遺憾の意

282-1.jpg 





282-2.jpg 


ピエール氏がとうとう遺憾の意を表明しました。

これはイカンです。遺憾だけに。

でもまだ暖房器具を使うのはちょっと早いなぁ。
でもこのままではピエール氏が冬眠してまう・・・。



282-3.jpg 

ピエールさん。ちょっと出てきてください。


282-4.jpg 


そんなんじゃ動かな過ぎて老化に拍車がかかるよ。

出てきてよぅ!



282-5.jpg 


その異常な寒がりをどうにかして欲しいのですが。


282-6.jpg 


大丈夫です。私に任せなさい。







282-7.jpg 


宇宙飛行士もこれで防寒するというNASAスーツ(犬族用)です。


282-8.jpg 


アッサリ騙されてるよ・・・。




NASAスーツではありませぬ。
去年買った犬のおパジャマです。はい。
この過去記事参照




あえて爺かわいさを追求しようと
毛色と同系色のモモヒキカラーを選んでよかった。うん。



サイトを見てみたら、さらに機能が進化した服が増えてて
異常なる寒がり番長であるピエール氏に
何かもっとイイものはないかと探してしまう管理人なのでありました。


<↓参考商品↓>
犬のおパジャマ




NASAスーツじゃなかったんや・・・

FC2 Blog Ranking 



↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com


★皆様へ コメントありがとうございます★
ネオコールとハイドロボールは似たようなもんだと思いますよ。

ハイドロボールは高温で焼いた粘土であるレカトンという石を使っていて
ネオコールは中心が木炭で周りが多孔質セラミックです。

ガラスなどのクリアな容器のハイドロカルチャーの植物を
直射日光に当てると藻が発生しやすいと聞いたことがありますが
管理人のガジュマルはガラスボウルでネオコールに植えて
1年と少し、夏は直射日光に少し当たってましたが
なんともありません。藻もなく元気です(; ̄ω ̄)lllA``

ハイドロカルチャーでも根ぐされしたりして
放置しているとコバエが発生することもあるみたいですよ~
関連記事

コメント

非公開コメント

ホントに可愛いですね♡
「凍死してまう」のピエ様に打ちのめされました꒰*´∀`*꒱

うぉ~

ヤ、ヤラレマシタ。。。
今日、お昼休みにジジかわいいピエ様のお姿を拝見し、チワワちゃんと同居してる友達に( ̄▽ ̄)←こんな顔で教えちゃいましたぜ。。。
「これッ!!NASA御用達の防寒素材のワンコ用の服やてッ!!( ̄▽ ̄)絶対ぬくいって!!こりゃ【買い】やでー!!」

・・・・家に帰ってもっかいジジかわいいピエ様を見て、ヤラレタことに気づきましたデス。。はい(_ _|||)

明日懺悔します。。。

昔沖縄出身の女性が結婚して初めて長野に住んで一冬迎えました。この時はかなりの厳寒だったらしく一度の冬でもう二度と長野に住みたくないと夫に会社辞めさせて東京に引越しました。一冬で会社辞めた夫も妻の言いなりになって仕方なく会社辞めざるを得なかったようです。

暖かい地域の人は寒い地域には住めないようですね。と言う事は東北、北海道なんて到底住む事が出来ない人が多いのでしょうか。
寒い地域の人は反対に暑い地域には住めないことなのでしょうか。
寒さに慣れないと寒い地域には住めませんね。

 ピエ様のジジ可愛さ全開のNASAスーツ(爆)ですね♪
雪の日のお散歩を思い出してしまいました・・・あのモモヒキ加減、たまらん!!萌えた~☆