冷やしあめ つるりん

IMGP7118-1.jpg 
京都養老軒のつるりん3種。



今年もスーパーで買いました。

京都養老軒のつるりん。

去年も食べたけど、過去記事を探しても
記事を見つけられない。
記事書いた気がするんだけどなぁ・・・
他ネタのオマケかなにかだったのかなぁ・・・
それとも書いてなかったかなぁ・・・(-"ω"-;)ムム


管理人の脳内メモリー容量がおちょこ並な事実はさておいて
去年も買った冷やしあめ以外にお抹茶黒みつもあったので
迷うことなく3種類ゲト!



IMGP7122-2.jpg 


夏になると冷やしあめを飲みたくなる関西人にとって
(冷やしあめについてはこの過去記事参照。)
ふるふる寒天ゼリーの冷やしあめ味は
夏にピッタリなのですよ。

しかもこの冷えたふるふる寒天ゼリーときたら
はぁ~ク~ルダウンできる~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



楽天などでも京都養老軒商品を探してみたのですが
扱っていないようで残念。

京都に行かれた際にはお土産にどうぞ(ΦωΦ)
京都の西院にお店があります。
店舗に行かれるなら、フルーツ大福がオススメです。

京都養老軒公式ページはコチラ
雑誌などにも度々取り上げられているお店。



実は管理人、大学時代、
大学からはちょっと遠かったのに
西院に4年間住んでたのですよ(≧ω≦)bテヘヘ



その他の食べ物関連ルポはお取り寄せ一覧をどうぞ。




<↓参考サイト↓>
京都養老軒公式ページ


今日のオマケ写真
IMGP7125-3.jpg

ははっ!今すぐ!


シャクシャクシャクシャク・・・ 

FC2 Blog Ranking
よかった。ご機嫌や。





↓犬猫一時預かり・捜索・保護救援情報↓
東北地震犬猫レスキュー.com


★皆様へ コメントありがとうございます★
ピエール氏は絶好調です。
管理人は汗ヌルです。

今日は日付変わって01:00~なでしこJAPANの
決勝トーナメント第一戦ですね。
観ますよ~観ますよ~(ΦωΦ)フフフ

管理人がライブ中継でで見ているオリンピックの試合は
ほぼサッカーですが、ホンジュラス戦のラストで
内村の体操個人金メダルが速報で流れて
テンションが上がりました( ´∀`)ヨカッタ

水泳は今回、メダル多いですね~!
北島のレース後のインタビューは
メダルを逃しても清々しくてかっこよかった!
しっかり後輩に気持ちをつないだって感じでしたね。

個人的にはフェンシングの大田選手が
世界ランキング1位相手をギリギリまで追い詰めた試合!
ネットLIVE動画で観たけどスゴかった!惜しかった!


日本のオリンピック強化費は他先進国に比べると非常に少ないので
そんな中でかなりがんばっているんじゃないかなぁと個人的に思います。
種目によっては大きな自己負担の中
頑張っている選手もいるようですし。

とはいえ経済がこんな状態の中
じゃんじゃんスポーツにお金をかけろ!とも言えず
税金の配分を考えるのも難しい所・・・

国がお金を出さないなら、景気の良い企業が
目をつけた選手をどんどんスポンサードするってのも
アリだと思います。



バナナクリップについてですが、管理人はあんまり使いません(; ̄ω ̄)lllA``
お風呂上がりとか部屋の中でちょっと髪を留めるくらいかなぁ?
学生の時は授業中に邪魔な髪を留めるのによく使ってました~。
綺麗に留めたいなら、ある程度ピンで形を固定してから
補助的に使うと良いと思いますよ(o ̄∀ ̄)ノ”
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんわ

先日、ネットショッピングの返品の件でコメントした者です。
返事ありがとうございました。

勉強代と思って払うことにしました(´・_・`)もう失敗しないように気をつけたいと思います。

それと、管理人さんはスマホでどんな壁紙にしてるかとかどんなアプリ使ってるかとか今度よろしかったら紹介してほしいです( ^ ω ^ )
私もアンドロイドなので、参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします( ^ ω ^ )

バナナクリップの質問にお返事いただき、ありがとうございます。ピンで止めてしまう! その発想はなかったです。さっそくやってみます。

「つるりん」、おいしそうですね~。通販がないのが残念ですが、せめて寒天ゼリーを探しに行きたいと思います。

私は水ようかん派です♪夏になると実家がお中元の水ようかんで溢れるので、幸せでございます☆
あぁ実家に何度も帰れる仕事で良かったと思う、この季節・・・暑さもナンノその?!(いやいや)

初めまして☆

いつもこっそり読ませていただいてます♬*゜

西院にお住みだった。
の、【実は...】話に驚いて今回初めてコメント書きます☆

京都(西院に近い)にずーーっと住んでますが、養老軒さんは一回しか行った事がありません...

つるりん、美味しそうなので自転車でチャーッ♬*゜
っと、ぜひ買いに行きたいと思います!!!!!

これからも こっそり読ませていただきます!!