気温の低下に敏感な男

328-1.jpg 



最近少し気温が戻りましたね。
管理人が汗ばむ中、ピエールさん大喜び。

例のクッションカバーですが
皆さんご想像の通り
すっかり占領されておりまして
ちょっとは譲れよ!と言いたい今日この頃。





いえ、なんでもないです。

328-2.jpg 



もうオヤツタイムはとっくに終わったでそ。

晩ご飯までは、あと数時間あります。



328-3.jpg 



態度悪うぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

食べ物が無いかぎり動く気ゼロですな。



328-5.jpg 



↑背筋が伸びたこの寝相は室温が30℃以上の時にありがち。





そして数時間後。

30℃を下回ると少し丸くなる。↓



328-6.jpg  


しかし完全体のアルマジロと化すのはまだ先の話。 のはず。





コチラ完全体ピエマジロ。
  
FC2 Blog Ranking ↑ 
秋口には見ることができます。

★皆様へ コメントありがとうございます★
モンちゃんは本当に立派に育ってくれました。
また植え替えて室内に取り込むのが楽しみデスヨ(ΦωΦ)

室内栽培用のものは最近優秀ですよね(´▽`*)
夏物はやっぱり直射日光にしっかり当てると
成長がかなり違うけど
土や虫が嫌な人は室内用キットでも
十分楽しめるのでおすすめです(o ̄∀ ̄)ノ”



2019のラグビーW杯(RWC)はどの試合で
どの会場が使われるのかまだわからないけど
ハカ(NZ代表オールブラックスの
試合前に鼓舞&威嚇するウォークライ)を生で見たい!

オールブラックスのハカってこんなやつ↓
http://www.youtube.com/watch?v=9TQ7-X2Mynw
盛り上がりますわ~(*´Д`*)


NZといえば移民がすんごく多いけど
先住民族マオリの伝統をこうやって
マオリの血を受け継いでいるいないに関わらず
みんなでNZ代表として誇りを持って
やっているのがイイな~と思いまふ。

ガンバッテガンバッテ仕~事ツ!の懐かしCMを
思い出す人も多いかも(ΦωΦ)
コカコーラの安室ちゃんvsハカのCMを思い出すなら
きっとあなたは若いはず・・・。

2019RWCで大阪の長居球技場で
日本VSニュージーランドだったら
チケット取りに奔走しますよ!

ちなみに今年11月にオールブラックスが26年ぶりに
来日し日本代表と親善試合をするそうなのですが
そのキャッチコピーが
「人類最強ラグビー、
26年ぶりに日本を潰しにやってくる」


お、恐ろしいで・・・
日本頑張れ!
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内容と違うコメントで恐縮ですが、以前管理人様が
紹介されていた「スピカココ」が近所で売られていたので買いました!
なんと半額の¥198でした♪
泡立たないので使いやすいし、匂いもなくて良いですね!
とても良いものに出会えました、
ありがとうございます♪

久保剛史と申します

久保剛史です。
わかりやすいですね!
また見に来ます。

ピエールさん、いつも素敵なお顔ですが涙焼けが全くありませんね!
うちにも胴長のチワワが居るのですが、涙焼けがひどくて隈取みたいでこわいです( ゚д゚)
なにか気を付けてる事とかありますか?やっぱりピエールさんの高貴な家(犬)柄がなせる技ですか?