ゴゴゴゴゴッ・・・

IMGP5711-1.jpg 




と、ピエール氏が言ったかどうかは知りませんが
本日ベランダで我が家のグニーユーカリ こと
グニたんの様子をマジマジ見てみると・・・


あれ~?なんか色が薄いなぁ。
葉っぱも薄く見えるわ。
ちょっとベージュっぽいというかなんというか。

触ってみたらカッチカチ。


もしかして・・・と思い、軽く枝をしごいてみた。




IMGP5691-3.jpg 



うわー!うわー!うわー!




IMGP5703-4.jpg 



ドライフラワーもビックリのパッリパリ!

完全に葉っぱが枯れてますな。

元気だった頃のグニたんは→コチラ





IMGP5704-5.jpg 



さりげなく嘘をつくピエール氏はサラッとスルー致しまして~



冬の寒さが厳しかったからか、そういえばコメントでも
「ウチのグニーユーカリが枯れちゃった><」ってあったわ・・・。

まさか管理人のグニたんまで
寒さにヤラレてご臨終とは・・・。



IMGP5702-6.jpg 



えっ?



IMGP5729-7.jpg 



下から新しい葉っぱが生えてきてる!

耐えた!なんとか耐えた!



そういえば去年、ユーカリが大きくなりすぎるのを防ぐのに
早春にコピシング(萌芽更新)すると良いって
どこかで読んだから、バッサリ枯れたトコ切りまっしょい。


それにしてもスゴイ生命力ですなぁ。




IMGP5723-8.jpg 



もうグニたんとか馴れ馴れしく呼べないッス!
グニたんがグニさんになった2014 春。


早春にバッサリ根元近くで切って枝も落として
棒状態にしても5月6月で新しい芽が育つ。
それがコピシング(萌芽更新)φ(。。;)メモメモ



ちなみに写真の真ん中が3年前のグニたん↓ 
IMGP1016-4.jpg




3年前と比べるとすんごい幹が太くなったネ(*´Д`*)


今年の夏もしっかり太陽を浴びさせて
強く育てるぞー!オーッ!




<↓参考商品↓>
グニーユーカリ (観葉植物・苗)



さぁ!みなさんもご一緒に!
  
FC2 Blog Ranking↑  
ジョジョ3部、始まりましたな。

★皆様へ コメントありがとうございます★
やっぱり病院でも同じ商品扱ってるトコ
多いみたいデスネ~
それにしても5日分タダでくれたなんて
なんて太っ腹な病院なんでせう。

錠剤と注射ではもちろん注射の方が吸収率が
圧倒的に高いそうですよ~。
注射のプラセンタは人の胎盤なので
管理人は手を出す勇気が・・・(; ̄ω ̄)lllA``

でもどっちにしても続けないと効果は途切れるもので
悲しいもんですなぁ・・・


お薬を飲む時のゼリー、試したことないですけど
明らかに子供向けって感じなので
とっても大人な管理人は
「あんなの無くても飲めるし!」と強がってます。
でもどんなもんか一回くらいは試してみたいのが本音。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!切ったところは癒合剤されましたか?
切り口の広い幹だし春は蒸すので病気も入りやすいので融合剤塗られると安心です。もし手元になかったら木工ボンドとアルミ箔、もしくは墨汁でも代用できますよ。

注射のプラセンタしてると献血できないですよぉ~質問事項にあるのです。ちなみに錠剤はOKなのだそうです

もう少しお安いのがいいけれど それはそれで心配っす