悲報!モンちゃん日に焼ける!

IMGP1261-1.jpg 



冬の間、室内で水栽培で芽を増やした
我が家のモンちゃんことモンステラ

春先に土に植え替えて
(→この過去記事参照。)
ベランダに出してから新たに3枚の葉が出ました。

が、室内で芽を出した葉は
日光による日焼けで葉焼け状態(; ̄ω ̄)lllA``



IMGP1263-2.jpg 


徐々に慣らしたつもりだったんだけどな・・・。

土に植え替える2週間くらい前から
室内で直射日光が当たるところに
少しずつ移動して慣らしたはずなのにぃ。

まぁ春の日光と今の日光の強さは違うモンね・・・。

よくいうアレですわ。
”温室育ちはひ弱っ子”ってやつですわ。

そんなわけで葉焼けした部分をカットします!



IMGP1265-3.jpg 


まだ葉焼けしている部分が少し残っているので
新しい葉が増えたら残りも徐々にカットしていきます!



IMGP1266-4.jpg 


温室育ちなんだよぅ。許してやってくれよぅ。



IMGP1268-5.jpg 


ちなみにベランダで新しく出た葉は
厚めでしっかり緑で元気。

頼もしいでやんす。


<↓参考商品↓>
モンステラ



そしてコチラも温室育ち。
 
FC2 Blog Ranking ↑ 
シャキっとせんか~い!

★皆様へ コメントありがとうございます★
わおわお~!
ONEOKROCKファンを増やしてしまった。イヒヒ。
お肌のお手入れしながら聞いてくださいまし~

管理人、MONKEY MAJIKも好きですわよ(ΦωΦ)
お気に入りに何曲か入っております!
関連記事

コメント

非公開コメント

モンちゃん~(>_<)

厚くて緑が濃い元気な葉が育ってるのは何よりですね!
私もまたハーブ育てはじめました。
今年はプチトマトも初挑戦です(^^)/
我が家のモンちゃんは遠征中なのですが、近々帰宅予定。
まーちんさんのように、ラベンダー
や他の野菜にも手を出したいのですが、量を増やすと行き届かなくなるのでは…と踏み出せずにいます。
でもやっぱり植物はいいですね!
癒されます(*´Д`*)

いつもブログ楽しみにしてます^^

私もワンオクとMONKEY MAJIK好きです!音楽の趣味が似てることが嬉しくてコメントしちゃいました~o(^o^)o