ノンシリコンシャンプー・トリートメント

DSCF3304.jpg 

ども!昨日の皆さんの反応に喜んでいる美のススメ@管理人です(。・ω・。)ゞ
伝えたいことがたくさんあると、どうしても文章が長くなってしまうのが
私の悪いところ・・・昨日もかなり文章を削ってあの長さw
それでも読んでくれる人がいるってうれしい(T ω T )

今日はもうちょっと突っ込んで書きます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
昨日はシリコンはジメチコン・シクロメチコンなどなどと少しはしょっちゃいました。
分かるだけ書き出すと、ジメチコン・シクロメチコン・シリカ・シリル・シロキ・シラン
これらが成分名の中に1部でも入っていたらシリコンと考えてよさそうです。
間違いがあったらおしえてねん♪

ちなみに、シリコンは使い方によっては非常に役に立つものなので、
シリコン製品全てが悪いといっているわけではないです(; ̄ω ̄)lllA``

私が使っているシャンプー・トリートメントは美容室販売のもので
コタ アイケアシリーズのKを使っています。
シャンプーはもちろんノンシリコンだけどトリートメントにはジメチコンが入ってます。
使用感はとても満足。香りも好みだし♪
ただ値段がお高い・・・ネットで買うと少し安いようですが(; ̄ω ̄)lllA``

それにノンシリコンでどこまでしっとり感を得られるか試してみたいので
イロイロ調べてみました~(☆ω☆)
1つのサイトではなくいろんな意見を聞きたいので検索の鬼になるw

結果、ノンシリコンのシャンプー・トリートメントで初心者用としても
オススメではないかなぁと思うものがコレ↓
ベーネ ピュアナチュラル シャンプー
ベーネ ピュアナチュラル トリートメント

ノンシリコン系のヘアケア商品のサイトではほぼ取り扱われているし
ノンシリコン系なのに価格も低めで良心的だと評価も高い。
洗浄力はやや弱めのようですがデイリー使いには弱めでいいのでは?
この値段で今私が使っているものと解析ドットコムで同評価とはスゴイと思います!
軽い癖毛がしっとりして目立たなくなったとのクチコミもありました。
昨日コメントくれたmamyw さんもコレでシャンプージプシーを脱したそう♪
ドラッグストアなどでも売っているのかな?
私もさっきネットでしっとりタイプを購入しちゃった(≧ω≦)b 
届くのが楽しみ~☆彡

他にも気になる商品がいっぱいw ロゴナも気になるし、次々試してしまうかも(*μ_μ)o♪
シャンプー談義がひとまず終わったところで、今から動画の編集に
とりかかります・・・ううう・・・腰が重い・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

himikoさん♪
ま、ま、ま、まじですか!
あ~~早く届いてほしぃ(T ω T )
届いたらおそらく速攻使うと思われます(; ̄ω ̄)lllA``

管理人さんに(*´∀`*)初突っ込みされてあまりの感動にボケのタイミングが( ̄□ ̄;)!! て私は芸人か(^^ゞ
実はドラッグストアにもノンシリコンシャンプーがたくさんあり優柔不断な私は一つを選ぶなんてとっても無理><
どうしようか迷い携帯でこのサイトを開いたらなんとベーネ♪がよいと神様がおっしゃってる(*´∀`*)あるある目の前の棚に(≧▼≦)♪♪ 
一緒に来てた妹共々即買です~
使用感はノンシリコンとは思えない位満足な洗い上がり!まだ残ってるシャンプーは時々使いそのうちこれに移行します~


シノブ さん♪
コメントありがとうございます★
ど素人ですが参考にしていただけると
とて~もうれしいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
私ももっと勉強します(☆ω☆)

himikoさん♪
私は面倒だからネットで買っちゃったけど
ドラッグストアで買えるっていいですよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あれ?himikoさん旅に出たはずじゃ・・・(; ̄ω ̄)lllA``

mamyw さん♪
勝手に名前だしちゃった(≧ω≦)b
すいまめ~~ん(; ̄ω ̄)lllA``
届くのが楽しみデス(。・ω・。)ゞ

あかねちさん♪
そのとおり!記事に書き出した名前が成分名の中に入っていたらシリコンってことデス★
アモジメチコン以外にもシロキサンとかね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
『シ』がつく3文字はどうだろ・・・( ̄ω  ̄;) うーん
只今動画編集に苦戦中・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてm(__)m
ヘアアレンジ動画からコチラに飛んできて以来、管理人さんの情報にほんとに助けられています。
勉強になるなあーと思っていつも見ています。
動画みて自分でハーフアップもできるようになったし(雑誌ではアメピンをすくってさす時のが分かりにくかった)、最近は頭がやたらかゆくていいシャンプー探してたので、今日の記事も参考にさせて頂きますね!
いつもありがとうございます(*^_^*)
これからも応援しております~!

なるほど(´ω`)~私は今までCMにだまされてました( ̄□ ̄;)!!髪は一応しっとりサラサラになるけど腰もなくなり…今考えるとこわわわい(´Д`)んですがシャンプー直後なのに痒みがあったんです~ああん すすぎが足りなくて毛穴ふさいじゃってたのかなぁ~~ そのDSで買えるピュアナチュラル(●^ー^●)さっそく入手します!動画製作頑張ってくださいね(*^_^*) 毎日PCアップが楽しみになったのは管理人さんの美情報&美Sense溢れるブログ読み出してからです(^O^) 陰ながら応援してますね


うはっ!紹介してもらえた(*ノノ)
というか使ってるシャンプー違ったんですね。
先走ってしまってごめんなさいぃぃ;;;

しかしこの価格でこの成分で、
しかもDSで買えるこの気軽さは
なかなかの優れものですよね♪
私もしっとりタイプを使っているのですが
かなり痛んでいて(しかも腰まである)
シリコンなしはキツイかと思ったのですが
ヘタしたらトリートメントなしで椿油でも
いけちゃいそうなくらいいい感じです♪

髪質は個人差があるので一概には言えませんが
管理人さんのレポ、そしていつもの華麗なる
ヘアアレンジ、楽しみにしております *


シリカ・シリル・シロキ・シラン・・
これらもシリコンとは知らんかったv-12
最初に「シ」がついて3文字はヤバイって覚えたらいいかな(^^;)
あと追加でアミノプロピルジメチコン・アモジメチコンもシリコンやと思うv-291
調べてないけどジメチコンって書いてあるし・・(・_・)

動画ってヘアアレンジ系かなv-291
早く見たいーーーーー!!!!!!!!!