fc2ブログ

二人で半分こ

DSCF8343.jpg  
カリカセラピとカリカソープ

少し前の記事で野生パパイヤを使ったカリカセラピの
お試し版を紹介したんだけど、今回は現品30袋入りをゲット。

カリカセラピの詳細はこの過去記事を読んでね(o ̄∀ ̄)ノ”

犬も食べれるというにもかかわらず
前回は私1人で完食してしまったために
ピエールとの間に遺恨が残ってしまったような気が。

で、今回はピエールにもあげてみようと
心やさしいご主人様は思ったわけだ。だっふんだ。
(あ、太字は大事なポイントね。)

 

ピエールに与える前に調べておくべきところは
後でなにかあるといけないので、一応いろいろチェック。

パパイヤをWIKIで調べてみた。⇒パパイヤ(Wikipedia)
他にもネットでいろいろ調べてみたら

青パパイヤに含まれるパパイン酵素は
消化・吸収力の落ちたシニア犬に良い
とか
アレルギー症状を抑える成分が
青パパイヤに含まれている
とか。

これはアレルギー気味シニア犬である
ピエールにいいかも!!!

カリカセラピは化学薬品での処理も一切行われていないし安心。

粉をあげる前に、私が食べた後の空袋に水を入れて
残った少しの粉を溶かしたモノを何日か与えてみたけど
異常なしだったので今日は粉を少量あげてみることにする。

ピエール。カリカセラピだよ~。お食べなさい。

p1.jpg 

うん。だってシニア犬にいいみたいだし。

DSCF8537p2.jpg 

あ、そう(; ̄ω ̄)lllA``

まだ若いのなら、こんなものいらないね。

シニアじゃないのなら、こんなものいらないね。

じゃあ食べるやめましょうか。

DSCF8536p3.jpg 

そんなとこが相変わらずだね。ピエール。

ではどうぞ。

DSCF8539p4.jpg 

一気にいきそうな予感。

DSCF8540p5.jpg 

はやっ。

この甘さをちゃんと感じ取っているんだろうか・・・
元気に長生きするんだよ。ピエール。
ご自慢のハウスの35年ローンもあるんだし(ΦωΦ)イヒヒ

前回は紹介しなかったけど
カリカセラピの空袋の利用法で
残った粉末で化粧水を作ったり
植物に与えたりいろんな利用法があるみたい。

TOPの写真の右のカリカソープはオマケでついていたもの。
石鹸素地にカリカセラピの粉を練りこんだものなんだって。

大事に使わせていただきます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
と、いうか、もうすでに全身に使ってるけど(; ̄ω ̄)lllA``

石鹸は後でつっぱる気がしてたけど
思っていたより全然つっぱらなかったですよ。

その他のボディケア関連ルポはボディケアグッズ一覧ページをどうぞ。

 

今回思った事。ど~でもいいことですが。

1つの袋の中身を1人と1匹で分け合うなんて・・・
まるで「名犬ジョリィ」のエンディングテーマ
「二人で半分こ」みたいじゃないか∑( ̄□ ̄;) !!
【※記事補足】
正確には漢字の”二人”ではなくひらがなの”ふたり”で
「ふたりで半分こ」でした。
ご指摘いただいたぴえぇぇるふぁん♂さんありがとうございます~

♪ビスケット一枚 あったらあったら 
ジョリィとボクとで 半分こ~♪

知ってる人いるんだろうか・・・

全歌詞を知りたい人はググってみてね。
少年と犬との事を歌った歌詞は
明るくかわいくて私をきゅんきゅんさせまふ。

<↓参考商品↓>
野生青パパイヤのパワー カリカセラピ (楽天市場)

今日のオマケGIFアニメーション
タイトル:「ピエールがきな粉餅になる瞬間」
pierresleepmini.gif 
このGIFアニメ、PCによって表示されない場合があるらしい。
見れない方、お許しを。

マウスでピコピコ。
↓他の人気ブログはココでチェック↓

↑応援クリックよろしくね。↑

マウスでカリコリ。

★皆様へ コメントありがとうございます★
リンクで貼ったつけまつげ動画なのですが
実際に付ける瞬間が結構あっさりしすぎてて
わかりにくいかな?とも思ったのですが
それ以外の流れはわかりやすい動画だと思います。
次回のつけまつげのつけ方ではもうちょっと
わかりやすく説明できたらいいのですが(; ̄ω ̄)lllA``うーん

コテに関してですが、ゆる巻きのみなら38mmで十分よいと思います。
が、32mmはゆる巻きもできるし、もうちょっとくるんとさせたい時などに
巻き具合を調節できるので、そこらへんは自分の目的に合わせて
買ってみてはどうでしょう(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

ネコにゃんの肉球も外歩きが多いと固くなるんですか(@_@;)
ネコにゃんはみんなフニフニ肉球だと思ってました( ̄ω  ̄;)
ちなみにピエールは指やや固めで黒い足の裏は柔らかめです(o ̄∀ ̄)ノ”

関連記事

コメント

非公開コメント

youtubeで

「ふたりで半分こ」検索したらありましたよ♪子供の頃聞いていました。たぶんアニメで見ていたと思います。
いいなぁ、いいなぁ、半分こしたいなぁ。。。
ピエールさん、実はシニアなんですねぇ。意外でしたw

きなこ餅ピエール
エンドレスで楽しめますわ(≧ω≦)
やっぱおっきな目だからまばたきもダイナミック~(◎-◎;)

うちのネコさんだいぶ野生の生活をおきに召しているようで・・・。猫さんと暮らしておきながら、皆さんがよく言う「肉球プニプに」をあじわったことがありませんよ、どんな感じなんでしょう?ピエール様シニアなんですか??お顔はまったくそんな感じはしないのですが、健康でいつまでも楽しく、長生きしてほしいですねv-345

あたしも!

ジョリィしってまふー

二人で半分こはエンディングでしたねぇ。
オープニングは「ごらんよほら大きないぬ 頑張れチビのボク 
二人はきょうだい いつでも どんなときも 仲間」
でしたかね。

ラッシーやフランダースの犬より、ジョリィの方が明るくて好きだったかも・・



名犬ジョリー

私知ってます!!
懐かしぃ(^^)当時、おっきな犬はみんな『ジョリー』なんだって思ってました・・・。

ピエール先生が動いてる!!
そしてシニア宣言してる!!笑

ひとつ前の記事になりますが、つけまつげの付け方、とっても分かりやすかったですv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい!!!

ピエールくんが動いてる!

ところでmixiのマイミク最新日記で
まーちんさんの今回の日記、「_」
になってたよ?

おお!

ま~ちん様
更新が素晴らしく早く素敵ですv-119

カリカセラピググって見ました。
現品は結構いいお値段ですね・・・
それをピエールと半分こ。
心やさしいご主人様
とご縁があったピエールは幸せ者ですね(*‘ω‘ *)
今2100円で7包+石鹸お試しできるみたいなので試してみようかな~

そうそう、
アレルギーワンコに
シーポランマックスお薦めです。
ウチのはアレルギーではないですが、涙やけ対策に購入し、被毛の手触りが凄く良く、ずーっとリピしています。高いので、最近、3日に1回とかにしちゃってますけど・・・
規定量をきちんとあげると状態が全然違います。
目に見えて違うので止められないです。
良かったら「帝塚山ハウンドカム」のシーポランマックスでググって見て下さい。(既にご存知だったらごめんなさい)

ま~ちん様アスカコーポレーションのフツールオーガニックご存知ですか?
怪しい社長がCMしている、アレです。
お試しセット、なんと無料です。
ホントに電話もしてこないし、
原材料に自信があるらしく、しかも価格もお手ごろです。
そこに、DVDがついていて、
ややヤラセっぽいものの、内容に関しては結構納得しました。
石油を顔に塗ったくってたのかな~って、衝撃でした。
今まで飲んでたサプリメントも怖くなりました。
良かったらコチラもググってみてください。

これ見ると余計カリカセラピは良さそうだな~って思います。

ご丁寧なコメ返ありがとうございます!
そうですか…うーんどうしよう。38mmの方が少し値段も高いですし悩みます(´□`)あ、アイビル購入しようと思ってます。これからまだ伸ばすなら38mmで維持とか切るとかだったら32mmにしようかなー?

色々な記事閲覧しましたが、とてもペット愛してますね(^ω^)♪私も愛犬ちゃん愛してます。←