オリンピックももうすぐ終わり

261-1.jpg 



暑い・・・。



261-2.jpg 



暑いよ・・・。



261-3.jpg 



全然。


確かに昨日今日と35℃超えてないけど暑いのは変わらん。



261-4.jpg 



どしたんですか。



261-5.jpg 



ほんとですね。

4年に1度、こういうのもイイですよね。



261-6.jpg 

お、おう・・・。





男子サッカー、残念でしたね~。
大会前の評判からするとベスト4まで行ったのは
驚きなので、ここは最後の試合内容をどうこう言うより
まずは、選手、監督、コーチ、スタッフのみなさんに
お疲れ様と言いたいです。

そして序盤から試合がラフに傾きがちになると
笛を吹いて牽制し続けた主審のイルマトフさんにも
心からお疲れ様でしたと言いたい。

しっかりフェアに毅然と裁くところは
さすが4年連続アジア年間最優秀レフェリー。

吉田のゴール時の大津のチャージも見逃さなかったのは
「ぐ、ぐふぅ・・・」と声が漏れましたが(; ̄ω ̄)lllA``

4年前の北京五輪代表のように
この経験を糧にしてグンッと成長してほしい所です。
頼んだぜっ!





と、ここで話を終えたいところなのですが・・・
翌日になって知った試合後の騒動は
もう想像を超えるというか遥か斜め上の展開に。

五輪の舞台に政治を持ち出すのは御法度。
周知の事実である以上に五輪の精神そのもの。
FIFAだってそこらへん厳しい。

今大会でもツイッター上での発言だけでも
ギリシャとスイスの選手が追放処分になっているというのに
なぜ五輪という舞台であんなことしちゃったんだろうか。
なぜ周りはみんな笑顔でピッチ上での行動を
誰ひとり制止してあげなかったんだろうか。

不思議すぎて脳内は?のオンパレードな
管理人なのでありました。

オリンピックという舞台だけに非常に残念です。



もちろん目標は金メダル。

FC2 Blog Ranking
で、種目は何だ。





↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com


★皆様へ コメントありがとうございます★
五輪のせいで寝不足が続いている皆さん、
そろそろ解放される時が近づいてきましたな(ΦωΦ)フフフ

なんだかちょっと寂しい気もしますが(; ̄ω ̄)lllA``

吉田麻也のブログ、見たことありますよ~!
同僚のvvvのボビさんのブログも面白いですよ。


うける


↑これ分かる人いるのか・・・!?

あ、ボビさん、結婚おめでとう!
関連記事

コメント

非公開コメント

オリンピックも終わり、短い夏休みも終わり業務復帰をしつつ、夏とオリンピックボケを引きずってます。

せっかくのオリンピックに悲しい発言をする選手が多々いらっしゃることにも悲しくなってしまいますが、仕事します(笑)

そういえばまーちんさんムクミ対策はどうされてますか?
最近私ムクミすぎと代謝が悪すぎといわれてへこんでおります。
宜しくお願い致します。

ピエール氏が抱えているものはお洋服?ストール??

なんだか見覚えあるような気がするのですが、気のせいですかね・・・?笑

うける

知ってますよ~。
うける信者&マヤニスタです(笑)

あっとゆう間に終わっちゃいましたね、オリンピック。
サッカー、体操、レスリング、フェンシング…と何だかんだ熱中してしまいました。
楽しかった~。

サッカーは近々親善試合やW杯予選がありますよね。
またワクワクする試合が観られればいいなぁと思いますo(^o^)o

パラリンピックがあるよ。欧米のほうがパラリンピックはオリンピックと同じレベルの扱いになっているよ、日本では低く見られているけど欧米ではパラリンピックのレベル、選手とも高いから金メダルとればかなりの有名人になるよ。日本では扱いが低いけどね。

オリンピック終わるとなんだかさびしいですね・・・。
お祭りの後みたいです(。・ω・。)

管理人さんはブログ更新はいつもPCからされてるんですか?
新しいPCは使い慣れましたか?( ・ω・)

ピエ様の種目はやっぱり、『うるうるのお目めで見つめ合いっこ選手権!』がいいと思います。

今回のオリンピックで私が印象強かった選手の言葉は、ボクシングで金を取った彼の、『日本人には無理だと言われてきたけど、俺に無理だとは聞いたことがなかった。』との一言。男らしい!

ま-ちんさんこんにちわ(^-^)
先日念願のスマホに変え、パソコンもない為見れなかったま-ちんさんのヘアアレンジ動画並びにピエ様の動画見させて頂きました~!!

ま-ちんさんステキ~(ノ´∀`*)そしてピエ様・・・想像以上に寝顔の破壊りょ…いや、普段の愛らしさとはまた違った一面が見れてステキでした~(ピエ様怒らないでww)

これからも読ませて頂きま~すp(^^)q

 そうですね・・祭りの後は寂しいもんですな。
私が一番気になっている女子レスリングの浜口京子さん。お父さんが目立つので良くも悪くも話題にされて・・今、一番お辛い時期だろうなと心配です。笑顔が素敵で気立ても良く、大好きな彼女を今はそっとしておいて欲しいなぁと思います。
女子としての幸せも欲しい時期だし、色々あるでしょうし(素人考えですが)、彼女がどちらの道を選んでもマスゴミは騒がないで欲しい・・・。
独り言でした~!!
P.S 遂に3ヶ月前から、ジェル始めました。(冷やし中華始めました的?)