fc2ブログ

3月のネイル 影絵ネイル

20103nail.jpg 
3月のネイルは影絵ネイル。

雑誌に載っていたクリストリオのエクスプレスジェルの広告の
ネイルデザインが、かっこよく且つエレガントだったので
雰囲気だけでもマネしてみようとがんばった。

がんばったけど、某習い事の為に只今超極短爪なので
なんだかごちゃごちゃしたポップな感じになってしまった。
まぁいいか( ̄ω  ̄;) うーん

 

使用した物:

ベースとトップはシャイニージェル

ベージュの部分は、シャイニージェルブレンドタイプに
シャイニージェル雪白と牡丹色を混ぜて
さらにアクリル絵の具をいろいろ少しづつ足して自作。

フレンチ部分の黒はシャイニージェル漆黒。
影絵の部分は墨汁で描きました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

手順:

①ベースのクリアジェルを塗り硬化。
②ベージュのジェルを塗り硬化。
③再度、ベージュのジェルを塗り、フレンチ部分をワイプして硬化。
④黒ジェルをフレンチ部分に塗って硬化。
⑤再度、黒ジェルをフレンチ部分に塗り硬化。
⑥墨汁で影絵みたいな絵を描き、しっかりと乾かす。
⑦トップにクリアジェルを塗り硬化後、未硬化ジェルをふき取る。

 

墨汁でのネイルアートは、かの有名な田賀美鈴先生の
爪飾手帖を見て、いつかやってみたいと思っていた。
(爪飾画廊ネイルギャラリーはため息ものの美しさ。)

だが・・・

 

左手で、右手の爪にアートする時の
尋常でない手の震えったらもう。

あまりにも震えるので、途中で笑いがこみ上げてきましたぜ。

完成した右手の墨汁アートは、遠目でみたらまぁOKだけど
近距離で左右見比べられるとキツイものがある。

 

「わぁ!見せて~!」
と友人に言われたら左手を出すべし。

もし、右手を取られそうになったら
すかさず右手をポケットに隠し、中で相手に向かって指を伸ばし
「それ以上近づいたら、撃つよ。」
とクールに言うべし。だな。

 

現在、管理人は超極短爪と言ったけど
どのくらい短いかというと

↓これくらい↓ フリーエッジ完全ゼロ。
fukadume.jpg 
爪の先っちょが白いのは某習い事のため爪が傷ついて白くなっている。

2月のネイルの時もフリーエッジはほぼ無い状態だったけど
それでもまだ爪が邪魔だったので、さらに短く深爪に。

3日に1回はファイルを使って、爪先の鈍い痛みをこらえつつ
深爪にした。(※良い子はマネしないように!)

あえて深爪にすることなんてないと思っていたけど
あるんだな∑( ̄□ ̄;) !!
人生いろいろ。ネイルもいろいろ。

・・・そして講師の人はみんなもっと深爪(@ω@;)

 

ジェルネイルQ&Aは→コチラ  ネイル材料・道具一覧は→コチラ 
他のネイル関連動画は『美爪のススメ』ジェルネイル動画集からどうぞ。

<↓参考商品↓>
シャイニージェル (楽天市場) 

<↓参考サイト↓>
爪飾手帖 (ネイリスト田賀美鈴先生の公式サイト)

今日のオマケ話

寒さのあまり、分厚く大きな素材を使った完全梱包ばかりで

まったくもって作品に変化がなかったピエール先生なのでありますが

とうとう春物の素材を創作活動に取り入れたようです。

DSCF1324p1.jpg 

あ、先生、すいません。

DSCF1323p2.jpg 

出来上がりのようです。

よくわからないので別角度から。

誰かタイトルをつけてあげてください(; ̄ω ̄)lllA``

DSCF1325p3.jpg 
タイトル豆柴もちこ作:『春もまーちんも先取り!獅子舞風』

ちなみに素材は管理人が買ったばかりのZARAの春物トップス。
まだ一度も着ていないのにさ・・・

 

先生の作品に感銘を受けたら
↓CLICK他の人気ブログはココでチェック↓

↑応援クリックで10pt入ります。いつもありがとう!↑

★皆様へ コメントありがとうございます★
え(; ̄ω ̄)lllA``や、や、やっぱり肉の催促ですか il||li ○| ̄|_
これは見て見ぬふりをするしかないですな( ̄ω  ̄;)

ゴロゴを使っている方が2名いる!
学校で全員持っているって!510Rさんの学校スゴイな∑( ̄□ ̄;) !!
私が学生だった頃に、こんな本があったらよかったなぁ(≧ω≦)b

セリアのサイト見ました~!サンクスです!
オサレな100均ですね~
100均と言えばダイソーしか行った事がなかったΣ(|||´■`|||;;Σ)
サイトを見てみたら、大阪にもあったので
今度行って見まっする!

ピエールのおひげはカットしてないですよ~
自然に、というかボーボボーに生やしてますwww
肉球の香水をつくってもらって出産した話
スゴイなぁ(; ̄ω ̄)lllA``

毛たぼって何なんでしょうねぇ。ほんと。
あ、ちなみに管理人は、ウィッグは持っていません。
そしてデジカメは常にテーブルの上に
ぽんっと置いてあります。
設定とかをいじったりして遊んでます。
デジカメで遊んでたらピエールが画面に割り込んできたりします。
ブログを乗っ取ろうと企んでいるのかもしれません。マジで。

関連記事

コメント

非公開コメント

ピエール先生カワイイわ~v-119
マリオの「メット」を思い浮かべました。
あ~早く春物が着たいですよね~!


ま~ちん様の習い事・・・
大体の方向性は検討がつくのですが、、、

きになる~

二胡ですか?

爪が伸びていると大体の楽器って弾きにくいですよね。私は二胡を弾きますが、
左手は親指以外深爪です。

ゴロゴロゴ

私もゴロゴ使ってました~^^
結構シリーズ出てるんですよねぇ。
「あからさま」では「ついちょっと」♪←知ってる人はわかるww

最近、ロフトとかでプラスチックの三日月形の盛り髪グッズがあるのってしってますか??あんこのような、あんこじゃないようなやつとか。

百聞は一見に如かずなのでみてみてくださ~い^^

ぴえ様本日も素敵であります!!

わたしもフリーエッジがほぼない状態です。。。
と言うのも、手が震えるので、ネイルアートが出来ないので、せめて清潔感だけでもってことで短くしてます。

短くてもこんなにかわいいアレンジが出来るんですね!!
手が震えなくなったらチャレンジしよう・・・・。

気になる!

習い事なんでしょう??

ピエールの作品名
「春もまーちんも先取り!獅子舞風」でいかがでしょうw

ピエール大将

毎日楽しませてもらっております。
更新されていない日はストレスを感じるくらいファンです。
ところで、ピエールはん、上から目線ですね。ピエール大将と呼ばせてもらいます。
ちょっとストイックなカンジがピエール大将の魅力です。
その肉球で指圧してもらいたいです。

爪痛いでしょうに…( ;∀;)
私の友達は大人になっても噛み癖が直らなくて
生まれてから手は爪きり使った経験が無い子がいます(-ω-)
その子は指先が肉です、さきっちょは爪ではなく肉。
まーちんさんはそれを目指してる?!
ちなみに何故か男受けが良いですよ壁]ω・)ニャ

かわいい!!

いつも参考にしてます!
リクエストなんですが、今流行りのスカーフリボンの可愛い結び方があったらアップして欲しいです!

タイトルは「春のかまくら」ではないでしょうか?

まーちんさんの爪・・・昔、AV男優の加藤鷹さんが爪はギリギリまで切ってファイルでさらに深爪にしていると言っていたのをなにかで見た記憶があります!!

まーちんさんの習い事って・・・v-12

ピエールの作品名思いついたのでコメント!!

「春はあけぼの乱れ髪」

失礼しましたーモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

まーちんさんの習い事がますます気になります・・・ふふふ。

そうそう、左手でアートしようとすると、すっごく震えますよね!( ̄ロ ̄lll)
私も以前アクリル絵の具でアートしてたときに、
右手は残念なアートしかできなくて、誰にも見せれなくて泣いておりました。

アート素敵にできあがってますね!
短い爪がカワイイです(*^_^*)

ピエールの最後の写真がどうなっているのかわかりません。
あれは頭か?尻か?

ゴロゴは私も受験で使いました。今は弟が使ってます☆
ネイルかわいいですね。足の爪ならうまくできる・・・かも?

ピエール可愛いですね^^*
私のペット、プクも
ピエールみたいなこと
しますよ!!!

まーちんさんの習い事…
気になります。。。笑

私は部活でビオラ(バイオリンとチェロの間の大きさの弦楽器)やってますが…爪はもう少し長くても平気だしなあ…。

やはりピアノでしょうか?
うーん…


ネイル、私はまだ手を出してない分野です。右手のはどうやっているんだろう…といつも思ってましたが、やっぱり大変なんですね。
私はヘアアレンジのときも左手がほとんど機能しないんで、編みこみなど苦労してます…また練習します♪

三日ごとに爪手入れで確信
やっぱ鍵盤系~しかも黒いやつ~
実は私はチェンバロの響きが堪らなく好き
バッハのパルティータとか機会があれば是非聞いてみて
なんかの雑誌で推理小説読むとき聞くと最高って書いてありました

セリアは東大阪のフレスポ内にも
あるよ。
もしかして習い事ってネイル教室?
私もまーちんさんぐらいに爪短い。。

ピエール可愛い!

初めてコメントします!
本当ためになる事ばかりで尊敬します(^O^)
ピエールも可愛すぎてメロメロです(p_+。)
タイトルは
「春も間近のチラミセStyle
U^ェ^U」
って感じですね☆

ちなみに学校ではゴロゴのテストもありますよw
国語教師がゴロゴ信者なので(・∀・)


ネイル素敵です!

あたしも今ギター弾くために深爪挑戦中です笑
いたいです(´・ω・`)←

そして某習い事がものすごく気になります!
弦楽器かなぁって勝手に思いましたw

その綺麗なお爪で握っているのはひょっとして、
窓際に置いておられたおネギさんですか( ・ω・)モニュ?
左手で右爪にアートするのって
めっちゃ難しそうです(> <)

それにしても、習い事気になります!!
勝手に「コレはお琴とか弦楽器系やろ!」
なんて思っているのですが・・・

某習い事とはもしやピ○ノ的なものでは??気になる~・・・。

まーちんさん以前トマトの記事をアップしてましたよね?とーってもお勧めの塩とまとがあるんです!その名も「ロイヤルセレブ」!!トマトが大好きで、現住まいが熊本ということもあって数多くの塩トマトを食べてきましたが、これ以上に甘いとまとはないだろうってぐらい甘かった!美食家のまーちんさんに是非知ってほしかったんです♪(企業の回し者じゃありません)通販で注文するとお値段可愛くないですが食べてみる価値はありますよ。3月がピークらしいのでお早めに・・・♪

こんにちは^^
いつも楽しく読ませていただいてます!!

ネイルはやってみたいのですが、自爪がかなり薄くていつもあきらめてばかり・・・


最後の写真の題名
「振り向きピエール」
なんていかがでしょうか??ww

梱包作品名

すご~く単純に、『頭隠して尻隠さず』でどうでしょうか?

名前を変えて久々にコメントです。