ヘアアレンジ 夜会巻きとハーフアップ編 YouTube動画

Picture 121 Picture 122

ども!動画編集ですっかり燃え尽きた美のススメ@管理人です(。・ω・。)ゞ
動画編集が苦手なので逃げてたけど、やりきりました(; ̄ω ̄)lllA``

前回紹介したゴムとピンでハーフアップ編と以前紹介した簡単夜会巻き編
コラボです(☆ω☆)それぞれのやり方をじっくり見たい方はコッチ↑を見てね★

美容部員さんの上にかぶせた感じの髪型を非公開コメントで
リクエストいただいていたのですが、コレでいいのかなぁ?
違ったら(m´・ω・`)m ゴメン…

着物やスーツに似合う髪型もリクエストいただいてたんですが
コレ、あると思います!じゃなくて、コレ、いけると思います!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

下の夜会巻きの部分はお団子でもOK(☆ω☆)
上の髪を留める位置で結構雰囲気変わると思います。

上からかぶせる髪の毛の内側に逆毛を立ててからかぶせて
毛先をねじって中に隠してピンで留めるやり方がよくあるパターンだと思うんですが
こっちの方が逆毛立てないから髪の毛が痛まなくていいですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

使ったものはアメピンとゴムとハードスプレーのみ。
髪の流れを綺麗にしたい人はワックスとか使ってねん♪
私は使ってないので汚くなっちゃった(; ̄ω ̄)lllA``
よく見ればゴムもちゃんと隠れてないし(≧ω≦)b
みなさんはきちんとしましょうね♥←と、自分を棚に上げる管理人w
その他のヘアアレンジ動画を見たい方は『美髪のススメ』ヘアアレンジ動画集からどうぞ♪

よく頑張ったね~(* ・。)ヾ(∂。∂;) ヨシヨシって方、今日もBlogRankingに
応援クリックよろぴこです(。・ω・。)ゞ

※当ブログ動画で紹介している方法はあくまでも私流のやり方です。
なにかあった場合責任はとれませんので、みなさんが実践する際は
そちらをご理解ご了承の上お願いいたしますm(__)m

関連記事

コメント

非公開コメント

簡単綺麗な神業

素晴らしい!
一回でカッチリと美しくきまりました☆
実は明日三味線の浴衣会で、朝から四苦八苦しながら夜会巻き練習してたのですが普段やらないから全然だめで(笑)
YouTubeでこちらを見つけ、やってみると一回でできました
和装なのでキッチリ小さめにまとめることもできますね
助けられました
本当にありがとう!!

簡単綺麗な神業

素晴らしい!
一回でカッチリと美しくきまりました☆
実は明日三味線の浴衣会で、朝から四苦八苦しながら夜会巻き練習してたのですが普段やらないから全然だめで(笑)
YouTubeでこちらを見つけ、やってみると一回でできました
和装なのでキッチリ小さめにまとめることもできますね
助けられました
本当にありがとう!!

はじめまして!
夜会巻き★自分でやってみたかったのですが、本を見てもやり方がわかりづらくてできなかったのですが、とても丁寧ですごく感動しました!!
今度自分でやってみたいと思います(^^)
ありがとうございました!

神です!!!

初めて来ましたが、動画を見ながら一人ですごうぃ!!すごうぃ!!連発してしまいました…笑;
雑誌などで見て可愛いと思っても、紙面や文章で説明されても訳解らん…と悶々としていたので、マジで感動ですv-10
これからも更新楽しみにしていますv-350


nibbles さん♪
コメントありがとうございます☆
やればやるほど必ず上手くなりますから、がんばってくださいね(☆ω☆)

はじめまして。
いつも色々と参考にさせてもらってメモってます!

今日、友達の結婚式に下手なりに頑張って、動画を見ながら夜会巻きとハーフアップをしてみました。
とても褒められました!!
ありがとうございます。
また、色々とできるようにがんばりますっ!

RUNAさん♪
コメントありがとうございます☆
いつでも見に来て下さい(≧ω≦)b

はじめまして♪

mixiのコミュから参りました♪
ぶきっちょなワタシには神のような動画でした~~~!!!
また、お勉強させて頂きに参りますね♪
ありがとうございましたv-238


♪じゅんちゃん♪さん♪
是非是非やってみておくんなまし~♪
いいなぁ休み★
私は今から出勤準備にとりかかります(T ω T )
♪じゅんちゃん♪さんゆっくり休んでね~(≧ω≦)b

KEYさん♪
コメントありがとうございます★
そういっていただけるとと~っても
うれしいんだなぁ(*μ_μ)o♪

たーたん さん♪
わかりにくいですよね(; ̄ω ̄)lllA``
えっと、コロネに対して直角にって感じですが、微妙に地肌の毛束をすくい上げる感じです。
このとき布を縫うように差し込んでいったほうがしっかり留まるように思います。
美容師だなんてとんでもないです~
うれしいけどコツさえ掴んだら
ダレでもできるってことです(≧ω≦)b

明日休みなので
最近あまり開かないPC開いて
まーちんちゃんのページじっくり
観てる最中ですっ☆


すごい\(◎o◎)/!
わかりやすいっ♪
ぜーーったい私もやるっ☆

まーちんちゃんのヘアアレンジ動画は自分の手持ちのもので
十分できるので助かります(*^_^*)

会社の同僚にも
褒め率高いんだよ(^o^)丿

動画、とってもわかりやすかったです^^
ありがとぉございました!そして、かみのけにまとまりがあってきれいですねv-10長さは同じくらいですが私は痛みまくってます~^^トリートメントしにいこうっと。。。w

ありがとうございまっす♪

差し込むことによって逆に反発して力が加わる方向が差し込んだ方向に
向かって近ければ近いほどピンや櫛がが戻る(浮く)と思います。

↑のとこが、ピンとこなかったのですが、少なめに毛をすくって、巻き(コロネ部分)に対して直角に入れてみると止まることが多い気がしましたが、そういうことでしょうか?

でも素人、だなんて!私は美容師さんだと思ってました・・・びっくり。
私、プロじゃないからできないや~と思ってましたけど、ガンバロ♪って思えました!
マジ尊敬、です・・・

たーたん さん♪
コメントありがとうございます★

私も素人なのではっきりとしたことは言えませんが、
ピンが浮いてくるのは、髪の毛をはさむ量が多いからかも。
最初は少なめに取っていても奥に差し込むにつれて
ドンドン毛を多く取りすぎていっていると、ピンが浮いてくることが多いです。
対処法として地肌の毛と留める毛束の毛を布を縫う感覚で
ごにょごにょとピンではさんでいってみてはどうでしょうか?

私もとても髪の毛が多いのでピンですくう量によってピンが
浮いてくることがあるので気をつけています。

夜会巻き用の櫛みたいなものなら
本数の多いほうが留め易いと思います。あくまでも私の考えですが(; ̄ω ̄)lllA``
櫛ですくう量と差し込む角度が大事だと思います。
差し込むことによって逆に反発して力が加わる方向が差し込んだ方向に
向かって近ければ近いほどピンや櫛がが戻る(浮く)と思います。

これはもう少しづつ変えてやってみてコツを覚えるしかありません。
落ちてきた髪の毛はオニピンで処理してスプレーで固めることで処理できると思います。
わかりにくくてすいません(T ω T )

すっごいです!わかりやすい!!
この人なら答えてくれるかも!と思いちょっと聞きたいのですが・・・

夜会巻きなどに使う櫛で止めると浮いてきてぼろぼろ髪が落ちてきます。Uピンでもアメピンでも同じです。今5本とか3本とかくしの数が少ない夜会巻き用のを見つけたので買ってみようかと思ってます。私の腕の問題ならなんでも同じなのかなと思って迷ってます。

くしが浮いてきちゃうのはどうしてでしょうか?
髪にコシがあって多いからか、ピンを打つときに間違っているのか。。。
サイドにボリュームの出るアレンジをしたいんです・・・

知恵を貸してくださるとうれしいです。
長々すみません。
またサイトお邪魔しますね★

ルイ さん♪
コメントありがとうございます★
悩みが解消されて私もうれしいです(≧ω≦)b
でも、素人なんで、いろいろ適当だったり思いつきで行動してます(; ̄ω ̄)lllA``

すごいです

すごーい!感激しました。
you tubeから飛んできて管理人さんの動画を見て長年の疑問というか悩みが解消されました!

何度見ても、夜会巻きの余った部分を入れ込む技あたりが神業だと思います!


himikoさん♪
2個目のペーパーポット、白のマットなのにしようかとおもったけど
今持ってるのと揃えたほうがいいかなぁと
思って悩み中・・・
用もないのにティッシュとっちゃうのわかる~~!!!
このティッシュケース、最近買った雑貨の中でもかなりのお気に入り★
それにしても異臭さわぎが次々と
出てきますね~(; ̄ω ̄)lllA``

あかねちさん♪
逆毛立ててかぶせるのがよくあるパターンだけど、
こっちの方が逆毛たてないからいいかも~(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
と、思ってやってみた(≧ω≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ̄□ ̄;)!!またまた文字化けちゃってるよ
用もないのにシュッシュッしちゃいティッシュの山が(;^_^Aって書いたはずなのにぃ~~
んなぁ漢字読めません( ̄~ ̄)ξ 
 そういえばクリスタルガイザーのスパークリングウォーターを今日に限って買ってしまいさっそく大塚ビバレッジに電話したら丁寧な対応で飲んでもよいそうです(◎-◎;)夕刊見てビックリ!

めちゃかっこよくで素敵です(*´∀`*)
うんうん着物にもいける
私も再来年の正月にはやりたい(@゚▽゚@)なぁ♪
それからペーパーポットきました~チョコ色のはマッドな感じで高級感溢れちゃってます藩僂發覆い里縫轡絅奪轡絅辰靴舛磴ぁ▲謄

まーちんさん、発想の転換がすごいと
いつも思いますv-10
私やったらおねぇMANSから動画の
ような髪型は思いつきませんv-356
すごーい!美容部員さんの髪型になってる!