親を、どうする?




今日は春分だったので家族でお墓参り。

で、ふと思い出したのがこの本。




先月、友人宅でダラダラしている時に見つけて
「親をどうする?なんてなんつー題名だ!」
思いながら読んでみたら
なかなかにリアルで心に残ったのです。


30代後半~40の独身、シングルマザー、共働きの女性の
それぞれの親・生死・介護についてのマンガです。




淡々としつつもちょっと考えさせられる作品だけど
説教臭さはまったくなく
この本の登場人物と同世代の女性は
共感を覚える人も少なくないと思いまふ。

実際、管理人は同世代で独身ですが
ちょっとホロッときてしまいました。




まだまだ両親は元気だけど
私もこういうことを考える年になったんだなぁと
思いつつ・・・


ちょっと春先取りの薄着でお墓参りに行ったら
めちゃめちゃ風が強くて寒い寒い!

後悔した管理人なのでありました。 


 

妹にいつの間にか取られてた1枚↓
1395380596914-3.jpg



寒いけど元気なピエール氏↓
DSC_0010-1-2.jpg




ランチにテンションが上がってます↓
DSC_0012-1.jpg
 





ランチ、美味しかった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



<↓参考商品↓>






薄着にはまだ早い。
  
FC2 Blog Ranking↑ 
  キミが正しい。



★皆様へ コメントありがとうございます★
ネットの買い物は100%クレジットカードです~
ポイント貯めて活用してます(ΦωΦ)

楽天のポイントも、クレジットカードのポイントも
両方貯まるのでお得感が現金よりもある気がします。

関連記事

コメント

非公開コメント

この本、私も読んだことあります!私もホロっと泣けたのと同時に親の老後や延命処置など兄弟で話すようになりました。

ランチの写真、ワンちゃんOKなカフェ/レストランですか?
いいなぁ。
田舎に住んでるのでそういう場所ないんですよね~。一度行ってみたい。