こんなものを頂いた。

IMGP8741-1.jpg 


クラブワールドカップのサンフレッチェVSアルアハリを
テレビで見た管理人ですが
めっちゃ雪が降ってましたね(; ̄ω ̄)lllA``

めっきり冬めいてきましたが
この時期にこんな物を頂きました。



IMGP8752-2.jpg  


紙で包まれた中にさらにふわふわの綿で梱包とは。

一体何でしょうかね。



IMGP8759-3.jpg 


でました。グローコールマン。
秋にぶどうを食べそびれた管理人ですが
真冬に収穫される温室ぶどうというものがあると
本日始めて知りました。

GROS COLMAN(グローコールマン)という品種だそうな。



IMGP8787-5.jpg 



冬のぶどうとか真冬のぶどうと呼ばれていて
お歳暮に贈られたりなどなあど高級品種のようです。

そりゃ綿に包まれるわけだわ。



IMGP8769-6.jpg 


というわけで管理人はめでたく今年、初ぶどう。

わっしょいわっしょい!



IMGP8775-7.jpg 



犬にダメな3大食べ物
タマネギ(ネギ系)・チョコレート・ぶどう ですが。




IMGP8808-8.jpg 




そんなわけで管理人が全部食べちゃいました(ΦωΦ)

種はあるけど皮がすごく薄いので皮ごと食べられます。

ほどよい甘みで上品ですなぁ(*´Д`*)


その他の食べ物関連ルポはお取り寄せ一覧をどうぞ。




ブドウよりも肉が欲しいんやでッ!

FC2 Blog Ranking
すまぬピエール。



↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com


★皆様へ コメントありがとうございます★
管理人には猫はいつも何かを企んでいるように見えて
面白いです(≧ω≦)b

ピエール氏も何かを企んでいるときは
そりゃもうわかりやすい顔をします。

悪いことをしたときは、申し訳なさそうな顔はせず
ヤベェ・・・という顔でそそくさと逃げていきます。

いやはや面白いw

関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
うわーの顔、カワイイ!
ぴえっち表情ゆたかですね。

うわーの顔、ツボでした♡
いやいや、ハッの顔も可愛過ぎ…♡
ピエール様にメロメロです♡

大雪です。東京だと雪積もると会社、学校が休みになる場合があります。理由は雪国仕様の電車ではないから。線路から電車まで何もかもストップすることもあります。臨時休校、会社です。雪国に住んでいる人からすれば信じられません。
大阪は雪降ると学校、会社休みになることあるのでしょうか?

風邪には気を付けて。

ピエ様の悪役顔、大好きです♪風邪っぴき中にお見舞い頂いた気分で萌えました☆ありがっちゅ~!!