好きなCM

IMGP6558_1.jpg 




ナイキやアディダスなどなどのCMで
サッカーをフィーチャーしたものがありますが
重要なサッカーの大会があると
それに合わせて作られたCMも日本にありますよね(o ̄∀ ̄)ノ”

もちろん海外のCMで過去に非常に秀逸なモノがあります。
その中で管理人が一番好きなCMが
5年前のナイキのこのCM。



一人の選手の目線で作られていて
まるで自分がサッカー選手になったかのような
臨場感たっぷりな作りなのですよ。

ある選手が見出されどんどん高いレベルへと上って行くのを
本人目線で撮ったドキュメンタリーのような仕上がり。

しかも有名選手がてんこ盛り!
CMのキャッチはTake It To The Next Level

是非ごらんあれ~。


※注意※吐いたり歯が折れたりなどなどのシーンが含まれています。




くぅぅぅかっこEEE。


ベンゲル監督、ルーニー、テベス、クリロナ、イブラヒモビッチ
マテラッツィ、スナイデル、ファンニステルローイ
イニエスタ、ロナウジーニョなどなど有名選手が山ほど出てます。

これがナイキの力か。


5年くらい前のCMだから今見るとみんな若いですなぁ。
ベンゲル監督も若いし、ルーニーだって植毛する前で
まだ髪の毛があるし。←ドコ見てるんだって話。



主人公は当時アーセナル所属でオランダ代表の
ロビン・ファン・ペルシ(RVP)じゃないかというコメントが多いですが
RVPとCMの主人公は効き足が違うようです。

でもたぶんRVPをモデルにした架空の選手なんでしょうなぁ。

ちなみにRVPは現在マンチェスターユナイテッドに所属。
香川とチームメイトですね。





最近のナイキのCMでは去年2012年のも結構イイです↓
こちらはMy Time Is Nowがキャッチ。

クリロナ、リベリ、スナイデル、エジル、イニエスタ
ネイマールやチチャリートなどなどこちらもスター選手が満載。




フランス対オランダ戦に有名選手やサッカーファンが乱入して
みんなでサッカー。もうなにがなにやらって感じですが
チビユニを着て出てきたクリロナがおちゃめですな。
 
ただちょっとCG風味が強いのでやっぱり5年前のCMの方が
個人的には好みですけどね。

それにしてもリベリさん迫力ありすぎて怖いっす。





日本人選手が海外の有名選手と出ていたナイキのCMはないのか!
って方はコチラをどぞ↓

トッティやフィーゴやダーヴィッツ達と共に中田ヒデが出ておりましたなぁ。




中田ヒデが吸い付く胸トラップを披露。
そしてなぜか剣道の防具をつけた悪役ロボットwww

懐かしいCMですなぁ。


どうですかピエールさん。
IMGP6564_2.jpg 
舌を出せばいいってもんじゃない。



  一日遅れのバレンタインプレゼントはドコですか。

FC2 Blog Ranking




↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com 


★皆様へ コメントありがとうございます★
ピエールは管理人がピエールを見た瞬間
付けたかった名前なのですが
あまり名前を変えないほうが良いと聞いて
1人目飼い主がつけた名前をそのまま使ってますヨ。

今から思えば早いうちに変えておけば
問題なしだったんじゃないかと思いますが(; ̄ω ̄)lllA``
時既に遅し。

ブログ上でのみピエールなので普段呼び間違えることはナイです~


バレンタイン終わりましたね。
管理人は去年とは違うところでチョコを買いました。
もちろん自分の分も(ΦωΦ)フフフ


ヘアアレンジ動画についてですが
ここのところ作ってないですな(; ̄ω ̄)lllA``
ニューPCで動画編集ソフトがなぜか不安定なのですよ。
3分くらいの動画なら大丈夫なんですが
長くなるとフリーズしまくりで。なぜでしょう(-"ω"-;)ムム
ちょっとだけ編集して再起動というのをこまめにやれば
できそうでもありますが、なんとも面倒くさすぎてil||li ○| ̄|_
関連記事

コメント

非公開コメント

深見東州の一言

深見東州です。
とてもいいと思います。

アーーーーーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)このベロはっ!
いくら悩殺ベロでもやり過ぎですよピエ様っ!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

はじめまして

はじめまして、りさです。NIKEのCMいつもかっこいいですよね。私はヘアケア系のブログ更新してて、美容関連のブログ見てたらこのブログに行き着きました。ピエールの写真かわいいし、アフレコめっちゃ面白かったです。またこさせてもらいます。