シャイニージェル雪白とジェラッカースノーホワイト

DSCF3336.jpg 

ども!昨日は帰ってきてからバタンキュ~だった美のススメ@管理人です(。・ω・。)ゞ
こんな早朝に目覚めてしまった(; ̄ω ̄)lllA``
ので、この間の土曜にネイルで遊んだので、その記事書いちゃう(≧ω≦)b

DSCF3201.jpg 

購入したまま置いてたOPIトップコートとビューティーネイラーのチップスタンドクリアチップ
初めてチップスタンドクリアチップを使ってホワイトジェル比較実験w

DSCF3342.jpg 

左がシャイニージェル 雪白で、右がジェラッカー スノーホワイト
ジェラッカー スノーホワイトは白の発色が断然良くてフレンチ向きだと
セルフジェルネイラーさんの間で結構評判なので、どうしても欲しかったのです。
開けてみるとジェラッカーの方は結構分離沈殿が激しかったから
かな~り混ぜ混ぜしました。

前回雪白を使って、自作のホワイトのジェルとの違いに感動した私・・・
やっぱりカラージェルの白くらいは買っておいたほうがなにかと便利だわね(*-ω-)♪

DSCF3347.jpg 

2度塗りしてみた。違いがわかるかなぁ?雪白も発色いいけど
右のジェラッカーの方がやっぱりパキッとした発色ですね★
コレはフレンチにするときにとっても向いていると思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
でもこれだけ発色がいいと、よっぽど腕が良くないと、ホワイトグラデーションに
使うには難しそう(; ̄ω ̄)lllA``
雪白は十分グラデーションにも使えるし、この2つで使い分けしちゃおうっとv(。・ω・。)♪

今まで自作のホワイトジェルを使っていたので、両方ともとても塗りやすく感じるw
雪白の方が、ややムラになりにくい感じかな?

icegel.jpg 

ジェラッカーの上にICEGELのPE-107を試し塗り。
1度塗りしかしてないけど、ラメがムラにもならず、綺麗に塗れました~♪

自作のカラージェル(オリジナルカラージェル)を作って試し塗りもしてみたので
次回『美爪のススメ』の記事で作り方アップします(ΦωΦ)ふふふ・・・

チップスタンド 
クリアチップ
ジェラッカー スノーホワイト
シャイニージェル 雪白
関連記事

コメント

非公開コメント

EmI さん♪
なるほど~!
確かにじっくり混ぜないとだめですね★
私もかなり混ぜました!
でも発色の良さを見たら、混ぜた苦労なんて飛びましたよ(≧ω≦)b

ジェラッカーカラーはあたしが持っているのは全て沈殿してますよ!
毎回使用前にじっく~り混ぜてます
沈殿してても色もキレイで満足v-238


EmI さん♪
よかった(。・▽・。) ホッ
あんなに分離沈殿してるのにびっくりしたの(; ̄ω ̄)lllA``
私だけじゃなかったのね~(≧ω≦)b
雪白はまったく分離してなかったから今回少しびっくりした(@_@;)
ジェラッカーのカラーはみんなこのくらい沈殿してるんでしょうか?
最近jewelry gelもネットで購入できるようになったみたいで、
ほしいものがどんどん増える~~(T ω T )

himikoさん♪
ネイルはハマりだすと楽しいですよ~♪
爪を綺麗にしてると、精神的にとてもいい効果があるらしいです。
最近老人ホームとかへボランティアでネイルをしにいくネイリストさんもいるみたい(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
たまには爪を休める期間も必要だけど、裸爪だと確かに物足りないんですよね(; ̄ω ̄)lllA``

あかねちさん♪
(≧ω≦)bセルフでネイルだもんねぇ(; ̄ω ̄)lllA``
応援ポチありがとぉ~♪
ちなみに応援ぽちのお願いは以後ピエールにまかることにします(ΦωΦ)ふふふ・・・

スノーホワイト持ってます!
白に部分にはほとんどコレを使ってますが
発色いいですよねw
使う前はかなり沈殿してますが…

アクセンツユーザーなのに
何気にジェラッカーも持ってたりします(汗
カラージェルはほとんどジェラッカーかも
カラーで気になる色が多いんですよね~

どんどんアイテムが増えますね(m'□'m)いいなぁ~
 私はネイルしないので管理人さんの見てした気分になってます(@゚▽゚@)
 友達は結婚式にいくからネイル初めてやったらそれから病みつきで、もうネイルしてないと指が恥ずかしいって~(;^_^A

爪に関してはコメントできない・・v-292
とりあえず応援ぽちっv-344