エスプレッソマシーンでおうちカフェ YouTube動画

DSCF3224_20081110203635.jpg DSCF3230.jpg DSCF3232.jpg

ども!居心地の良い家を作ることに
喜びを感じる美のススメ@管理人です(。・ω・。)ゞ
暖かいカプチーノがおいしい季節になってきましたね~♪

先日までやっていた1週間ダイエットの記事を見て
気づいた方もいるかもですが
私、カプチーノ大好き人間です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
毎日飲んでます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

TOPの写真はずっと愛用のデロンギエスプレッソマシーンちゃんです(☆ω☆)

エスプレッソ、ドリップコーヒー、カプチーノがコレ1台でできるスグレモノ♪
おいしいカプチーノを作るためのグッズもいつの間にやら増えてます(; ̄ω ̄)lllA``
エスプレッソマシーンで検索してみたら、ピンキリでいろいろありますね~
おうちカフェな人たちも結構増えてきてる感がしてうれしい(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

で、腕前は?といわれると・・・へたっぴです・・・ il||li ○| ̄|_
でも、いぃ~んダヨ!完全自己満足の世界です。はい。

我が家に遊びに来た友人は、強制的に
私の自己満足趣味につき合わされますが、ナニカ?
というわけで、今日は皆さんにも私の自己満足趣味に
付き合ってもらいます(ΦωΦ)ふふ・・・

1_20081110204842.jpg 2.jpg 4.jpg
自作ドライカプチーノとデザインカプチーノ

( ̄ω  ̄;) うーん、改めて見てみてもやっぱりへたっぴだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホントはラテアートが出来るようになりたいんだけど
そこまで練習してないので できましぇ~~~ん(T ω T )

 

厳密に言うと、ラテアートはスチームドミルクを注いでつくるアートなので
シンプルに見えて実はデザインカプチーノより、かなり難しいです。
デザインカプチーノだと結構ごまかしがきくけど(≧ω≦)b

ま、バリスタってプロがいるくらいだから、奥が深いのですよ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
『美的生活のススメ』のカテゴリーだけど、見て欲しいから動画つけちゃう(*μ_μ)o♪
ではプロの技をとくとご覧アレ~~~~(☆ω☆)



関連記事

コメント

非公開コメント

あやさん♪
カフェでバイトっていいな~☆彡
毎日デスクに向かってるとそういう仕事に憧れマス(☆ω☆)
しかも業務用のマシーンが触れるのがうらやましい!!
業務用でウン百万とかの恐ろしく高いマシーンで1回カプチーノ作ってみたい~♪

カフェでアルバイトをしていてエスプレッソマシーンを使うのですがアートはしたことないです!やってみたいな~(><)
私もうちカフェ大好きです!楽しーですよね♡


いやいや綺麗な人って(; ̄ω ̄)lllA``
エスプレッソマシーンいいですよ~
逆に男性がこういうのを淹れてくれたら
超かっこいいではないですか!

himikoさん♪
あはは(≧ω≦)b購買意欲そそられますか!
セブンイレブンでやってますね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も1回試飲させてもらったです!
セブンのカフェポッド式はお手軽でいいですよね★
私のマシーンはカフェポッドにも対応してるけど、
カフェポッドは使わずに、スタバで豆を買ってマシーン用に
超細かく挽いてもらってます♪
いつもスタバのエスプレッソローストを買うけど
スタバ以外ではillyもたまに買います。おいしいですよ~~~

あかねちさん♪
マシーンはちょっと高いけど、直火式エスプレッソメーカーならお手軽にためせるよ(。・-・。)
おうちでの時間が少し楽しくなるアイテムですよねぇ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

やっぱり綺麗な人って
する事が、オシャレですね
エスプレッソマシーンなんて
僕には一生縁がありません

おうっ^^もうそんな季節ですねセブンイレブンでカプセル式バリスタが店頭販売されてて店員さんが不慣れな手つきで作ってくれちゃいますが自分でやりたいv-273わんv-237買おうかしら^^管理人さん私の購買意欲そそりますねえいつもv-398

私もアートしてみたい!!!!!

・・・けど、マシーン持ってない(><)