちろん完全歩合制ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・

あかねちさん♪
ちっっちゃいでしょ~
でも1カ月暗い使ってもまだ3分の1は残ってる♥
あかねちさんのオイル、使用感はどう?
シリコンが入っていても、自分の髪に合ってればいいと・・・思う・・・けど・・・
それにしても結構お高いね・・・(; ̄ω ̄)lllA``

私も美容院で買った洗い流さないトリートメントを………(・_・|
でもよくみると成分が2番目から~コン、~コン、てシリコン相当混入( ̄~ ̄)ξ
ピュアに変えてから、毛先から10センチ位つけてます~
なくなったら管理人さんお奨めを是非実感してみたい~~

動画アップお疲れ様ですッ★

椿油買っちゃった…
それ欲しくなっちゃった…笑
椿油もいいので、それ使い切ってからにします(>∀<;)

いつもありがとうございます~♪

サラ2軽い髪って憧れますよね-っ!
i-80ヾ(`∀´)
私はSALAを使っているんですけど
香りがかなりスキi-233
シリコンは…入ってるんですけど…i-229
洗い流さないトリ-トメントを買おうと思っているんですけど
買いに行けてないi-193

早速購入してみます!

あのシャンプー最高なんだけど、管理人さま同様、静電気モッサーーーーで。
最初、ただの寝癖かと必死にドライヤーかけてたら余計広がって毛先がぴょんぴょん出てきていることに最近気づいて。(おっそー)

ピエールがオススメしているしね♪
(歩合給かい・ピエールw)

最初の画像見たときより、最後の
ピエールが紹介してるのを見て
ちっちゃ!って思ったよ~
私は「髪の油」ってやつ使ってる。
美容師に騙された~!
シリコンはいってるし!
しかも詰め替え用(1万ぐらいした)
も買っちゃったし!
しゃーないから徐々に使ってまーす・・・・・・・。